やれやれ~

2011/09/30 金曜日 - 15:31:35 by ふみ子

九月も沢山の投稿を有り難うございました!

FAX。Eメール、お葉書・お手紙・・・といつも楽しみです。
23日に紹介したのですが・・・

空気を入れると・・・

ふみの日だからと頂きました^^
可愛いですね~

さあ~明日から10月ですよッ。
10月のテーマは<やれやれ>です。
沢山の投稿をお待ちしていま~すね。

彼岸花~その②~

2011/09/26 月曜日 - 15:12:38 by ふみ子

今日は彼岸明けですね。
昨日、ウォーキングの途中でも彼岸花に会いました^^

畦道に咲いていました。
稲も実り、もうすぐ刈り入れ時ですね!

”出番”をトチラない<彼岸花>でした~

エ、エライッ!

2011/09/22 木曜日 - 15:44:52 by ふみ子

台風12号~15号と大荒れ続きで大変です。
箕面川も水嵩が増し、ゴーゴーと音を立てて流れています。

毎年、川原に咲く彼岸花・・・・今年は無理かな~と思っていたのですが
咲いていたのです^^

激流の中?でも咲いている!
エライ!!

根本まで水が押し寄せているのに~

ちゃんと、お彼岸に咲くなんて・・・エライ!
なんか、”元気”をもらった気分です☆ ☆ ☆

暑い~熱い~

2011/09/14 水曜日 - 14:42:42 by ふみ子

まだまだ暑いですね~
そんな暑さにも負けないで、
ORC200のアトリウムではフリーマーケットで賑わっていますよ!

洋服をはじめ、傘や靴、アクセサリー等いろいろ・・・
タオルを首に、うちわで扇ぎながらの値段交渉・・・
熱い、熱い~!

さて、残念なことなんですが・・・
”中秋の名月”を撮ったつもりが・・・・
こんなんになってしまいました(@@)

ウーン~残念!
輪郭は綺麗なんですけどね(←負け惜しみ)
またチャレンジしてみます^^

秋といえば・・・

2011/09/13 火曜日 - 15:14:36 by ふみ子

如何でしたか?
中秋の名月!
私は、きれいに見ることができました~^^

さて、土曜日の朝市で”栗“を買いました。
初物です!

1ネット、500円でした~
お皿に盛ると・・・

これ位の量で、粒は大~小・・・不揃いです。
そこで、栗ご飯と煮物にしました。

秋といえば・・・食欲?
楽しみであり、危険な(?)季節です。

小さな秋!

2011/09/09 金曜日 - 15:20:30 by ふみ子

”秋を感じますね~”というお便りを頂くようになりました。
そこで私も、ORCの周辺で”秋”を探してみましたが~
まだまだ日差しも強くて・・・・><

なんとか、フラワー・ポットに発見(^^;)

大草原で秋を楽しみたいものです・・・(涙)

さて、12日は<中秋の名月>です。
この後は、穏やかな秋であるよう祈りたいですね。

接近中~

2011/09/02 金曜日 - 14:27:57 by ふみ子

台風12号が接近し、
風が強くなってきています。
ランチに出たら、風が強くて真っ直ぐ歩けない程でした><
これから外出の方は十分気をつてくださいね。

いつもは自転車がぎっしりな並んでいるのですが・・・

ガランとしていました~

ところで、
『笑福亭銀瓶の銀ぎんワイド』のHPを、是非ご覧下さい!
”集合写真”を撮ったのは・・・ワタシです~~
(ちょっとドキドキしました^^)

スタジオのドアを閉めておけば良かった・・・と
反省していますゥ~
次は、もっと上手くとりますね?!