ディレクターのおつかい屋さん vol.35

2012/06/29 金曜日 - 16:11:37 by kai

 ディレクターの戒田です。

今日も暑いですね~。皆さん、熱中症には気をつけてくださいね!

さて、今回の商品は・・・・・・「鯨の大和煮&おからかりんとう」!!!

東北応援シリーズ第2弾ということで、今回は宮城県の商品です。

鯨の大和煮(缶詰)は、630円。おからかりんとうは、1つ100円で

2つ購入してきました。合計金額は、830円です。(またちょっとオーバーです;)

購入場所は、弁天町にありますミンナDEカオウヤです。

(※7月4日~スカイビルに移店します)

私は、鯨を食べたことがないのですが、最近なかなか見ないですよね~。

これは、宮城県の木の屋石巻水産というところが、50年以上変わらず、

伝統の味を守り続けているものなんです。

そして、こちらがお豆腐屋さんのおからかりんとう。

豆腐屋のこだわりと自然の栄養から生まれたかりんとうで、味は17種類

あります。その中で今回は、豆乳ごぼう味を購入してきました。(^∪^)

あっさりしていておいしいですよ~♪

さて、今回の商品も1名様にプレゼントいたします。

はがき・メール・FAXでご応募ください。締め切りは、7月6日(金)です。

キーワードは・・・・・・「東北」もしくは「くじら」です。

なお、かりんとうについては、割れやすい商品になっています。

ご了承ください。

さあ、来週のおつかい屋さんは、500円×2ということで、1000円での

お買い物♪♪そろそろ、最高金額が出てほしいですね~(笑)

来週もお楽しみに★☆

与謝野晶子~

2012/06/26 火曜日 - 15:12:02 by ふみ子

第18回 『与謝野晶子短歌文学賞』発表会が行われました。

6月23日・24日の両日 堺市のサンスクエア堺でした。

午前11時頃に到着すると・・・

ピアノの調律も・・・

与謝野晶子の故郷だけあり、堺の皆さんのコーラスや朗読など盛りだくさんでした。

そして晶子の像に見送られ・・・・

帰路についたのでした~

そして翌、6月25日にはイヨイヨ<そうめんレシピde総選挙>の出番!

長~い間 宿題を出せなかった生徒のような気持ちでしたが・・・・

なんとか『夏バテ知らずの和風そうめん』を提出して・・・ヤレヤレです(^^)

これで私の”今年前半”は、ほぼ終えたという感じですかね~

では、水辺でほっと一息・・・・・

ディレクターのおつかい屋さん vol.34

2012/06/22 金曜日 - 15:36:56 by kai

ディレクターの戒田です(^∀^)♪

台風も通り過ぎて、気持ちいいお天気になりましたね!

このまま暑くなっていくのでしょうか~??

さて、今回の商品は・・・・・・「韓流トッペギ&なるほど米とぎ」!!!

購入価格は、2つあわせて1148円でした。

暑くなってくると、どうしても食欲もなくなるな~という方。

熱くて辛いものを食べて夏を乗り越えましょ~ということで、

今回は韓国の土鍋を購入してきました。このトッペギ(土鍋)は

直火でも電子レンジでも使用できまして、本格的な韓国料理を

ご家庭で作ることができます。

大きさは、16.5センチです。さらに、中には浅草の韓国料理有名店の

オリジナルレシピが入っています。購入価格は、980円でした。

そして、もう一品は、「なるほど米とぎ」。

水に手をつけずに、お米を研ぐのも水を切るのもこれ一本でOK!

傷やあかぎれのある時、ネイルをしている時などに便利ですよ。

購入価格は、168円でした。

購入場所は、東急ハンズあべのキューズモール店です。

さて、今回のこの商品も1名様にプレゼントいたします。

はがき・メール・FAXでご応募ください。締め切りは、6月29日(金)です。

キーワードは・・・・・・「韓国」もしくは「韓流」です。

さあ、次回のおつかい屋さんは、400円×2ということで、800円での

お買い物です。最近、さいころの調子が悪いみたいですね(^∪^;)

頑張ります!!!(笑)

ディレクターのおつかい屋さん vol.33

2012/06/18 月曜日 - 17:00:14 by kai

 ディレクターの戒田です(^∪^)♪

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)

台風が近づいてきているみたいですね~

皆さん、気をつけてくださいませ!

6月15日(金)のおつかい屋さんです♪♪

今回の商品は・・・・・・「円山動物園・白クマラーメン」!!!

見ているだけで癒されませんか?このパッケージ♪

札幌の円山動物園のお土産売り場で人気のラーメンで、

白クマ「ピリカ」がパッケージになっています。

このインスタントラーメン、普通のインスタントとは一味違います!

白クマをイメージしたあっさりした塩味スープと、低温熟成させた

生麺が絶妙なんですよ~!私も実際に食べてみましたが・・・

おいしかったです(>∀・)★

お値段は、168円で、コクミンドラッグで購入してきました。

さて、今回の商品も1名様にプレゼントいたします。

はがき・メール・FAXでご応募ください。締め切りは、6月22日(金)です。

プレゼントキーワードは・・・・・・「白クマ」です。

次回のおつかい屋さんのお値段は、300円×4でしたので、

1200円です。次回も、低価格が出ないことを祈って、楽しく

おつかいに行ってきま~す(笑)。次回もお楽しみに!

