ゴッドファーザー

2013/12/31 火曜日 - 08:33:53 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
「ゴッドファーザー」

1972年に公開されたアメリカ映画。
監督はフランシス・フォード・コッポラ。

同年度のアカデミー賞、作品賞・主演男優賞・脚色賞を
受賞しました。

ニューヨークとカリフォルニアに本拠地を置く、
マフィアを描いていました。

出演はマーロン・ブランド、アル・パチーノ、
ジェームズ・カーン、ロバート・デュヴァルなど

♪テーマ♪
 ゴッドファーザー~愛のテーマ~/アンディ・ウィリアムス 

ビッグX

2013/12/30 月曜日 - 08:28:29 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
「赤胴鈴之助」

手塚治虫さんの漫画を原作にしたテレビアニメ。
1964年から1965年まで放送されました。

主人公の朝雲昭は
シャープペンシル型の装置から出る光のエネルギーを胸に当てて、
ビッグXへと変身します。

エネルギーの量を目盛1にすると鋼鉄の体に、
さらに目盛2にすると20倍の巨体に変身できました。

♪テーマ♪
 ビッグX / 上高田少年合唱団 

赤胴鈴之助

2013/12/27 金曜日 - 08:26:40 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
「赤胴鈴之助」

福井英一さんと武内つなよしさんによる漫画作品
ラジオドラマや映画化、アニメ化もされました。

北辰一刀流千葉周作道場の少年剣士、
金野鈴之助の活躍を描きました。
父親の形見である赤い防具を着けたことから
「赤胴鈴之助」と呼ばれるようになりました。

♪テーマ♪
 赤銅鈴之助 /  岩瀬 寛、上高田少年合唱団

夢がみえた ♪ ♪

2013/12/26 木曜日 - 16:03:40 by ふみ子

今年のミュージックソンもご協力有り難うございました。

<靴をつくりたい>の夢をサポートさせて頂きました。

さて、仕上げに向けての工程です。

靴底にも色を!

そして、いよいよ!木型を抜く工程です!!

先ずは先生のお手本・・・仁王立ちで気合い入ってます(^^)

抜けた!・・・・奥にみえるのが残された木型です。

そして・・

そして・・・

そして、そして・・・・・

完成です!!

ご声援、有り難うございました~~

炎の犬

- 08:44:56 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
ドラマ「炎の犬」

1981年1月から3月まで放送されました。
紀州犬の親子を飼っている一家とその飼い犬たちとの物語。

優秀な猟犬の「ラン」と
子犬の「リュウ」を飼っている中江家
飼い主とペットの関係を越えた姿がありました。

出演は三ツ矢歌子さん、高橋悦史さんなど

♪テーマ♪
 サンセットメモリー / 杉村 尚美

あんちゃん

2013/12/24 火曜日 - 08:31:28 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
ドラマ「あんちゃん」

女子プロレスのマネージャーの一徹が
急な父親の死で、突然お寺を継ぐことに。。。
母親や妹の叱咤激励により一人前の住職へと
成長していく姿を描いた青春ドラマでした。
放送は1982年から1983年

主人公の田野中一徹役を水谷豊さん
一徹の妹・徳子役を伊藤蘭さんが演じ
この作品で共演したふたりは
1989年に結婚することとなりました。

♪テーマ♪
 普通のラブ・ソング / 水谷 豊

おじゃまんが山田くん

2013/12/23 月曜日 - 08:28:15 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
アニメ「おじゃまんが山田くん」

いしい ひさいちさんの4コマ漫画を原作とした
テレビアニメ1980年から1982年まで放送されていました。

山田家の当主・山田よしおが大家を務める
学生アパート「山田荘」に住む人たちが
繰り広げるコメディー

社会風刺や、ブラックユーモアが番組の特徴で
当時の社会情勢を反映させた時事ネタも見られました。

♪テーマ♪
 おじゃまんが山田くん / こおろぎ‘73

オレたちひょうきん族

2013/12/20 金曜日 - 08:44:50 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
1981年から1989年まで
土曜日の夜8時に放送されていた
伝説のバラエティ番組

ひょうきん族といえば
ビートたけしさんと明石家さんまさん
それぞれタケちゃんマンやブラックデビルなど
人気キャラクターが誕生しました。

同じ時間帯に『8時だョ!全員集合』が
放送されていた時には
どっちの番組を見るかで家族の意見が分かれたとか

♪テーマ♪
 土曜日の恋人 / 山下 達郎

妖怪人間ベム

2013/12/19 木曜日 - 08:31:59 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
アニメ『妖怪人間ベム』

1968年から1969年まで放送されたテレビアニメ。
いつどこで誰が生み出したのか?
人でも怪物でもない謎の生物…
「ベム」「ベラ」「ベロ」の「妖怪人間」。
いつか人間になれる日を夢見て
悪物と戦い続けるというストーリーでした。

人間の姿の時と変身した姿の時
そのギャップに震えます。。。

♪テーマ♪
 妖怪人間ベム / ハニーナイツ

姿 三四郎

2013/12/18 水曜日 - 08:23:09 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
ドラマ『姿三四郎』

富田常雄さんの小説を原作としたテレビドラマ

明治15年、会津から柔道家を目指し上京してきた青年、
姿三四郎。

これまでに6度にわたりテレビドラマ化されていますが
今朝リクエストいただいたのは1963年に放送されたもので
姿三四郎役は倉丘伸太郎さん
ほか内田良平さん、丹波哲郎さんなどが出演されていました。

♪テーマ♪
 姿三四郎 / 村田 英雄