ろう梅の香り ☆

2012/02/28 火曜日 - 14:31:53 by ふみ子

ろう梅を貰いました~(^^)

ろう細工のような花びらで、良い香りです。

玄関に活けてあるのですが・・・・・

2~3本の枝なのに、家中に香りが漂っています ☆ ☆

さて、明日から弥生三月。

三月のテーマは『失敗』です。

三月も沢山参加して下さいね~

ディレクターのおつかい屋さん vol.18

2012/02/24 金曜日 - 14:28:57 by kai

 日に日に暖かくなってきましたね~。

冬ともまたしばらくさよならかあと思うと、なんだかちょっと寂しいですね。

ディレクターの戒田です(^∪^)♪

さて、今回の商品は・・・・・「ぬくもりのチカラ(ヒートテック)」!!!

じゃーん!!!

噂のヒートテックですが、正規の値段で購入しますと1000円くらい

するのですが・・・なんとこのぬくもりのチカラ。

セール商品で購入しましたので、1575円→390円ですよー!

めちゃくちゃお安いです!!!

お色は、男性でも女性でも着用できますグレーで、サイズはMです。

伸縮性がありますので、おそらくどなたでも着られると思います♪

購入場所は、天神橋筋商店街にあります「天神橋中村屋」です。

さて、この商品を1名様にプレゼントいたします。

はがき・メール・FAXでご応募ください。締め切りは、3月2日(金)です。

キーワードは・・・・・・「ヒートテック」ですよ~。

最近、好調なくじですが、来週も運気↑↑なままな、300円です!

300円、久しぶりですねえ~。どんなものを買おうかな~。

次回もぜひぜひ聴いてくださいね☆☆

話し方教室

2012/02/22 水曜日 - 14:01:02 by ふみ子

ラジオ大阪カルチャーサロンで『中西ふみ子の話し方教室』を

毎月第二・第四水曜日の午前11時~12時開講しています。

今日も「工夫」をテーマに3分間スピーチに取り組みました。

野外活動 ・ スケジュール管理 ・ 趣味の古民家 ・一人暮らし ・子育てやお弁当 ・ 

海外での人材教育 ・ 暮らしの工夫 ・ ご近所クラブ など

多彩な内容で楽しかったですよ(^@^)

皆さん熱心にメモを取っていま~す ♪ ♪

さて次回 は3月14日です。

芥川龍之介作 『蜘蛛の糸』の朗読に取り組みます。 

やっと・・・・♪

2012/02/21 火曜日 - 09:38:29 by ふみ子

待っていた梅の花が、やっと咲きました ♪ ♪

白梅が咲きました。(紅梅はまだ蕾です。)

お天気が悪かったり、カメラの電池切れやら・・・

いろいろあって、昨日(20日)にやっと撮れました(^^)

お気に入りの一枚で、なんだか嬉しい~~

あららっ~!!

2012/02/20 月曜日 - 13:22:17 by ふみ子

昨年のお正月に用意した”葉ボタン”が・・・・

一つだけ元気だったのです(^@^)

だから今年は用意しませんでした。

そして今、”あららっ~”

こんな風になりました~

春の陽射しを感じて、ますます元気になっています。

雪が舞う日もありますが、葉ボタンの姿から”暖”を貰っています。

ディレクターのおつかい屋さん vol.17

2012/02/17 金曜日 - 13:21:43 by kai

 ディレクターの戒田です(^∪^)

皆さん、バレンタインデーは楽しまれましたか???

私は・・・・・・うふふ、内緒です♪(笑)

さて、今回のおつかい屋さんの商品は・・・

「バスローズペダル ワイルドローズの香り」!!!

