懐かしのテーマミュージック(8/25~8/29)

2014/08/29 金曜日 - 13:00:55 by ふみ子

少し涼しくなりましたね~(^-^)

そこでウォーキングを復活したのです ♪

途中で良い香り・・・白い花がビッシリ咲いているのです。

蔓性の花でパワーのある香りを放っていました。

さて、今週の曲目です!

8月25日(月)     『飛んだライバル』

       ♪ さらば青春のハイウエイ   /   バージンビズ

8月26日(火)    松竹映画 『喜びも悲しみも幾年月』

       ♪  喜びも悲しみも幾年月  /  若山 彰

8月27日(水)   『服部半蔵影の軍団』

       ♪  Gの祈り  /   岡林信康 (ライブ)

8月28日(木)   映画  『ある愛の詩』

       ♪  ある愛の詩  /   オリジナル・サウンドトラック

8月29日(金)   『フランダースの犬』

       ♪   君にあえたら  /  MANA

来週もリクエストをおまちしています!

やはり、気になる白い花・・・・

『君の名は?!』

やっとけば~よかった!

2014/08/26 火曜日 - 14:35:50 by ふみ子

今年の夏は、天候に恵まれませんでしたね~(--;)

野菜も高値になっているし・・・><;

昨日は細いキュウリが一本83円でした~~~

台風と大雨の影響だとか・・

つい主婦のボヤキになってしまいましたが

本論は他でもありません。九月のテーマです!!

今回は、リスナーさんからのお便りをヒントにさせて頂きました。

子供の頃夏休みの宿題を、もっと早くやっとけばよかった・・・とか

思ったものです。

それでは、九月も投稿をお待ちしています  ♪

『やっとけば~ よかった』です。

懐かしのテーマミュージック(8/18~8/22)

2014/08/22 金曜日 - 10:05:10 by ふみ子

お盆を終えてやれやれ・・・といったところでしょうか?

ホットするやら寂しいやら・・・というお便りを沢山頂いています~

さて、今週の曲目です!

8月18日(月)    映画 『夢のハワイで盆踊り』

        ♪    夢のハワイで盆踊り  /   舟木一夫

8月19日(火)    映画 『愛と青春の旅立ち』

        ♪    愛と青春の旅立ち  /  ジョーコッカー&ジェニファー・ウォーンズ

8月20日(水)   TVドラマ  『整形美人』

        ♪   アシンメトリー  /   スガシカオ

8月21日(木)    TV ドラマ 『月曜日の男』

        ♪   月曜日の男  /  水原弘

8月22日(金)   映画   『狂った果実』

        ♪   狂った果実   /   石原裕次郎

来週もリクエストをおまちしています!

今年の夏

2014/08/19 火曜日 - 14:28:03 by ふみ子

今年の夏・・・伊吹山へ行きました!

いや正確には 伊吹山の裾野まで行きました・・・(--;)

なにしろ暑いし・・・無理はしない主義なもんですから・・・・

沢山の人の列(^O^)です。

沢山の花が迎えてくれましたよ~

名前が分かれば良いのですがね~~

薬草の宝庫だとか・・・

図鑑片手の人達は、花だけでなく葉や茎も観察(さすが~)

沢山の花に会えただけでシ・ア・ワ・セでした  ♪  ♪

お盆ウィーク ♪

2014/08/15 金曜日 - 10:37:25 by ふみ子

台風で始まったお盆ウィークとなりましたね~

予定通りにいかず困った(><;)ケースもあったのでは?

いつも混でいる電車が意外に空いていると・・・嬉しかったり・・・・

羨ましかったり・・・のワ・タ・シです~

今週の曲目です!

8月11日(月)  『ザ・ガードマン』

       ♪  ザ・ガードマンのテーマ

8月12日(火)   『グッバイママ』

       ♪   ラブ・イズ・ブラインド~恋は盲目  /  ジャニス・イアン

8月13日(水)   『ローハイド』

       ♪   ローハイド   /   フランキー・レイン

8月14日(木)    『俺たちの旅』

        ♪   俺たちの旅   /   中村雅俊

8月15日(金)   『東京ラブストーリー』

        ♪ ラブストーリーは突然に  /  小田和正

お盆休みの様子など、お便りをお待ちしていますね(^-^)

盆踊ら~さん! いらっしゃ~い!!

