今年のGWは?

2014/04/29 火曜日 - 10:16:04 by ふみ子

今年のGWはどんな予定ですか?

<おしゃれして・楽しんで・出かけよう>と絵手紙を頂きました!

橿原市の K子さんのお葉書です。

ワ・タ・シはというと・・(--;)

日頃手抜きしている家事を穴埋め・・・てところですかね?

いや~この季節は大掃除には、ホントうってつけですよ~

水は冷たくないし、汗をかくほどでもないし・・・(><;)

(トホホ、これを負け惜しみと言います!)

懐かしのテーマミュージック(4/21~4/25)

2014/04/25 金曜日 - 10:00:59 by ふみ子

GWが近くなってま~すね(^0^)

<奮発して・・・>という方も多いかも。

<奮発して> ← 五月のテーマです。

さて、今週の曲目です。

4月21日(月) 映画 『八甲田山』

        ♪ 八甲田山  /  サウンドトラック

4月22日(火)  『炎の犬』

        ♪  サンセットメモリー /  杉村尚美

4月23日(水)  『バス通り裏』

        ♪  バス通り裏  /  中原美沙緒  ダークダックス

4月24日(木)   『素晴らしき家族旅行』

        ♪  翼が欲しい  /  上々颱風

4月25日(金)   『W3 (ワンダースリー)』

        ♪  ワンダースリー  /  ボーカルショップ

近所の菜園には、豌豆の花が・・・・(*-*)

楽しい週末・GWを~♪

入れ歯と健康

2014/04/24 木曜日 - 14:09:48 by ふみ子

高齢者の健康予防  特別講座『入れ歯と健康』が

昨日、産経新聞で開催されました。

私も司会者として参加しました。

第一部は 宮野たかよし先生のお話

会場では、いろんな歯の模型を手にして、驚きの声が・・・

第二部の質問コーナーでは、会場の皆さんからの質問に答える等

あっという間の3時間でした(^-^)

歯の噛み合わせが、全身に影響を及ぼすことなど興味深いお話でした。

6月中旬に、産経新聞夕刊に掲載されます。

また、次回は7月28日(月) 開催されます。

さて、5月のテーマです ☆

<奮発><ふんぱつしました~>

来月も、沢山の投稿をお待ちしています~~~ ♪

初めての・・・ ♪

2014/04/22 火曜日 - 15:46:30 by ふみ子

初めて ”きき酒”を体験しました~

<2014長野の酒メッセ>に行ってきたのです。

会場の入り口で手渡された小さな杯を手に、イザァ~!

プロ(?)の方は、お酒を口に含み飲み込まず出すのですね~

でも不慣れな私はもったいなくて・・・・ゴックン!してしまって・・・><;

すっかり良い気分~♪ 

蔵元との対話や、手作り感のある展示にも親しみを覚えました。

私にとって、はじめてのきき酒会でした!

懐かしのテーマミュージック(4/14~4/18)

2014/04/18 金曜日 - 13:29:36 by ふみ子

気温の乱高下に戸惑った一週間でしたね~(@-@;)

さて、今週の曲目です!

4月14日(月)    『のらくろ』

         ♪ しっぽはぐぐんと  /  大山のぶ代

4月15日(火)    『でっかい青春』

         ♪ でっかい青春  / 布施明

4月16日(水)    『野性の証明』

         ♪  戦士の休息  /  町田義人

4月17日(木)    『トラック野郎』

         ♪  一番星ブルース  /  菅原文太・愛川欽也

4月18日(金)    『パパと呼ばないで』

         ♪   虹  /   貝がら

今日の一枚です(*^^*)

きょうも元気にべっぴんツアー ♪

2014/04/15 火曜日 - 14:10:26 by ふみ子

ご一緒に海外旅行へ出かけませんか?

『ベトナムからアンコールワットへ』

☆ 6月21日(土)~6月25日(水) 3泊5日の旅

☆ 見所満載

ホーチミン~ミトー~シェリムアップ~アンコールワット・アンコールトム・タプローム

トンレサップ湖~オールドマーケット etc

☆ 美味多彩

☆  カメラ好きの方は腕の見せどころです~

☆  料金 147000円(2名一室 お一人様)

       < 燃油サーチャージ/ 空港税/ カンボジア査証料金別>

お問い合わせ・・・・・・JHCまで
              (9:30~18:00の間)
              TEL 06-4709-7397

高岡美樹さん・中西ふみ子と”感動の旅”を是非ご一緒に! ♪

懐かしのテーマミュージック(4/7~4/11)

2014/04/11 金曜日 - 14:11:14 by ふみ子

懐かしのテーマミュージック・今週の曲目です。

4月7日(月)   キャンディ・キャンディ

        ♪  キャンディ・キャンディ  /  堀江美都子

4月8日(火)   おくさまは18歳

        ♪  奥様は18才   /   岡崎友紀

4月9日(水)   冬の雲

        ♪   苦しき夢  /  TVサウンドトラック(芦田伸介)

4月10日(木)   お嫁さん

        ♪   お嫁さん  /  梓みちよ

4月11日(金)   拳骨にくちづけ

        ♪   愛はルフラン  /   高橋真梨子

以上、今週の曲目でした~来週もリクエストをおまちしています^-^

ところで・・・4月のテーマ『見~つけた』でお寄せいただいたのですが・・・

河内長野市の<散歩おばさん>から届きました~~~

自然のなせるアート作品ということで・・・(--;;

楽しい週末を!!

さくら・さくら ♪

2014/04/10 木曜日 - 14:58:24 by ふみ子

今年はどんな<さくら>会いましたか?

(年々、さくらへ思い入れが強くなる)とお便りを頂きましたが、

同感ですね~!!

私のさくら2014としまして・・・

京都の平野神社です。

境内では、雅楽の舞が奉納が行われていました。

沢山の種類があります。

中には・・・

う~ん!歴史があるのですね~(^-^)

明日から<造幣局の通り抜け>です。

八重桜も楽しみですね!

見~つけた ♪

2014/04/08 火曜日 - 15:01:57 by ふみ子

4月のテーマ<見~つけた!>に沢山の投稿を有り難うございます!

それで、私も見つけたのです!

宝塚歌劇100周年を記念して阪急電車です~

意外に早く見つけることが出来ました(^0^)

だけど乗車する時は気付かず、下車後、
他の人が撮影しているのを見て真似をしたのです~(--;)

懐かしのテーマミュージック(3/31~4/4)

2014/04/04 金曜日 - 12:46:52 by ふみ子

懐かしのテーマミュージックの曲目です

3月31日(月)  おはなはん

        ♪ おはなはんの歌  /  倍賞千恵子

4月1日(火)    撃墜王アフリカの星

        ♪   アフリカの星ボレロ /  サウンドトラック

4月2日(水)   新・必殺仕置人

        ♪   あかね雲   /   川田ともこ

4月3日(木)    柔道一直線

        ♪  柔道一直線   /   桜木健一

4月4日(金)   傷だらけの天使

        ♪  傷だらけの天使  /  井上尭之バンド

やっと桜の見頃を迎えたのに・・・・・お天気は下り坂(><;)

入学式や始業式まで、桜がもってくれますよ~に!!

来週もリクエストをおまちしています(^-^)