2号です!

2011/07/27 水曜日 - 15:46:34 by ふみ子

待ちかねていた”2号”が出来ました~
家のゴーヤです(^^)

2号は30センチほどありました~
でも、やはりスリムです。
そしてボツボツしか出来ないのです><

今回は、料理記事を参考にして、天ぷらにしました。
中の”わた”も天ぷらにしたところ・・・・イケます!
フワフワした食感が新鮮!でした~
種も少し入っている”わた”もパリパリ感とフワフワ感がミックスになり
これもイケましたね~!
3号の出来るのが楽しみです!

♪ 小倉~ ♪

2011/07/22 金曜日 - 13:42:08 by ふみ子

今回初めて訪れた北九州市小倉・・・
もう一度ゆっくり訪れたいナ~と思います。

7/17の朝ホテルの窓からの一枚~小倉の朝~です。

昼の青空にお城が映えます!

お城の近くには北九州市立文学館や松本清張記念館があります。
ここでは、じっくり時間が欲しいと思いました~
文学館にはステンドグラスの窓があり、落ち着きますね~

”旅”は私をワクワクさせてくれます^^
そこで、八月のテーマは<ワクワク>です。
夏歌のリクエストもお待ちしていま~す!

第17回 与謝野晶子短歌文学賞

2011/07/19 火曜日 - 15:00:01 by ふみ子

7月16・17日の両日、産経新聞社主催の
第17回 与謝野晶子短歌文学賞の発表会が
北九州市・北九州国際会議場で行われました。

司会を終えて、小倉の町に出ると
「小倉祇園太鼓」の祭りで超賑わっていました^^
太鼓の響きが・・・あちらこちから!

町内ごとに襷の色が違ったり、活気がみなぎっていましたよ!

祭りのエネルギーを貰って
元気になれたみたいです~
夏祭りってホント良いもんですね☆

スリム!

2011/07/13 水曜日 - 13:14:59 by ふみ子

とってもスリムなんです~^^

・・・私ではないですよ~

・・・今年のゴーヤ第一号です

長さは25センチほどなんですけどね~
夏の太陽を浴びてグングン成長して欲しいです~

梅雨明け!

2011/07/08 金曜日 - 14:30:36 by ふみ子

近畿地方 梅雨が明けましたよ~!
平年より13日早く、
昨年より9日早い梅雨明けです。

先日、USJの「ハッピー・サプライズ・サマー」のプレスプレビューがありました。
想像を超える”びしょ濡れ”体験というので、カメラも<水用心>して待っています。

登場したのは、雨上がり決死隊!!

暑い中”ずぶ濡れ”になって涼しく、楽しく・・・
USJは10周年です(ハヤッ)

!)

ザ・パシフィック

2011/07/05 火曜日 - 11:42:20 by ふみ子

昨日のDVD上映会にご参加の皆様、お疲れ様でした。
7月15日に発売される『ザ・パシフィック』の
1章と2章をご覧頂きました。

高岡美樹さんも私も一緒に鑑賞させていただきました。
<戦争はアカン!>とつくずく思いましたね><
レンタルもあるそうです。
是非、全章を見たいと思いました~

茅の輪

2011/07/04 月曜日 - 15:42:44 by ふみ子

先週、『大阪北区のお初天神で集合!』ということがありました。
ちょうど境内には”茅の輪”がありました。

仕事帰りのサラリーマンも”茅の輪くぐり”をしています。

もちろん私も丁寧にくぐりましたよ~
2011年後半が穏やかな日々でありますよ~に~☆

可愛い~ワン!

2011/07/01 金曜日 - 13:53:27 by ふみ子

公開中の映画
『犬飼さんちの犬』に登場する
サモエド犬が、とても可愛いのです^^

”サモエドスマイル”と呼ばれる”笑顔?”が魅力的!!

家族みんなで、楽しめる映画です。