懐かしのテーマミュージック(5/26~5/30)

2014/05/30 金曜日 - 10:24:00 by ふみ子

五月のテーマにも沢山ご参加有り難うございました!

豪華な<マッサージ機>・・・ていうのが羨ましい~と思いました。

さあ、今週の曲目です!

5月26日(月)   『キャプテン翼』

        ♪  燃えてヒーロー   /   沖田浩之

5月27日(火)   『南くんの恋人』

        ♪   友達でいいから   /  高橋由美子

5月28日(水)   『必殺仕事人V』

        ♪   さよならさざんか   /  インストゥルメンタル

5月29日(木)   『桃太郎侍』

        ♪   桃太郎侍のうた   /   三波春夫

5月30日(金)    『凡児の娘をよろしく』

        ♪   嫁ぐ日   /    はしだのりひことエンドレス

明後日はもう6月で~す!

テーマは<実は・・・・>です。

そしてラジオ大阪ハッピーウィーク☆です。

来週も聞いて下さいね~~(^。^)

一ヶ月の経つのは・・・

2014/05/27 火曜日 - 14:28:29 by ふみ子

一ヶ月の経つのは早いですね!

今月のテーマをお知らせするたびに感じます。

六月のテーマは『実は・・・』です。

そして来週6/2~の<OBCハッピーウィーク☆>では

朝の脳トレクイズです ♪

午前5時15分から番組はスタートしますが、一曲目がクイズ曲ですよ~

早起きして聞いて下さいね。

正解の中から抽選で毎日2名・合計10名様に”美味しいもの”をプレゼント!

☆ レッツ・脳トレ  ☆

6月のテーマ!

2014/05/26 月曜日 - 10:08:09 by ふみ子

今週も<きょうも元気に>とお過ごしくださ^い。

さて5月も今週一週間となりました!

そこで、6月のテーマのお知らせです。

『実は・・・・』がテーマです。

6月も沢山の投稿をお待ちしています☆

さらに6月2日(月)~6月8日(日)の一週間は

☆ ラジオ大阪ハッピーウィーク☆です。

是非、ラジオ大阪を聞いてクイズに参加して下さいね(^。^)

ユキモチ草です~

↓            ↓            ↓

懐かしのテーマミュージック(5/19~5/23)

2014/05/23 金曜日 - 14:05:49 by ふみ子

今週もお葉書やメール・FAXを有り難うございました。

GWのお楽しみや母の日に関する<奮発話>が多く、

これからは節約に励みます~という方が多くて

私も”納得!”です。(メリハリですよね~)

さて今週の曲目です!

5月19日(月)    『姿三四郎』

        ♪   姿三四郎   /   姿 憲子

5月20日(火)    『忍者部隊月光』

        ♪   忍者部隊月光  /  デュークエイセス

5月21日(水)    『アルプスの少女ハイジ』

        ♪   おしえて   /    伊集加代子

5月22日(木)    『一休さん』

        ♪   ははうえさま   /   藤田淑子

5月23日(金)    『三つの歌』

        ♪   三つのうた  /    宮田輝アナウンサーのMC入り

来週もリクエスト・お便りおまちしています^-^

山野草園

2014/05/22 木曜日 - 14:24:14 by ふみ子

先日奈良の船宿寺へ行った折り

土地の方と話をして、”お勧めです”と教えて貰いました~

御所市 高天地区(たかま地区)の山野草園です。

エビネランが沢山咲いていることに驚きました(^-^)

ランの香りも高く・・・・更に進むと・・・!

杉木立の中に、躑躅や石楠花・・・色とりどりです。

他にもスズランやミヤコワスレなど可愛い花々に癒されました~

行った所、その土地で教えて貰うのは大切ですね。

懐かしのテーマミュージック(5/12~5/16)

2014/05/16 金曜日 - 11:50:39 by ふみ子

今週はどんな一週間だったでしょうか?

