花を訪ねて ♪ ♪

2013/02/26 火曜日 - 14:14:17 by ふみ子

先日の観梅の続きで~す。

梅どころ和歌山では白梅が多かったのですが、紅梅も咲いていました。

紅色が鮮やかです! 枝垂れ梅も可愛い~

やはり暖かい土地柄なのでしょうね~ ”絹さや”がもう収穫できそうです。

さて、三月は『最近・・・』がテーマです!

来月もハガキ、メール、FAXでご参加ください。お待ちしています!

花を訪ねて ♪

2013/02/19 火曜日 - 14:27:52 by ふみ子

まだ寒いな~と思いながら、待ちきれず観梅に和歌山へ!

先ず訪れたのが<岩代大梅林>

車コースと徒歩コースがあるのでビックリです!

・・・でもすぐに車コースのある理由が分かりました。広い広い!

欲張って南部梅林へも行ってみると・・・

こちらもかなりの坂道です~~

うっすら白いのが、全部梅の花!なのです。

いや~スケールの大きいことに驚きました(^^)

以前、和歌山出身のADさんが言っていた『そこら中が梅の花です!』

・・・<ほんまや!>と思ったことでした。

♪ 梅は咲いたか・・・・♪

2013/02/14 木曜日 - 14:39:09 by ふみ子

私の掌に載るくらいの梅の小枝を頂きました。

奈良のリスナー・K子さんからです。

スタジオのデスクに置きました。

白梅はほとんど全部咲いています。紅梅はまだ蕾ですね。

スタジオに梅の香りが漂い、早春を感じます(^-^)

うっすら雪景色

2013/02/08 金曜日 - 09:40:40 by ふみ子

一段と寒い朝でしたね~

うっすらと雪景色・・・・南天の葉にも・・・

長引いた風邪がやっと治ったところ、又ひかないように気をつけなくては!

明日からの三連休も寒くなりそうですよ~(><;)

と、書いていたら・・・・ここ弁天町では粉雪が舞い始めました~

お出かけの方はお気を付け下さい。

女子力 UP!? というよりも・・

2013/02/07 木曜日 - 13:04:06 by ふみ子

落ちる一方の女子力を少しでもUPしようと

バレンタイン・チョコ売り場へ、、、イザと行ってきました。

ところが、平日の昼間とあってか、、、意外にすいていました!

(こんなもん?)と思いましたが、

既に売り切れているチョコもあるので”出遅れ”なのかもしれません><;

母と娘で試食しながら品選びしている姿も、数組見かけました。

やはりピークは、週末9日~11日の三連休になるのでしょうね。

試食をかねて、もう一回行ってみよ~と ♪

これって”女子力UP”というより”体重UP”かな???