コメットさん

2013/07/31 水曜日 - 08:49:06 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
テレビドラマ「コメットさん」ご紹介しました。

1967年から1968年まで放送された。
宇宙からやってきたコメットさんが
地球で起こるトラブルを魔法で解決していきます。

初代のコメットさんを
九重佑三子さん

1978年の2代目コメットさんは
大場久美子さん

どちらを見てましたか?

♪テーマ♪
コメットさん / 九重 佑三子

ある愛の詩

2013/07/30 火曜日 - 08:13:49 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
映画「ある愛の詩」ご紹介しました。

1970年に公開されたアメリカ映画。

富豪の息子と庶民の娘2人の悲しい恋物語。

「愛とは決して後悔しないこと」
名セリフですね。

♪テーマ♪
ある愛の詩 / アンディ・ウィリアムス

凡児の娘をよろしく

2013/07/29 月曜日 - 09:03:35 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
「凡児の娘をよろしく」ご紹介しました。

1972年から1979年まで
7年間にわたり放送されました。

漫談家の西条凡児さんが司会で

嫁ぐ前の娘さんを持つお父さんが
娘さんついて語るというもの。

関西発の
人気番組だったんですね~

♪テーマ♪
嫁ぐ日 / はしだのりひことエンドレス

ハクション大魔王

2013/07/26 金曜日 - 08:48:42 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
アニメ「ハクション大魔王」ご紹介しました。

1969年から1970年まで放送された
ギャグアニメ
壺の前でクシャミをすると奇妙な魔法使い
“ハクション大魔王”が飛び出してきて
大騒動を巻き起こすというものでした。

♪テーマ♪
ハクション大魔王 / 嶋崎由里

暑中お見舞い申し上げます!

2013/07/25 木曜日 - 15:17:33 by ふみ子

暑い日が続いていますね~

今日は天神祭りの本宮で、熱い・熱い日でもありますね~

ラジオ大阪にも浴衣姿の人がいたり、それなりに祭りムードです!

そして、毎年恒例のことですが、

先日、ORC200のプールには長~い行列が・・・・

暑さに負けず、夏を楽しんでくださいね(~。~)

ああ人生に涙あり

- 08:55:14 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
時代劇「水戸黄門」ご紹介しました。

1969年に第一部がスタート
それから2011年の第43部まで
40年以上にわたって放送されたんですね~

黄門さまは
東野英治郎さん、西村晃さん、佐野浅夫さん、石坂浩二さん
里見浩太朗さんらが演じ、

里見浩太朗さんが唯一、助さん、格さん、黄門さま
この3役を演じたことのある俳優なんです。

水戸黄門三冠王ですね。

♪テーマ♪
ああ人生に涙あり / 里見浩太朗・横内正

君は何かができる

2013/07/24 水曜日 - 08:35:12 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
アニメ「キャプテン」ご紹介しました。

ちばあきおさん原作の野球漫画。
テレビアニメは1983年に放送されました。

野球の名門学校から転校してきた主人公の谷口タカオ。
タカオは凄腕の野球選手と間違われますが
本当は2軍の補欠。。。
そんなタカオが
キャプテンになり、チームを引っ張っていくように
なるというストーリーでした。

♪テーマ♪
君は何かができる  / 99ハーモニー

ママとおふくろさん

2013/07/23 火曜日 - 08:21:45 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
ドラマ「ママとおふくろ」ご紹介しました。

1965年から1966年まで放送された
ホームドラマ

西郷輝彦さんが息子役を演じ
本当の母親・ママは淡島千景さん
そして、おふくろさんと慕う八百屋さんの
女将さんに清川虹子さん

ママとおふくろさん

どう、違ったんでしょうね??

♪テーマ♪
ママとおふくろさん  / 西郷 輝彦

翔べ!ガンダム  

2013/07/22 月曜日 - 08:14:42 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
アニメ「機動戦士ガンダム」ご紹介しました。

1979年から1980年まで放送されました。
ガンダムシリーズの第1作。

40歳くらいの男性はほぼ歌えるのでは?

♪テーマ♪
翔べ!ガンダム  / 池田 鴻

キックの鬼

2013/07/19 金曜日 - 08:39:30 by fumikostaff

今朝の
懐かしのテーマミュージック
アニメ「キックの鬼」ご紹介しました。

1970年から1971年まで放送され
キックボクサーの沢村忠さんの半生を描いた作品。

「キックの鬼」こと沢村選手といえば
「真空飛び膝蹴り」
すごい技名です。

アニメのテーマは
ご本人が歌っていました。
歌えるキックボクサーだったんですね。

♪テーマ♪
キックの鬼  / 沢村 忠