もうすぐ12月

2011/11/29 火曜日 - 14:27:40 by ふみ子

早いですね~><

もう12月がそこまで来ています!

そこで、恒例の12月のテーマですが、

<私のBIGニュース2011>をお願いします。

今年は”荒れる一年”だったように感じます。

私は動揺することが多かったのですが、如何でしたか?

12月も投稿をお待ちしていますね  ♪

きょうの一枚は・・・・

ディレクターのおつかい屋さん vol.7

2011/11/25 金曜日 - 16:42:53 by kai

 ディレクターの戒田です(・∀・)♪

水曜日のふれあい広場、みなさん楽しんでいただけましたか~??

私は今回で2回目の参加だったのですが、いや~楽しかったです!!

リスナーの皆さんともお会いできて、とても素敵な1日でした★

これからも、ラジオ大阪をそしてきょうも元気にをよろしくお願いしますね。

さてさて、今回のおつかい屋さん。商品は・・・・・・・

「お買い物らくらくグリップ」!!!

購入価格は、100円です。(消費税入れると105円ですが笑)

お買い物の時、重い荷物で「ビニール袋が手にくいこんで痛い!」

という経験ありますよね??

そんな時に、これをビニール袋に取り付けるだけで、かなり楽ちんになります。

ビニール袋だけでなく、バッグにもつけることができるので、肩にかけても

らくらくです~。

この「お買い物らくらくグリップ」を1名の方にプレゼントします。

はがき・メール・FAXで応募してください。

キーワード「らくらく」と書いてご応募ください。締め切りは、12月2日(金)です。

最近の100円ショップって便利なものがいっぱいあるんですね~。

ついつい余計なものも買ってしまいそうです(^∀^;)(笑)

そして来週のおつかい屋さん・・・・・ついに・・・・・!!!

10円が出てしまいましたあ!(がーん)

頑張っておつかいしてきますので、応援よろしくお願いします!(笑)

ふれあい ♪

- 10:49:53 by ふみ子

今年も、沢山のリスナーさんとふれ合うことが出来ました~

ご参加の皆様、お疲れ様でした!

朝九時前には、こんな青空が広がっていましたよ~

じゃんけんテントは・・・本番前の静けさ!?

公園の木々も色づき・・・・晩秋の雰囲気!

開場すると、たちまち人だかりが彼方此方に!

今年は名前やラジオネームを言って下さる方が多く、

楽しく”ふれあい”が出来て嬉しかったです(^^)

今回お会い出来なかった方とは、次の機会を楽しみにしています~

いよいよ・・・です ♪

2011/11/22 火曜日 - 13:28:59 by ふみ子

いよいよ明日となりました~

『OBCラジオまつり 10万人のふれあい広場』 ♪

大阪城公園太陽の広場でお会い出来ることを楽しみにしています!

是非、お名前(ラジオネーム)を教えて下さいね(^^)

さて、きょうの一枚は

これからしばらくの間

街角で素敵なクリスマス・ツリーに会えそうですね。

ディレクターのおつかい屋さん vol.6

2011/11/18 金曜日 - 18:11:34 by kai

 マフラーをそろそろ着用しようかなあと計画中の戒田です。(・∀・)

おつかい屋さんも、もう6回目を迎えるんですねー。早いですね!

さて、今回のおつかいは・・・「フレーバードティー」♪♪♪

最近私もはまってたりします★

写真は50グラムのパックのものなんですが、かなり入っていますので

たくさん飲めますよ~。今回は、いちごの香りがするフレーバードティーを

買ってきました。お値段は、なんとジャスト500円です!!!

LUPICIA(ルピシア)あべのキューズモール店にて購入しました。

こうして缶に入れてもらうこともできますので、プレゼント用などにも

使えると思いますよ~。

さて、今回はこのいちごの香りがするフレーバードティーを1名様に

プレゼントさせていただきます。

はがき・メール・FAXでご応募ください。キーワード「いちご」と書いて

応募してくださいね~。締め切りは、11月25日(金)です。

他にも、冬限定のさつまいもの香りなどもありますので、

ぜひキューズモールに立ち寄った際には、行ってみてくださいね!

さて・・・・次回は、なんと100円です。

ついに・・・出てしまいました!!!今から泣きそうな戒田です(笑)

おつかい屋さんの試練です!!ではでは、次回もお楽しみに(^∀^)

山茶花が・・・

- 14:15:36 by ふみ子

先日のマンション見学ツアーご参加の皆様お疲れ様でした~

戒田ディレクターがアップしてくれましたが、

良いお天気で、気持ち晴れ晴れのイベントでしたよ(^^)

マジックも私としては上出来で、ホッとしています。

そして、気持ちに余裕をもって周りを見てみると・・・・

山茶花が咲いています~

いつの間にと驚きました。

そして、大阪駅には

花の季節も、街の季節も進んでいるのであわてているふみ子です><

マスターズマンション東岸和田駅前見学ツアー いってきました♪

2011/11/16 水曜日 - 18:23:30 by kai

今日はかなり冷え込みましたが、皆さん体調など

崩されていませんか~??