2014/08/12 火曜日 - 14:22:54 by ふみ子

今年も準備が出来ました~♪

盆踊り ♪ ♪

盆踊り好きの人達を<盆踊ら~>と呼ぶのだとか・・・・

今週末の8月16日(土)と8月17日(日)の二日間ですよ。

盆踊ら~さん!ORG200へいらっしゃ~い!!

雨&猛暑のモヤモヤを吹き飛ばして下さいね(^-^)

懐かしのテーマミュージック(8/4~8/8)

2014/08/08 金曜日 - 10:37:42 by ふみ子

暦の上では”立秋”を過ぎたのです・・・・

少しは涼しくなって欲しいものですね(~。~;)

今週の曲目です!

8月4日(月)   『乳姉妹』

      ♪ ランナウエイ  /  麻倉未稀

8月5日(火)   『バビル2世』

      ♪  バビル2世   /  水木一郎、コロムビアゆりかご会

8月6日(水)   『ナツコイ』

       ♪  夏のモンタージュ  /   みつき

8月7日(木)   『仮面ライダーV3』

       ♪  少年仮面ライダー隊のうた  /水木一郎、 コロムビアゆりかご会

8月8日(金)  『オバケのQ太郎』

       ♪  オバケのQ太郎  /   石川進

来週もリクエストをおまちしています!

涼を求めて・・・

2014/08/05 火曜日 - 15:18:24 by ふみ子

涼を求めて、行ってきました  ♪

風が気持ち良い・・・琵琶湖の西側、滋賀県高島市安曇川町です。

ブルーベリー摘み体験も出来るんですって!

一面に広がるヒマワリの花!

気分はソフィア・ローレン・・・なんてね。(たとえが古っ!)

ここは ♪  農家レストラン・ソラノネでした   ♪

懐かしのテーマミュージック(7/28~8/1)

2014/08/01 金曜日 - 12:42:11 by ふみ子

八月になりました~

蝉はとっても元気ですね~~その元気を少し分けて欲しい(~@~)

八月のテーマは《夏・・・》です。

分かりやすいテーマですよね~(^-^)

参加しやすいテーマですよね!(*-*)

八月も沢山の投稿をお待ちしています ♪

さて今週の曲目です!

7月28日(月)   TVドラマ 『男女7人夏物語り』

        ♪   CHAーCHAーCHA  /  石井明美

7月29日(火)  NHK連続ドラマ 『旅路』

        ♪   旅路  /   オリジナル・サウンドトラック

7月30日(水)   アニメ 『みなしごハッチ』

        ♪   みなしごハッチ  /   島崎由理

7月31日(木)    『次郎物語』

        ♪   次郎物語   /    ペギー葉山

8月1日(金)   『ワンサくん』

        ♪    ワンサカワンサくん   /   ロイヤルナイツ、シンガーズ・スリー

来週もリクエストお待ちしています!

入れ歯と健康  ②

- 10:12:20 by ふみ子

産経新聞主催 『高齢者の健康 予防講座/入れ歯と健康~本義歯について』

7月28日(月) 産経新聞大阪本社で開催されました。

猛暑にもかかわらず、多数ご参加下さいました。

第一部は歯科技工士の宮野たかよし先生の講演

入れ歯の制作過程やマイクロモーターによる

8ミクロンのカーボンを削る技の実演もありました。

第二部は質問コーナー / 会場からの質問に細やかなアドバイス。

入れ歯に悩んでおられる方の多いことも実感させられました。

この講演会については9月上旬 産経新聞の夕刊に掲載されます。

第三回は10月23日(木) <入れ歯のケアー>について開催されます。

司会をさせて頂きながら、歯の大切さ・噛み合わせや口腔ケアーの重要性を

実感しました(-0-)

歯磨き・・・しっかりしよう~!!