夏は来ぬ ♪

2017/05/23 火曜日 - 14:28:13 by ふみ子

♪ 夏は来ぬ ♪・・・て感じですが、、、、まだ体が適応出来ませんね(-。-;)

そして、♪ 夏は来ぬ ♪といえば、この花です!

↓           ↓           ↓

     (見頃を迎えている”卯の花”です。)

さてご紹介したお便りは

○ プチ整形したいけど・・・・

○ 高槻・ジャズストリートでプチ・ボランティア ♪

○ プチ贅沢でお寿司に行ったけど、4皿でお腹一杯 (v^-0)

○ プチ・ダイエットでプチ・成功 !

○ プチ・茶道(利晶の杜で)

○ 欲張りでイケイケだった若い頃に<プチの気持ち>があればな~ m(-。-)m

○ アクティブ・シニアのプチ・体操のお便りetc

母の日についてのお便りには、ついホロリでした。

それでは、また明日 ☆

今週も有り難うございました ☆

2017/05/19 金曜日 - 12:10:30 by ふみ子

今週も沢山の御投稿を有り難うございました!

○ 毎日一カ所を(プチ・掃除) ○ 新しいネクタイで(プチ・オシャレ)

○ もうすぐ紀の川市で蛍狩り(プチ・ハッピー)

○ 70代女性は(プチ・一人旅)・・・大阪人魂で聞きまくりV(^-^)V

○ (プチ・クルーズ)で釜山旅行 ♪

○ 一人温泉 & スーパー銭湯  等ご紹介しましたm(-・-)m

また来週もお待ちしています!

久しぶりの<デザインマンホール>の一枚です。

        ( えらい地元での一枚です><;)

さて、5月18日にチケットのプレゼントのお知らせをしましたよ~

『大阪舞洲ゆり園』 ペアー招待券 10組20名様にプレゼント

5月27日(土)~ 7月5日(水)(予定)

大人(中学生以上)/1200円

海が見える絶景のロケーションに約250万本のユリが咲き競います!♪

昨年好評だった「遊覧ヘリコプター」に加え、

今年から 「熱気球体験フライト」も新登場。

合い言葉と住所・氏名 電話番号を必ず書いて御応募くださいね。

締め切り : 5月24日(水) 必着

当選発表 : 5月25日(木)です。

沢山のお申し込みをお待ちしています。

プチ・へそくり & プチ・ダイエット♪

2017/05/16 火曜日 - 15:11:29 by ふみ子

○ 5%引きのお買い物日に上手に買い物をして、

浮いたお金は貯金箱へ<ぷち・へそくり>(^-^*)

貯めている間もワクワク・使うときも幸せ~ ♪

○ プチ・ダイエットを継続中~今月末には結果をだせそう!\(^-^) /

○ プチ・シミ対策・・・トマトジュース+シークワーサー
 
等々、参考になりそうです ♪

そして、<プチ・イケメン>だという告白もありました~ ~ ~(@-@)

プチ・告白もお待ちしています。

グッバイエレジー ☆

2017/05/11 木曜日 - 12:31:58 by ふみ子

<残りの人生を、どう生きるかー>とふと考えることありませんか?

そんな方にお薦めの映画『グッバイエレジー』を紹介しました。

福岡県北九州市でオールロケ。昭和レトロな街並みや、赤木圭一郎さんの懐かしい作品にも出会えます。

三村順一監督  大杉漣 石野真子 藤吉久美子 吉田栄作 

5月13日(土)~ 第七芸術劇場で公開

《お便り》

<GWについて>

○ 町内の溝掃除  ○ 野外アルバイト ○ 片付け、更衣、草むしり

○ 携帯電話が故障  ○  新緑の美術館巡り

<5月のテーマ:プチ>

○ プチボランティア  ○ プチトマト ○ プチ旅 ○ プチ文通

○ プチ感動 石原裕次郎記念館を再訪(今年の八月末に閉館されます)

○ 製麺所で働いているので、昼食は各種麺を食べ放題\(^-^)/

等をご紹介しました~♪

遙かなる~ ☆

2017/05/09 火曜日 - 13:53:14 by ふみ子

今週に入り、連休中の(プチ・贅沢)や(プチ・ハッピー)

(プチ・冒険)や(プチ・我慢)のお便りが届くようになりましたm(_ _)m

○ 近所の温泉で(プチ・湯治) ○ すき焼きで(プチ・贅沢) ○ 山菜料理で(プチ・贅沢)

○ 美味しい(プチ・フランスパン) ○ 毎月の(プチ・旅行)

○ 社交ダンスで (プチ・不良?!)・・・叱られた思い出などを紹介しました。

そして、美術展のご紹介 ♪

《 遙かなるルネサンス 》~天正遣欧少年使節がたどったイタリア

16世紀末、四人の少年達は大変な旅をして、イタリアのローマの地を踏みました。

遠い異国の地で少年達は何を目にし、どんなことを感じたのでしょうか?