さて、昨日11月15日に、以前から告知していました

「マスターズマンション東岸和田駅前見学ツアー」にいってまいりました!

昨日はお天気も良く、13階から見る景色はすごく素敵でした~(^∪^)

このツアー、たくさんの方々が参加してくださいまして、会場は

とても賑やかでしたよ~。

このツアーを担当しました、お2人です。

息の合ったトークで、会場には笑いがあふれていました~。

そして、腹が減ってはなんたらですからね!

皆さんお待ちかねのランチ&スイーツタイム~。

マンションのレストランでいただいたメニューは↑の写真の通り。

かなりヘルシーな食事で、参加された皆さんもスタッフも大満足です。

ゆっくりお食事をした後には、青木さんと中西さんのトークショー!

中西さんは、マジックを!青木さんは、ウクレレを披露されました。

私は特等席で写真を撮りながら見ていたのですが・・・

いや~、お2人ともなかなかの腕前でかなり興奮しました!(笑)

トークショー&マジック・ウクレレの後には、マンションの説明会。

このマンションの設備など、いろいろお話していただきました。

説明の後には、「60歳からの整理収納セミナー」ということで、収納術を

1人1人に合った形で教えていただきました。皆さん、真剣です!

最後に、大抽選会を行いましてイベントは無事終了です。

参加された皆さんは、実際にマンションのお部屋や設備を見学されて

いかがでしたか??これを機会に、ご検討してみてくださいね♪

また、今回残念ながら参加できなかった方も、写真を見ながら

雰囲気だけでも味わっていただければ幸いです(笑)

参加してくださった皆さん、ありがとうございました(^∀^)

ディレクターのおつかい屋さん vol.5

2011/11/11 金曜日 - 15:59:05 by kai

 ハロウィンが終わったら一気にクリスマスモードですねえ。

弁天町ORCの装飾もクリスマスバージョンです!

さて、今回おつかいで私が買ってきましたのは・・・・・・

11月11日は、「ポッキー&プリッツの日」ということで、

300円以内で買えるだけポッキーを買ってきました!!

↑の3種類がおつかいで購入したポッキーたちです。

左から、いちごポッキー(いちご味)・ポッキーソルティ(塩味)

ポッキーパンダ(クッキー&クリーム味)。

全部で、284円でした。

しかし、それだけでは飽きたらず、こんなにいっぱい買ってきてしまいました(笑)

もちろん、3種類以外は私のおこづかいで買いました(・∀・)♪

左から、冬のくちどけポッキー(ココアパウダー付き)

Mart読者と作ったポッキー(ホワイト&ショコラ)

プリッツスーパーバター(バター味・一個だけプリッツが紛れていました笑)

ポッキー極細(細い!)・いちごポッキー・ポッキーパンダ・ポッキーソルティです!

合計7種類のポッキー&プリッツたち。

スタジオの中は、あま~い香りでいっぱい・・・!!!

せっかくなので、全部袋から出しまして、ポッキー祭りをしました!(笑)

こんなにポッキーまみれになったのは初めてです(^∀^)★

ちなみに、私の一番のオススメはポッキーパンダ。

ケースも可愛いし、クッキー&クリームの味も最高でした~。

皆さんも、今日はポッキーを食べてほっこりしてみてくださいね。

さて、次回のおつかい屋さんの金額は・・・念願の500円~!!!

実は、もう内容は決めてあるんですよ~。

次回のおつかい屋さんの商品は、皆さんにプレゼントする予定ですので、

楽しみに待っていてくださいね!

さあ、10円が出るのはいつになるのかなあ・・・?(^∪^)

立冬ですね~

2011/11/08 火曜日 - 14:00:34 by ふみ子

”今朝の冬”を感じる朝でしたね~(^^)

風邪をひかないようにきをつけましょうね。

私は”うがいの励行”と、蜂蜜で予防しています。

<天空の農園>からの写真です。

ビルにビル群が映っているのを撮りたっかたのですが・・・・><

冬の対策をシッ・カ・リ・ト!

水澄む

2011/11/07 月曜日 - 13:28:54 by ふみ子

”水澄む”・・・秋の季語です。

先日、サントリー山崎蒸溜所での”水澄む”写真です。

透明で綺麗な水に感動しました~

その辺には、杜鵑の花が・・・

古くから名水の誉れ高い土地柄なんだとか・・・

水の大切さを、改めて思ったことでした。