ユスラウメ 

2013/03/26 火曜日 - 14:08:18 by ふみ子

ユスラウメが咲きました~

桜桃とも書くそうです。梅の花より少し小さく、枝いっぱいに花を付けます。

そして、6月頃に赤い実をつけるのです~(^0^)

子供の頃、この実を”美味しい”と食べた思い出があるのですが・・・・

今では、さほど美味しく感じられません><

豊かさの中で失ったことの一つですね。

さて、四月のテーマのお知らせです。

《えらいこっちゃ~!!》がテーマです。

(まさに、今の心境ですけど・・・)

4月1日~は5時15分スタートです!

沢山の投稿をお待ちしています ♪ ♪

天下茶屋にしなりウォーク&ロコモEXPO

2013/03/22 金曜日 - 13:44:35 by ふみ子

3月20日春分の日、ご参加のみなさ~んお疲れ様でした!

午前中は雨も降らず、程よい気温で良かったです(^^)

スタート前の天下茶屋公園です。

9時からの出発セレモニーには桂文枝師匠が登場!!・・・大盛り上がり。

皆さん元気よくスタート!でした~

私はゴールの西成区民センターへ直行・・・リハーサルなど・・・

やがて和田麻実子ANがゴール!早速ご挨拶です。

ロコトレ体操や

紙芝居や

天下茶屋お茶会や

伊勢大神楽

会場内は拍手、歓声、笑い声で楽しい雰囲気に!

すごい芸の数々に感動しました~~☆ ☆ ☆

大抽選会でオヒラキとなり、盛りだくさんの催しでした。

勿論、鳴戸金時や生椎茸やレンコンをお買い物して帰りました!

沢山のリスナーさんから声を掛けて頂き、嬉しかったです(^0^)

これからもイベントのご案内をしますので、都合の良い時にご参加くださ~い!

さいた、 さいた~

2013/03/15 金曜日 - 10:08:29 by ふみ子

今週は気温が乱高下した一週間でしたね。

でも、花々が咲いて”春”を告げています~ ~

馬酔木の花が一斉に!

木瓜の花も・・・・

沈丁花も咲き始めました!

咲いた、咲いた ♪ 

花好きのムシがムズムズします!

プチ・ウォーキング ♪

2013/03/05 火曜日 - 13:29:26 by ふみ子

今日のランチタイム、ORC周辺を少し歩きました。

(風は少しありましたが・・・)

街路樹の足下にも花が咲いていました!

五感をフルに使って、季節の変化をたのしみたいですね~~

最近・・・

2013/03/01 金曜日 - 10:07:18 by ふみ子

弥生三月・・・昨日に続いて今日の午後も暖かくなりそうですね(^^)

昨日はコートを脱いで手に持っている人が目に付きましたよ~

番組へのお便りでは朝のウォーキングを再開しましたと頂いています。

私もそんな一人です! (寒い間はお休みしてました><)

ウォーキングの途中での発見です。

ツヤツヤしていて可愛い~と超UPすると・・・

迫り過ぎましたね(--;)