少年使節の足跡をたどりながら、

当時のイタリア各地の美術・工芸品・文化を紹介しています。

 ☆ チケットのプレゼント ☆

神戸市立博物館で 7月17日(月)まで開催

一般当日  1300円

ペアー5組10名様にチケットのプレゼント!

住所・氏名・TELと <合い言葉>を書いてお申し込み下さいね。

締め切り : 5月16日(火)必着    /  発表: 5月17日(水)

そして長年不明だったのが・・・・

『伊東マンショの肖像』・・・2014年に奇跡的に再発見されたのです。

是非!開場で”対面” & ”対話”して下しさい*(^-^)*

いや~歴史って・美術ってホント面白いですね。

草原の河

2017/05/05 金曜日 - 12:15:25 by ふみ子

日本初めてのチベット人監督による劇場公開映画を紹介しました。

6才になる女の子ヤンチェン・ラモはまだ乳離れが出来ていないのに、お母さんのお腹に赤ちゃんがいると聞き、母の愛情が自分から離れるのではないかと・・・不安が広がります。

周りの大人達にも複雑な想いが・・・・

村の人々から尊敬されている祖父に許し難い想いがある父。その間で気を揉む妻・・・

チベットの厳しい自然や暮らしを、女の子の視線で描きます。

5月6日(土)~ 第七芸術劇場で公開です。

八十八夜 ☆

2017/05/02 火曜日 - 14:46:47 by ふみ子

今日は<八十八夜> ☆

もうすぐ届く『新茶のカタログ』を見るのが楽しみ、体重を気にせず抹茶のお菓子を食べるのがプチ・ハッピー!というお便りでスタートしました。

日中も気持ちの良い青空が広がっています。

緑も 輝いています!

五月のテーマは《プチ》なのですが、

ラジオネームに《プチ・・・》が付いていますとお便りを頂きました(@-@)今月はいつもより沢山の御投稿を期待していますよ~

《プチ断捨離》を継続中というお便りも紹介しました。更衣の時期でもあるし、休日も利用したいですね~

燕  ♪

2017/04/28 金曜日 - 14:32:41 by ふみ子

4月のテーマ(春)についてお便りを有り難うございましたm(-・-)m

やはり上旬は桜に関するお便りが、とても多かったです!

桜にまつわる思い出や、故郷の桜について等もありましたね~

花についてはサクラ→藤→ハナミズキ→れんげ・・・・皇帝ダリヤへと多彩です。

リスナーさんのお便りで、私も”春”を満喫できました(*-*)

さて先日、やっと、やっと燕の姿を撮れました(><;)

                 
           (もうちょっと良い写真を撮れるように頑張ります!)

いよいよ連休!プチ冒険やプチ体験プチ贅沢など楽しみたいですね ♪

<プチ・・・・>お便りをお待ちしています。

デザインマンホール ♪

2017/04/25 火曜日 - 15:14:27 by ふみ子

《切り抜き帳》
マンホールカードの人気に続き、全国のデザインマンホールについて紹介しました。

1977年、魚の群を描いた那覇市が発祥とされているとか。

地域の名所旧跡や特産品・動植物・風物詩がデザインされているのが多く、

今では全国に約12000種類もあるそうです。

私も神戸で二個目を激写V(@-@)V

私もこれで(プチ・マンホーラー)かな???

・・・・・5月のテーマは(プチ・・・・)です。

最高の花見

2017/04/24 月曜日 - 13:59:43 by ふみ子

(ウォーキング仲間とゆっくり花見 ♪
仕事をしている頃は、桜の季節は繁忙期と重なり、ゆっくり見られなかったけれど、今年は人生最高の花見でした)というお便りを紹介しながら、

私も嬉しい気持ちになりました~(*-*)

経験の豊かさが<味わい力>も育ててくれたのでしょう。

さて、五月のテーマは

(プチ!)です。

(プチ贅沢) (プチ旅行) (プチ断食) (プチ整形) (プチ家出) (プチ・ギフト)等々をお寄せ下さい。