まだまだ寒い日が続くので、入浴剤シリーズ第2弾です(笑)

このローズペダル(バラの花びら)の入浴剤は、お風呂に入れると

鮮やかに浮かぶ花びらのようになるんですよ。

フラワーバスというものですね(^∀^)♪

さらに、その後勢いよくお湯を注いでいただきますと、泡風呂になるんです~。

1つで2回楽しいって・・・・・いいですねえ★

そして、今回はおまけとして、ミニバスボール・グリーンアップルの香りを

つけてまして、お届けしようと思います~。

購入場所は、FranFran心斎橋大丸店で、ローズペダルは350円でした。^^

さて、この入浴剤も1名様にプレゼントいたします。

はがき・メール・FAXでご応募ください。締め切りは、2月24日(金)です。

キーワードは・・・「入浴剤」です。

そしてそして~、またもや400円のくじがきちゃいました!!!

こんな幸運がいつまで続くのか・・・・ドキドキ♪

次回もお楽しみに~★☆

わっ、わたしまで~・?・!

2012/02/14 火曜日 - 13:34:30 by ふみ子

バレンタインの今日、OBCでもフワフワ感が漂っていま~す!

『頑張れ~女子~!』と思っていたら・・・・

私にもチョコが・・・・二つも ☆ ☆

一つは和田麻実子ANから”手作りチョコ”!

旦那さんへチョコレートをプレゼントするために沢山作ったからだそうです~

今日の旦那さんのお弁当に、チョコを添えてあるとか・・・

いやー、まだまだ新婚さんですね~(^^)

そして、もう一つはコレ ↓

ディレクターの戒田さんからのチョコです。

こういうのは何チョコといえば良いのでしょうかね?

チョコを貰ってなんだか ♪ ♪ ♪ な気分です(^^)

ところで”戒ちゃん”・・・・・本命チョコは何処へ?

野島断層

2012/02/13 月曜日 - 14:00:09 by ふみ子

この土・日はお出掛け無し!でしたので、

先週に続いて淡路島での写真です~

惹きつけられた”一本の木”

きっと寒いでしょうね~(><;)一生懸命耐えています!

次に訪れたのは『野島断層保存館』です。

保存されていても、断層は丸みを帯び変化しているそうです。

訪れるひとも減少しているとか・・『17年』の時を想いました。

ディレクターのおつかい屋さん vol.16

2012/02/10 金曜日 - 13:31:49 by kai

 最近、もこもこソックスが手放せなくなってしまいました♪

ディレクターの戒田です~(・□・)★

さてさて、今回は特別に私の東京の友人に協力してもらいまして

購入してきました~!購入金額は、495円です。

商品は・・・・・・「どん兵衛うどん&そば!関東味バージョン」

あの有名な日清どん兵衛ですが、関西バージョンと関東バージョンで

味が違うんですよ~、ご存じでした??

パッケージの隅の方に、関西バージョンには「W」の文字が

関東バージョンには「E」の文字が書いてあるんです。本当に小さくですけど(笑)

実際に食べ比べをしてみましたが、だしの味がまったく違いました!

関東バージョンの方がやっぱり、味が濃いですね~。

鰹だしのきいているつゆという印象でした。

関東に行けば、コンビニ・スーパーなどどこでも売っていますよ~。

うどん&そばが、1つ195円。そして、ミニサイズが105円です。

さて、今回のこの関東味バージョンのどん兵衛ですが、うどん&そばに

ミニサイズのうどんをつけた3つを、1名様にプレゼントします。

はがき・メール・FAXでご応募ください。締め切りは、2月17日(金)です。

プレゼントキーワードは・・・「どん兵衛」ですよ~。

次回のおつかい屋さんは、なんとまたまた400円。

ここまでいい値段が続くと、来週あたり・・・怖いですね(苦笑)

ではでは、次回もお楽しみに★★

♪ 春よこ~い ♪

2012/02/07 火曜日 - 09:51:26 by ふみ子

早春を求めて、灘黒岩水仙郷へ行って来ました ♪

海風にも負けず、しっかり咲いています!

でも、全景で見ると・・・・

もう、咲き終わったのも多かったです~

(今年は、咲くのが早かったそうです。)

上からの眺めは最高でした!!

なんと、梅が咲いているのですよ!

風は冷たかったのですが、”小さな春”に出会えました ☆ ☆

♪ 春よこ~い はぁ~やくこい♪