デビルマン

2014/01/31 金曜日 - 08:46:53 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
『デビルマン』

永井豪さんによる漫画を原作に
テレビアニメは
1972年から1973年まで放送されました。

ヒマラヤの山奥で、氷の中に閉じ込められ眠り続けていた
デーモン族の英雄の一人・デビルマンは
不動明の体を乗っ取り日本に向かいます。
人間を倒す使命を投げ捨ててデーモン族を裏切ることを決意し
ただ一人、次々と襲いかかってくるデーモン族を相手に
いとこのミキを守るため、また人類を守るため戦い続けるのでした。

♪テーマ♪
  今日もどこかでデビルマン / 十田 敬三

嬉しいことに ♪ ♪

2014/01/30 木曜日 - 15:25:35 by ふみ子

嬉しいことに~ 咲いたんです!(^^)

もうすぐ<立春>であることを教えてくれてるみたいです~~

ところで、てんやわんやで迎えた2014年1月も後1日となりました・・・

二月になる前に、今年の目標も見直し点検が必要かも(><;)

刑事コロンボ

- 08:31:02 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
『刑事コロンボ』

アメリカで1968年から1978年まで放送された、
ロサンゼルス市警の警察官コロンボを主人公とした
サスペンスドラマ。
日本では、1972年に放送がスタートしました。

犯人はわかっているんですが
ほんの僅かな手がかりを元にコロンボが犯人を追い詰めます。

ピーターフォークが演じた刑事コロンボは
ヨレヨレのコートと、くわえた葉巻がトレードマーク
「ウチのカミさんがね…」というセリフが有名でした。

♪テーマ♪
  刑事コロンボ / ヘンリーマンシーニオーケストラ

超電子バイオマン

2014/01/29 水曜日 - 08:38:26 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
『超電子バイオマン』

1984年から1985年まで放送された
スーパー戦隊シリーズとしては8作目になりました。

最強の地球人科学者「ドクターマン」率いる悪の組織
「新帝国ギア」と戦う為に選ばれた戦士バイオマンの物語です。

バイオマンは全部で5人
リーダーであるレッドワン
そしてグリーンツー、ブルースリー、
イエローフォー、ピンクファイブ。

数字を呼び名に使った珍しい戦隊ヒーローですね。

♪テーマ♪
 超電子バイオマン / 宮内タカユキ

雪かと・・・思うほど!

2014/01/28 火曜日 - 15:21:39 by ふみ子

雪かと思うほどの”白さ”に驚きました!

ゲレンデみたいなここは、何処でしょうかね?

青い海が広がり・・・ということは・・・・

和歌山・白浜です。

こんなに”白かったっけ?”と驚きましたけど、

海からの風の冷たさにも驚きました!(--;)

大きな風景の中で、寒さでちぢこまっていた心も広がったようでした~♪

さて今週末はもう二月ですね。

二月のテーマは<告白>です。

投稿をおまちしています!

奥様は魔女

- 08:38:07 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
『奥様は魔女』

1964年から1972年までアメリカで放送されたコメディドラマ。
日本では1966年から放送が開始されました。

ごく普通に出会って、ごく普通に恋をして、ごく普通に結婚した
カップルのお話。
でも、ただひとつ違っていたのは……奥様は魔女だったのです!
おなじみのナレーションと共に番組は始まります。

魔女のサマンサを演じたのはエリザベス・モンゴメリー
鼻をピクピクと動かす仕草がとてもキュートでした。

♪テーマ♪
 奥様は魔女のテーマ / ハワード・グリーンフィールド

琴姫七変化

2014/01/27 月曜日 - 08:46:34 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
『琴姫七変化』

1960年から1962年まで放送されました。

徳川11代将軍・家斉の末娘、琴姫が
ある日、江戸城を飛び出し旅の先々で
悪を懲らしめ村人を救う物語。

お姫さまの姿から、股旅姿、お遍路姿、覆面姿、
着流し姿など、七変化で身を変える、琴姫を
演じたのはボンカレーのCMで
おなじみの松山容子さんでした。

♪テーマ♪
 そよ風道中 / 花村 菊江

プロポーズ大作戦

2014/01/24 金曜日 - 08:32:38 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
『プロポーズ大作戦』

1973年から1985年まで
放送された恋愛バラエティ番組。

どこの誰かが分からないけど
探して欲しいという視聴者の依頼に答えて、
憧れの人と「ご対面」できたり
大学生が集団でお見合いをする
フィーリングカップル5vs5が
番組の名物コーナーでしたね。

♪テーマ♪
 ラッキーチャンスを逃がさないで / キャンディーズ

寒中お見舞い申し上げます ☆

2014/01/23 木曜日 - 15:36:15 by ふみ子

とても寒い日が続いていますね><;

朝、布団から出られず横になったままラジオを聞いていたら

二度寝をしてしまったぁ~~~とメールを頂いています。

1月のテーマではありませんが<気をつけて>くださいね!

今週初め、家の庭もうっすら雪化粧でした。

植木鉢にも

中にはチューリップの球根が眠っています!

どんなチューリップが咲いてくれるのか・・・楽しみ(^0^)

♪ 春よ、来い ♪

キャンディ♥キャンディ

- 08:48:43 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
『キャンディ♥キャンディ』

原作・水木杏子さん、作画・いがらしゆみこさんによる漫画作品で
テレビアニメは1976年から1979年まで放送されました。

20世紀初頭のアメリカ中西部およびイギリスを舞台に、
アメリカの孤児院「ポニーの家」で育った
お転婆で天真爛漫な少女・キャンディの姿を描いています。

12歳になったキャンディは富豪のラガン家に引き取られ
いじめにあいますが持ち前の前向きな性格でひたむきに
成長していく姿は女の子たちの間で胸をうつ作品となりました。

♪テーマ♪
 キャンディキャンディ / 堀江美都子、ザ・チャープス