ラストレッスン!

2013/06/28 金曜日 - 08:35:17 by fumikostaff

4月1日から始まりました。
演歌歌手のジェロさんによる
ワンポイント英会話レッスンも今朝で最後
ばっちりお目覚めはできたでしょうか?

今朝は
「変な味!」
これを英語で言うと??

「 It tastes funny 」
(イット テイスツ ファニー)

ワンポイント英会話
これまでに習った言葉
普段の会話でぜひ使ってみてください!

みなさんレッスンお疲れ様でした~♪

城崎へ

2013/06/27 木曜日 - 14:32:48 by ふみ子

第19回与謝野晶子短歌文学賞の司会に城崎へ行ってきました。
(6月22日、23日)

昭和5年に晶子が城崎温泉を訪れているのです。

夜には蛍が舞い、情緒たっぷり~

夜遅くまでカラコロと下駄の音が聞こえていました(^-^)

泉源からは湯煙が・・・

往きは(きのさき5号)に乗車しましたが、車窓からは美しい早苗田と

生気を取り戻したかのような木々のみどりに感動しました!

さて、7月と8月は通しテーマです。

テーマは 『私の夏』

そして曲は”夏うた”を中心にお送りします~♪

投稿、リクエストをお待ちしています ☆ ☆ ☆

すっぱい!

- 08:47:22 by fumikostaff

今週は
「味の表現」に使う英語です。

今朝は
「すっぱい!」

これを英語で言うと??

「 It’s sour! 」
( イッツ サワー )

例えば・・・
梅干しを食べて…
It’s sour!

レモンをしぼって…
It’s sour!

ぜひ生活の中で使ってみてください!

いよいよ明日がジェロ先生
最後のレッスンです。
お聴きのがしなく~
(><)

にがい!

2013/06/26 水曜日 - 08:36:06 by fumikostaff

ワンポイント英会話レッスン
残すところあと2回に

今週は「味の表現」に使う英語です。

今朝は
「にがい!」を英語で言うと?

「 It’s bitter. 」
(イッツ ビター)

苦めのチョコなんかを
ビターチョコというあの
ビターですね。

明日は
「すっぱい!」を英語で教えてもらいますよ~

しょっぱい!

2013/06/25 火曜日 - 08:57:51 by fumikostaff

今週のワンポイント英会話レッスン
テーマは「味の表現」

今朝は
「しょっぱい!」
これを英語で言うと?

「 It’s salty 」
(イッツ ソルティ)

「 sweet (あまい)」

「 salty (しょっぱい)」

ときて、明日は「にがい!」です。

あっ予想できてました??

明日もワンポイントレッスンお楽しみに~

あま~い

2013/06/24 月曜日 - 08:44:49 by fumikostaff

4月からはじまった
ジェロのワンポイント英会話レッスン
いよいよラストウィークです。

今朝は
「 It’s sweet! 」
(イッツ スウィート!)

甘いもの好きにとっては
よく使うことばです。
自分自身1日1回は言ってる気がします・・・

みなさんも今日
おやつなど甘いものを食べた時は
ぜひ言ってみてくださいね!

明日は
「しょっぱい!」を英語で教えてもらいますよ!

お大事に

2013/06/21 金曜日 - 08:35:33 by fumikostaff

今週は
「体の調子が悪いとき」使う英語を
レッスンしてもらいました。

今朝は
「お大事に」
これを英語でいうと??
「 Take care. 」
(テイク ケア)

ぜひ、ナイチンゲールになった気持ちで
言ってみてくださいね!
なんのこっちゃ?

さて
ワンポイント英会話
残りのレッスンはあと5回!

来週は「味の表現」について
教えてもらいますよ!

熱があるんです

2013/06/20 木曜日 - 08:25:10 by fumikostaff

4月からスタートした
演歌歌手のジェロさんのワンポイント英会話。

みなさんレッスンは順調でしょうか?

今朝は
「熱があるんです」
これを英語で言うと??

「 I have a fever. 」
(アイ ハヴ ア フィーバー)

「フィーバー」って
熱があるという意味で使えるんですね。

パチンコだけじゃなかったんや。。。

明日は
「お大事に」を英語で教えてもらいますよ!

おなかがイタイ・・・

2013/06/19 水曜日 - 08:20:46 by fumikostaff

今週のワンポイント英会話
テーマは
「体調が悪いとき」に使う英語です。

今朝は
「おなかが痛いよ~」
これを英語で言うと??

「 I have a stomachache 」
(アイ ハヴ ア ストマックエイク)

ジェロさんの発音だと
ストマッケイクとも聞こえましたね~

暑くなってくると
冷たいものばかり食べたり飲んだり…
気をつけたいですね!

明日は
「熱があるとき」に言う英語です。

ジェロ先生のレッスンも
6月までの短期コースです。

まだ聴いたことがないと言う方は
ぜひお早めに!

頭がいたいよ~

2013/06/18 火曜日 - 08:32:33 by fumikostaff

きょうも元気に
毎朝5時35分ごろからお送りしている
ジェロさんのワンポイント英会話

今朝は
「頭が痛いよ~」

これを英語で言うと??

「 I have a headache. 」
(アイ ハヴ ア ヘッドエイク)

headacheが頭痛という意味なんですね。

「へ~」
と思う単語のひとつでした。。。

明日は
「おなかが痛い」を
英語でレッスン!お楽しみに~