子育て ing ~♪

2012/06/15 金曜日 - 14:04:58 by ふみ子

今年も箕面駅では燕の”子育て”進行中です。(^^)。

だんだん大きくなって可愛いですよ~

親鳥が近づくと身を乗り出します!

いや~実は・・・・

二枚の写真の間には親鳥が餌を届けにきて、子燕達は大騒ぎだったんです~

でも、シャッター・チャンスを逃してしまって残念(><)  (><)

まるで同じように見える二枚の写真ですが、その間にはドラマがあったのです☆

そこのところは、想像力でカバーして下さいね(^^)

紫陽花~2~

2012/06/12 火曜日 - 13:53:07 by ふみ子

先週の火曜日に撮影した”紫陽花”が一週間経つと・・・

こんなに花が大きくなりましたよ(^^)

梅雨を喜んでいるようですね。

そして、こんな小さな花も・・・

南天の花です!もうすこしアップにすると・・・

この小さな白い花が、秋には真っ赤な実になるなんて~

自然は偉大なアーティストですね ☆ ☆ ☆

ディレクターのおつかい屋さん vol.32

2012/06/08 金曜日 - 18:48:11 by kai

 ディレクターの戒田です(・∀・)

いよいよ梅雨本番になりそうですね~

そんな時だからこそ、癒しグッズ!必要じゃないですか~?

今回の商品は・・・・・・「パンダセット」!!!!

きゃ~可愛い~♪と思わず叫びたくなるくらい可愛いです!

今回は、あべのキューズモールの中にある「ジャングル」という

お店でこの2点を購入してきました。

まずはこちら、「スクエアパンダクッション」。

大きさはおよよ40センチ×40センチということで、結構大きいですよ。

大きいので、ほんまもんのADさんに写真を撮るのをお手伝いして

もらいました~(笑)生地も、もこもこふわふわです♪

こちらのお値段は、1050円です。

2つ目は、「パンダポーチ」。

顔がクッションとおそろいで可愛いです。コンパクトサイズなので

かばんの中でも、場所をとらなくていいですよ★

お値段は、504円。合計で、1554円でした~。

さて、こちらの商品を1名様にプレゼントいたします。

はがき・メール・FAXでご応募ください。締め切りは、6月15日(金)です。

プレゼントキーワードは・・・・・・「パンダ」です。

さて、次回は・・・・・・・・なんと久しぶりの低価格が出てしまいました。

200円×1でしたので、200円でのお買い物です。(>△<)

頑張って買ってきますので、次回もお楽しみに~★☆

紫陽花

2012/06/05 火曜日 - 15:03:43 by ふみ子

ラジオネームも衣替え~

このとこ”アジサイ”をラジオネームに使う方が見受けられます^^

6月の花の代表格ですからね~

ラジオネームが変わると、

お便りの内容も、タッチも変わるように感じます。

6月もドンドンご参加くださいね ♪

ディレクターのおつかい屋さん vol.31

2012/06/01 金曜日 - 18:17:31 by kai

 いよいよ6月ですね!ディレクターの戒田です!

先週は、おつかい屋さんお休みしまして、申し訳ありませんでした。

今週からまた楽しみに聴いてくださると嬉しいです(^∀^)♪

さて、今回の商品は・・・「ハーブティーセット」!!!

じゃーんとまた豪華3点セットになっております~。

購入場所は、ルクアの中にある「生活の木」という、ハーブと

アロマテラピーの専門店です。

購入金額は、3つあわせて、3045円です。(ちょっとオーバーですね^^;)

ますこちらは、「オーガニックハーブティーのモデルユース」です。

15グラム入っていまして、バランスの良い体作りを目指す方に

ぴったりだということです。お値段は、630円。

こちらは、「ハーブペダルポーションアソート」という商品。

お水はハーブティーの中に混ぜて飲みます~。種類は、6種類。

そのまま飲むのはちょっと・・・という方にオススメですね!

お値段は、840円です。

そして最後に、「ハーブティーポット」。

せっかく、ハーブティーの素はあるのに、ポットがない!という方。

これもセットになっていますので、すぐにハーブティーを楽しめますよ♪

お値段は、1575円でした。

さて、今回もこの商品を1名様にプレゼントいたします。

はがき・メール・FAXでご応募ください。締め切りは、6月8日(金)です。

プレゼントキーワードは・・・・・・「ハーブティー」です!

次回のおつかい屋さんですが、400円×4ということで、1600円!

今度は何を買ってこようかな~★来週もお楽しみに!(・∀・)

花を訪ねて~

- 15:18:48 by ふみ子

5月の下旬、葛城高原へツツジの花を訪ねてきました。

ピークを過ぎかけていましたが、鶯が鳴き、

風も心地良く、とても爽やかでしたよ(^^)

木陰にもこんな花が

さて、6月に入りましたね~

梅雨に入る前の”爽やかさ”を楽しみたいもので~す。