これ、買います

2013/05/31 金曜日 - 14:55:08 by fumikostaff

今週は「買い物の時」に使う英語を
教えてもらいました。

「買い物シリーズ」
最後のワンポイントレッスンは

「これ、買います」を英語で言うと?

「 I’ll take this 」
( アイル テイク ディス )

来週のテーマは
「ダイエット」についての
ワンポイト英会話レッスンです。

ジェロ先生のワンポイントレッスンも
いよいよ6月まで!

かけ込みの生徒さんも
まだ大丈夫ですよ!

祝 ・ 今でしょ!!

2013/05/30 木曜日 - 15:57:12 by ふみ子

三浦雄一郎さんとのツー・ショット写真があるんです。

掲載するのは”今でしょ!!”・・・ということで

昨年2012年 9月5日 ロコモティブ予防のイベントでお会いした時の写真です。

その時に、語っておられた<80歳・三度目のエベレスト登頂>が成功 ♪

なんだか嬉しい~ワ・タ・シです。

さて、6月のテーマ <今でしょ!>も是非参加して下さいね。

大きいです

- 14:34:08 by fumikostaff

今週の英会話レッスン
「買い物」をテーマに教室は開いております。

今朝のフレーズは
「私には大きすぎます」
服のサイズや靴のサイズ
ぴったりこないわ~という時ですね。

これを英語でいうと?

「 This is too big for me. 」
(ディス イズ トゥ ビッグ フォーミー)

海外など大きめのサイズが多そうです。
しっかりアピールしましょう~

明日は

「買います」を英語で教えてもらいますよ~

洗濯できますか?

2013/05/29 水曜日 - 15:30:45 by fumikostaff

今週のワンポイントレッスン
「買い物」する時に使う英語

海外へ行ったときなど
ワンフレーズでも覚えておくと助かるかもしれませんね。

今朝のレッスンは
自分で洗濯できるか聞きたいときに使う言葉

「洗濯できますか?」

これを英語で言うと??

「 Is this washable? 」
(イズ ディス ウォッシャブル?)

家で洗濯して縮んだりしたらいやですもんね。。。

なかなか使いどころに困りそうですが
知っておくとやっぱり便利♪

明日は「サイズが大きいとき」に言う言葉です。
これも知っておくと助かる英語かもですね~

毎朝朝5時35分ごろからです。
ワンポイント英会話レッスン お楽しみに!

試着をしたい時

2013/05/28 火曜日 - 15:28:48 by fumikostaff

今朝のジェロ先生の
ワンポイント英会話レッスン

「買い物」の時に使う英語

「試着していいですか?」
これを英語で言うと??

「 Can I try this on ? 」
(キャン アイ トライ ディス オン?)

放送ではジェロ先生の
発音聞こえたまんまをそのまま言ってみることから
はじめてみましょう~♪
そして、そして
放送と合わせて
このブログでスペルの復習にどうぞ~

明日
「洗濯できますか?」
これを英語でレッスンしてもらいますよ!

買い物

2013/05/27 月曜日 - 12:47:58 by fumikostaff

今週のジェロ先生のワンポイト英会話レッスン

テーマは
「買い物」で使う英語です。

今朝は
店員さんに
「何かお探しですか?」
と聞かれたときに言う言葉。

「見てるだけです」
これを英語で言うと??

「 Just looking. 」
(ジャスト ルッキング)

見てるだけなのに
店員さんに声をかけられるとドキっとしません?
そんな時に
胸はって「Just looking」
言えるようになりたいもんです。

明日は
「試着をしたい時」に使う英語です。

お楽しみに~

お肌が~

2013/05/24 金曜日 - 18:15:27 by fumikostaff

今週のワンポイント英会話レッスン
「しんどい時」に使う英語でした。

今朝は肌が荒れているときにいう言葉
「肌あれてるわ~」
これを英語で言うと?

「 I have rough skin. 」
( アイ ハヴ ラフ スキン )

rough(ラフ)には
「表面がざらざらしている様子」
を表す意味もあるんですね~
勉強になります。。。

ぜひ使ってみましょう~

来週のテーマは
「買い物する時」に使う英語です。
海外旅行などで使えるワンポイントレッスンですよ~

今でしょう~!

- 12:25:30 by ふみ子

坂田ディレクターが昨日、さりげな~く予告していますが、、、

来月6月のテーマは<今でしょう~!>です。

買うなら・・・今でしょう ☆

するなら・・・・今でしょう!

食べるなら・・・・今でしょう(^-^)

6月も投稿をお待ちしています ♪

さて、今週は薔薇のお便りを沢山頂きました。見頃ですね!

四季咲きが多いですが、5月の薔薇が一番美しく、元気ですね。

そして、この季節に咲く花は種類が多いですね。

身近な所で咲く花に”感動”をもらいますね ♪ ♪

ストレス・・・

2013/05/23 木曜日 - 18:10:40 by fumikostaff

今朝の
ワンポイントレッスン

しんどい時に使う英語

ストレスがたまった時にいう言葉
「ストレスたまってんねん」
これを英語でいうと?

「 I’m stressed out. 」
( アイム ストレスド アウト )

あまりたまってほしくないものですね。
中西さんたまってないですか?
大丈夫ですか?

明日は「肌が荒れている時」に使う英語です。

ジェロ先生の英会話レッスンも
6月までの短期コースですよ!

ジェロ先生とのレッスン 

いつやるの?

今でしょ!?

久しぶり~

- 15:30:59 by ふみ子

昨日のことです。

強い陽差しを受けて・・・花・いきいき!

その側では、アジサイが出番待ち!

そして、アジサイが咲くのを待ちかねているのか・・・・

いや~久しぶりに見つけたカタツムリ!!

ここ数年カタツムリを見なかったように思います。

・・・・・なんだか嬉しい~ ♪