今週はGWの翌週ということもあり、GWに関するお便りを沢山頂きました。

有り難うございました。

さて今週の曲目です~

5月12日(月)  『OO7は二度死ぬ』

       ♪ 007は二度死ぬ  /   ロイヤルフィルハーモニックオーケストラ

5月13日(火)  『となりのトトロ』

       ♪  散歩  /   井上あずみ

5月14日(水)   『ジャイアントロボ』

       ♪  ジャイアントロボ  /   マイスタージンガー

5月15日(木)    『ちびまる子ちゃん』

       ♪  おどるポンポコリン  /  BBクィーンズ

5月16日(金)    『人妻椿』

       ♪   人妻椿  /   松平 晃

来週もお便りをお待ちしています~(*-*)

花の寺・船宿寺~♪

2014/05/15 木曜日 - 15:56:51 by ふみ子

先ほど、大阪・弁天町では雨が降りました。

風も少し強く・・・肌寒さを覚えます。

さて、先日リスナーさんから奈良県御所市の船宿寺では花が見頃・・・

と、お便りを頂きました。

なんとか間に合うかしら・・・・と先日行って来たのです(^-^)

お便り通り美しい花々に会えました!

オオデマリの花が印象的でした。

白い花で覆われているみたいです。

樹下は真っ白!

一つ一つをよ~く見ると・・

可愛い~~

静かな境内!

本堂の裏へ行くと・・・・・

お便りで教えて頂き、有り難うございました。(-・-)

季節のお便りもおまちしています。

懐かしのテーマミュージック(5/5~5/9)

2014/05/09 金曜日 - 12:46:25 by ふみ子

今年のGWは如何でしたか?

楽しい体験は出来ましたか?

番組へのお便りもGWに関することが増えています!

そして、明後日(5/11)は母の日ですね~

さて今週の曲目です!

5月5日(月)    『ウルトラセブン』

       ♪  ウルトラ警備隊のうた  /   マイスタージンガー

5月6日(火)    『じゃじゃ馬ならし』

       ♪  君が好きだから   /   観月ありさ

5月7日(水)  『鐘の鳴る丘』

       ♪  とんがり帽子  /  川田正子

5月8日(木)   『欽ちゃんのどこまでやるの』

       ♪  もしも明日が  /  わらべ

5月9日(金)   『パタリロ』

       ♪  クックロビン音頭  /  スラップスティック

(母の日)に関するお便りもおまちしています^-^

一休さん  ♪

2014/05/06 火曜日 - 14:30:55 by ふみ子

一休さんが眠っておられるお寺へ行ってきました。

風格のあるお寺です。

境内には、愛らしい一休さんの像が・・・・

手入れの行き届いた境内には、直線の美!

心洗われる静寂。

”凜”とした雰囲気に浸りました~

これが私のGWでした・・・・と言いたいのですが・・・・・

実は 、今年の早春訪れたのです(~・~)

仕事&家事に勤しんでいるワ・タ・シです。

懐かしのテーマミュージック(4/28~5/2)

2014/05/02 金曜日 - 10:38:30 by ふみ子

楽しみにしていた今年のGWも折り返しですね(--;)

弁天町ORC200にもツツジが咲いて、明るい雰囲気です ♪

さて今週の曲目です!

4月28日(月)    『若い季節』

          ♪  若い季節  /  ザ・ピーナッツ

4月29日(火)    『少年忍者風のフジ丸』

          ♪  少年忍者風のフジ丸  /  鹿内たかし

4月30日(水)    『愛と死を見つめて』

          ♪  愛と死を見つめて  /  青山和子

5月1日(木)    『過ぎし日のセレナーデ』 

          ♪  愛されてセレナーデ  /  ヤン・スギョン

5月2日(金)    『ふしぎなメルモ』

          ♪  不思議なメルモ  /  出原千花子、ヤングフレッシュ

                              
      さあ~ゴールデン・ウィーク 後半も楽しんでくださいね(^-^)