冬の景 ~3~

2012/01/31 火曜日 - 13:42:37 by ふみ子

”寒いですね”・・・・と言ってるうちに、明日から2月!

そこでテーマが変わります。

『これって、私だけ?』・・・というテーマです。

2月も沢山参加してくださいね^^

さて<冬の景>・・・今日はORC200です。

夏の姿はどんなだったけ???

ビル風にも耐えているんだ~

春が待ち遠しいですね(^^)

ディレクターのおつかい屋さん vol.14

2012/01/27 金曜日 - 12:09:54 by kai

 日に日に寒くなっていきますね~。

私はカイロをお腹に1枚、背中に2枚貼って頑張っています。(笑)

ディレクターの戒田です(・∀<)♪

さて、今回の品は・・・「今田美奈子華麗なる王妃の食卓芸術展」チケット!

なんと、今回は2枚・100円で購入できました~。

購入場所は、大阪第3ビルのチケット・トラベルCABINです。

今田美奈子さんは、日本で初めてヨーロッパ伝統のお菓子を

紹介された方で、芸術様式に沿ったテーブルセッティングやマナーを学ぶ

「今田美奈子食卓芸術サロン」を開設しているとか!

日本で唯一のヨーロッパ伝統の食卓文化のサロンなんですよ~。

今回の芸術展は、歴史のヒロインたちのテーブルやお菓子など

約150点を展示しているそうです。

開催日時は、2月8日(水)~2月14日(火)。

開催場所は、京都高島屋グランドホール7階になります。

今回のこのチケットをペアで1名様にプレゼントいたします。

はがき・メール・FAXでご応募ください。締め切りは、2月3日(金)です。

プレゼントキーワードは・・・「チケット」ですよ~。

なお、展示会が2月8日(水)からとなっていますので、当選者の発表は

2月6日(月)とさせていただきます。

さて、次回の制限価格は、初登場の400円です~。

400円で買える物っていっぱいありますよね~。わくわくどきどき★★

では、次回もお楽しみに~!!

皆さん、風邪にはお気をつけて(>△<)

寒そぅ~!

2012/01/25 水曜日 - 12:55:04 by ふみ子

昨夕撮ったのですが・・・・見えますか~?

川に鴨が三羽いたのです! 

~寒そう~!

             ↑         ↑
二羽いるのですが・・・・・見えます?><

そして、一羽になりました~

                  ↓

ムッチャ寒そうでしたよ!

冬の景~2~

2012/01/23 月曜日 - 13:49:51 by ふみ子

今日も寒いですね~

樹々の”芯の姿”目覚めたふみ子はデジカメ・ウォーキング続行中です ♪

お寺の塀を越えて枝を伸ばす大木です!

冬空を、あたかも独占!!

春が待ち遠しいですね(^^)

国立感染症研究所によると、近畿、中、四国でもインフルエンザ大流行の兆しがあると

か。

お気をつけ下さい!

ディレクターのおつかい屋さん vol.13

2012/01/20 金曜日 - 18:00:58 by kai

 最近、寝る時も貼るほっかいろが手放せません♪

ディレクターの戒田です(^△^)

さてさて、今日は久しぶりの10円~ということでかなり手こずった結果、

駄菓子をいくつか購入してきました~。

どれも10円ですよ!

まずは、「うまい棒黒糖味」!!!

なかなか甘さがちょうどいい~感じで私は好きですねえ。

お次は、「うまい棒サラミ味」!!!!

こちらはお酒のおつまみに合いそうな味で、結構濃い味です(笑)

最後に、「ヤッターめん」!!!

昔懐かしい~味がしました。チキンラーメンに似ていますね。

さて、この駄菓子3点セットを1名の方にプレゼントします。

はがき・メール・FAXでご応募ください。

締め切りは、1月27日(金)です。キーワードは、「うまい棒」でお願いします。

次回は、100円!!!またまた頑張ってきますよー!!!

冬の景

2012/01/17 火曜日 - 14:49:56 by ふみ子

ランチタイムに出てみると

『冬の散歩道』と名付けた一枚です。

街路樹も寒そうです~><

枝や幹をよ~く見るとアートのようですね。

すべてをそぎ落とした”芯の姿”は

”真の姿”なのかもしれませんね!(←我ながら深い^^;)

ディレクターのおつかい屋さん vol.12

2012/01/13 金曜日 - 17:21:59 by kai

 寒中お見舞い申し上げます。

ディレクターの戒田です。(^∀^)♪

新年のご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願い致します。

さてさて、新年1発目のおつかい屋さん!

注目の商品は・・・・・・「ヘッドシュワー」!!!!

購入金額は、399円でした~。

最近、疲れてるな~刺激が足りないな~という方にオススメなんです。

このヘッドシュワーですが、使い方は簡単です。

パックから出していただくと、↓の写真のように開きますので

これを頭の上からすっぽりかぶせます。そして、上下左右に動かして

もらうと・・・・なんと今まで味わったことのない、ゾクッ!!!とした感覚を

味わうことができるんです♪♪

私も使ってみましたが、なかなかヤミツキになる感覚ですよ(笑)

購入場所は、ビレッジバンガード心斎橋店(アメリカ村店)です。

さて、今回のこのヘッドシュワーも1名様にプレゼントします。

はがき・メール・FAXでご応募ください。1月20日(金)締め切りです。

プレゼントキーワードは・・・「ヘッド(頭)」です。

なお、プレゼントさせていただく商品は青色になります。ご了承ください。

次回の、おつかい屋さんですが・・・・なんと早くも10円が出てしまいました(>△<)

今から頭を抱えています(笑)

10円で何が買えるかな~??皆さんも一緒に考えながら、次回をお楽しみに!

寒晴れ ♪

2012/01/10 火曜日 - 14:14:05 by ふみ子

寒中 お見舞い申し上げます!

寒中の青空は潔さを感じます。

裸木には秘めた”力強さ”を感じますね  ♪

まだ当分、寒い日が続きそうですね><

皆様、お体をお大切に!

天気晴朗なれど・・・

2012/01/06 金曜日 - 15:07:37 by ふみ子

ランチタイム・ウォーキングに近くの公園へ行きました^^

磯路中央公園です。

晴天なのですが、風は冷た~い><

でも、山茶花が沢山咲いており励まされました~

子ども達は元気! 

公園に子どもの姿があると、なんだか”ホッ”としますね。

今年もよろしくお願いしま~す!

2012/01/05 木曜日 - 11:29:55 by ふみ子

新年のご挨拶を申し上げます!

昨年は大変な年でしたが、今年は穏やかな年でありますように!!

ORC200の門松です   ↓

今年もよろしくお願いしま~す!