マレーシア料理 ♪

2012/08/27 月曜日 - 15:31:50 by ふみ子

初めてマレーシア料理を食べてきました~♪

ヒルトンクアラルンプールからシェフ2人がやってきての

本格的なマレーシア料理です。

ヒルトン大阪2Fのブラッセリーチェッカーズで!

マレー風ココナッツ・サワースープ等・・・メニューも沢山です。

ランチ・ディナーブッフェスタイルで楽しめます。

多民族の伝統が融合するお料理だそうで、エスニックなのに

厚揚げ豆腐とそっくりなお料理などもあり、ビックリです!(^^)

そして、デザートも豊富!

ライスミルフィーユ・ケーキ

         ↓        ↓        ↓

他にも沢山あって~~

こんなには無理かしら・・・と思いつつ・・・

・完食!~大満足! でした~~ ♪

ヒルトン大阪 マレーシア料理フェアは~9月2日まで

平日ランチブッフェ    大人 3600円  

平日ディナーブッフェ   大人4100円 です。

赤い花

2012/08/23 木曜日 - 11:52:18 by fumiko

夏は切り花がもたないですね~

お墓参りには氷水を持参すると・・・・お便りを頂きました。

優しい心遣いですね(^^)

強い陽射しを受けて元気に咲いているのがハイビスカス!

パワーを分けて欲しいものです!

フローズン!

2012/08/21 火曜日 - 14:10:37 by ふみ子

噂のフローズン生・・・・体験しました~

これです!

ビールの上にソフトクリームがのってるみたいですね(^^)

私は1000円のセットにしました。

上の泡で-5℃に保たれるそうで、冷たくて美味しい~

グイグイ飲んでいると・・・泡が残ってしまって・・・

こんなことになってしまいました><

泡もビールだそうです!スプーンで掬ってたべました~(+_+)

場所は西梅田のブリーゼブリーゼ1Fです。

おしゃべりしながら、ゆっくり飲むのがお勧めです!

行って来ました~ ♪ ♪

2012/08/16 木曜日 - 15:08:57 by ふみ子

北信州・山之内町での二日目は志賀高原へ!

先ず向かったのは眺めの良い横手山。

富士山が見える時もあり、また夕陽の名所でもあります。

志賀高原には19のトレッキングコースがあります。

湖や沼をめぐり、癒されます(^^)

中でも、神秘的で美しいのが大沼池

酸性度が高く、澄んだ水です。

眺めているうちに・・・色が変化して~

自然の美しさに圧倒されました ☆ ☆ ☆

コースを少し入ると原生林があり、空気もしっとり~

太古の生態系が保たれているそうです。

八月初めの志賀高原には、赤い萩の花がチラホラ咲いていました。

そして、お昼は北志賀高原で須賀川そばを!

やまごぼう(オヤマボクチ)の葉の繊維がつなぎに入っているそうで、

つやがあり・のどごしの良い、美味しいおそばでした。お店はこちら

駆け足で廻った山之内町・・・・

後ろ髪をひかれる思いで帰路につきました!

行って来ました~♪

2012/08/14 火曜日 - 14:45:55 by ふみ子

先日、長野県下高井郡山ノ内町へ行って来ました!

湯田中渋温泉郷や志賀高原のある所です。

湯田中渋温泉郷には9つも温泉街があるんです。

ゆっくり骨休め出来そうな<角間温泉>

温泉情緒たっぷりの<渋温泉>

スノーモンキーで有名な野猿公園のある<地獄谷温泉>

日本有数の豊富な湯量ですから、無料の足湯も沢山ありました(^0^)

ホッコラしますね~

”夏祭り”で賑わっている<湯田中温泉>
旧駅舎は資料館になっています。

そして泊まったのは<上林温泉>の『千壽閣』です。

落ち着いた雰囲気・・・

八月なのに紫陽花のお出迎え!

中庭には可憐な山野草も咲いて・・・

良い俳句が出来そうなのに~~><

そして、源泉掛け流しのお湯はたっぷりで・・・あふれ流れているのです。

『もったいない!持って帰りたい!!』と思ったことでした~ ♪

夕虹 ♪

2012/08/07 火曜日 - 14:52:41 by ふみ子

日中の暑さや突然の激しい雨・・・・とホント大変です。(><;)

でも、その後にこんなプレゼント?がありましたよ~

大きな夕虹です ♪

ほんの数分間でしたが、自然からのプレゼント!ですね。

今日は”立秋”・・・・

残暑に負けないよう~~お大切に!

キティちゃん 来社!

2012/08/06 月曜日 - 15:38:42 by ふみ子

なんと、OBCにキティちゃんがやってきました^^

早速、ロビーで激写!

ハグしてから・・・もう一枚

一緒に写真を撮ったのだけど・・・・

(家宝)ということで非公開にさせて頂きます。><

やっぱり、気恥ずかしい~~

いや~興奮のひと時でしたよ!(暑っ!)