歩き遍路~②~

2011/04/26 火曜日 - 13:29:55 by ふみ子

『ノルディクウォーキングで四国八十八カ所歩き遍路の旅』の
続きです。

さあ~昔ながらの”遍路道”を歩くコースの始まりです。
田んぼの畦道や、竹藪の中の道など気持ちの良いコースです。
その前にもう一度”ミニ講習”で~す。

しっかり歩いて、第四番・大日寺に到着!!

更に第5番へ向かって歩きます~
なだらかな下り坂です^^

途中の五百羅漢さんです。

そして、第五番・地蔵寺に到着です。

境内には、大きな大きな大銀杏!
ホラ、青空が見えますよ☆

帰りのバスでは、真っ赤な夕日を堪能しました^^

第二回のツアーは
5月28日(土)~一泊二日です。
⑥番~⑫番を回ります。
お問い合わせは
サンケイ旅行会へどうぞ! 
TEL 06(6633)1515

歩き遍路~①~

2011/04/25 月曜日 - 14:27:10 by ふみ子

4月23日(土)
『ノルディクウォーキングで四国八十八カ所歩き遍路の旅』
一回目のツアーを無事に終え、心地よさを感じています^^

生憎、雨の中スタートとなりましたが、
一番の霊山寺に着く頃には雨は上がりました~

山門前で息を整えて、いよいよ参拝です!

牡丹の花も迎えてくれました。^^

心静かにお参りです。
でもカラフルな私達!

バス移動で二番・極楽寺へ
”長命杉”に感動!

さらに、バスで三番・金泉寺へ!

三番から四番・大日寺へはウォーキングです。
また次回に報告しますね。

ところで、五月のテーマは”もっています”です。
何回でも投稿できそうなテーマですよね^^
沢山お寄せ下さい、お待ちしています!

今年も会えた!~つばめ^^

2011/04/22 金曜日 - 13:53:09 by ふみ子

鳴き声で気付きました~
燕がいることに!
カメラを向けると・・・

逃げられました><
追いかけて・・・やっとの一枚です(--)

時刻表の右上に留まっているのが燕です~
目をこらして見て下さいね(笑)
燕の飛来が、とても嬉しく感じられる今年です!

さあ!いよいよ明日です!
『ノルディクウォーキングで四国八十八カ所歩き遍路の旅』
残念ながらお天気が心配ですが><
ご参加の皆様、今夜は早くお休み下さいね☆

試し歩き

2011/04/19 火曜日 - 11:51:47 by ふみ子

今、大阪駅を試し歩きしている人が多いのです。
この、エスカレーターは何処へ出るのかな?
など、カメラ片手の人もよく見かけます。
私もそんな一人です^^

毎日のように変化しています。

腕が良ければ、面白い写真が撮れそうですよ~

さくら~2011~

2011/04/18 月曜日 - 14:49:10 by ふみ子

海津のまちはずれに樹齢300年以上といわれる
”清水の桜”があります。

アズマヒガンザクラと呼ばれる種類の桜だそうです。
色は濃く感じました。

本当に綺麗な桜なんですが・・・
実は墓地の中に咲いているのです~

美しさに凄みを感じさせる桜です!
水上勉さんの小説『櫻守』の題材にもなっているとか・・・
ゾクッとくる櫻でした。

さくら~2011~

2011/04/15 金曜日 - 14:31:02 by ふみ子

先日、桜の名所”海津大崎”へ行きましたが、
まだ、七分咲きの感じでした。

この週末には満開でしょう。
咲き揃うと、きっと見事でしょうね~^^

遠くの山には、まだ雪が残っていましたよ。

明日天気にな~れ!

さくら~2011

2011/04/13 水曜日 - 12:53:44 by ふみ子

今年の”さくら”は
ひときわ心に沁みますね~

箕面の”さくら”です。

此処の桜を、毎年楽しみにしているのです^^

もうしばらく、楽しませてくれそうですね!

自主トレ!?

2011/04/11 月曜日 - 12:59:58 by ふみ子

なんだかんだとありまして、実は・・・
ノルディクウォーキングお休みがちだったのですが、
イヨイヨ来週土曜日と迫って参りました!
『ノルディクウォーキングで四国八十八カ所歩き遍路の旅』^^
そこで、自主トレというか~泥縄というか~
箕面の大滝まで行ってきました~(@@)

まぁ~6キロメートルは大丈夫そうです。
(本番は10キロメートルほど歩きますよ。)
当日はバスも利用可能なので、大丈夫!大丈夫!
もう、2~3回は自主トレしよ~と!

香港NOW~⑤~

2011/04/08 金曜日 - 14:11:37 by ふみ子

『元気にべっぴんパワーUP香港』の三日目です。
3月14日(月)
はや帰国の日となり、お土産が足りているかが気のなります。
翡翠工房とシルクのお店でショッピングの後
”アベニューオブスター”へ!

人気の撮影スポットでは

みんなブルース・リーになりきってま~す^^

ジャッキー・チェンの手形に合わせてみたり・・・

四川料理の昼食を頂いた後、帰国の途につきました!

香港NOW~④~

2011/04/05 火曜日 - 14:18:05 by ふみ子

『元気にべっぴんパワーUP香港』のレポート
ボチボチ続けています~
二日目3月13日の午後の様子です。
(あ、その前に昼食の飲茶・・・美味しかったですね~)

さて、ここは外せません!レパルスベイ☆
映画『慕情』の舞台です。
でも、こんなん出来てましたぁ~なんで?

こっちの方が・・ええと思うよ~わたしは。

そして、夕食のレストランの真ん前で
”シンフォォニー・オブ・ライツ”を鑑賞した後は
オープントップバスに乗ってネイザンロードを駆け抜けました!

なが~い一日でした^^;