九月の雨  ♪

2017/09/22 金曜日 - 13:10:25 by ふみ子

先程、ランチに出たら・・・雨でした~

雨といえば・・・・・あの日も雨でした・・・しかも”どしゃ降りの雨”

プロデューサーのマッキーと出かけたら・・・・

何処へ?   ヒント①

ヒント②

雨でレンズも曇りがち・・・ ヒント③

そうなんです!USJの『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』のプレビューに☆

でも<パレード>は雨天中止。ならば<食・レポ>♪

(レストラン・三本の箒 の ハロウィーン・プレート )

花も撮ろうとすると

絶叫が降ってくる~

『ハロウィーン・ホラー・ナイト』は大絶叫~~~~~~~~

『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』は

2017年 9月8日(金)~11月5日(日)まで開催です。

*  :  *  :   *   :   *   :   *    :   *

(お便り)

○   北海道から取り寄せたトウモロコシは特別ジューシー!

○   特別の新米は地元の農家さんから・・・塩おにぎりが特旨 ☆

○  70才にして老眼鏡デビュー特別な思いが・・・
     (大丈夫!すぐ慣れますよ~^-^)

等を紹介しました。また来週~♪

?   ?     ?       ?      ?

もしや・・・・もしや・・・・・『マッキーは雨男? ?』← ここは内緒です。

実りの秋 ♪

2017/09/21 木曜日 - 13:39:58 by ふみ子

実りの秋を迎えています ♪

無事に収穫されますように~!

(お便り)

○  母は 特別な存在です(何歳になってもそうですよね)

○  特別な日はレストランへ ♪

○  特別なアイテム・・・・”マスク”を就寝時もつけます(外れません?)

○  桐生選手を応援特別メニュー《カルボナーラ・ラーメン》を食べた・ 美味しかった!

   桐生選手はカルボナーラが好きなことから、出身地・彦根のお店で。

○  手芸用の布地を6掛けで購入出来て、特別お得でした ♪

○  特別なことって無いけれど・・・楽しく介護の日々を送りたい ☆

等を紹介しましたm(^-^)m

それぞれの《実りの秋》を迎えたいものですね。

彼岸花 ♪

2017/09/19 火曜日 - 13:54:52 by ふみ子

彼岸花に関するお便りを紹介しました。

実は私も9月15日に今年初めての彼岸花を発見!

手前の彼岸花を撮っているつもりなんですが・・・(見えます?)

・・・・奥の方で、なにやら白いものが動くので・・・・

そちらへカメラを向けると!

これまで撮ろうとして、撮れなかった鳥の姿が!撮れました~

それも見事に!???

・・・・・暫し感動してから、もう一度彼岸花を撮ろうと・・・・

ウーム・・・・・明日は彼岸の入りです。

@  ~  @  ~  @  ~  @  ~  @  ~

さて、テーマ・特別に関するお便り

○  my特別体操(カマキリ体操)で目覚めます。

○  特別割引で購入した帽子 ♪

○  孫のホッペにチューは特別! 
   (時々アイスクリームと引き替えに-。-;) 

○  スーパーで手に入る特別なプリン ☆

○  おせち料理の注文は特別に太っ腹だぁー (@-@)/ /

などを紹介しましたm(-・-)m

お便りをお待ちしています。また、明日~

特別な洗濯機 ☆

2017/09/15 金曜日 - 14:12:38 by ふみ子

昨日、UPしたデザインマンホール・・・

正解は 【奈良】でした (♪チャンチャン♪)

新米入荷のお知らせを見かけますね~

”新米”の美味しさは<特別>です!

新米をいつ買うか?・・・今でしょう!って感じです(ちょっと古い -・-;;)

さて☆ 特別な洗濯機 ☆

お便りによりますと、新しく購入した洗濯機は

優しい声でアナウンスが入るそうです。例えば・・・

『前回は洗剤が少なかったので汚れは落ちていましたか?』とか

『汚れが少ないので早く終わりました』とか声の案内が・・・

まだ、二層式洗濯機を愛用している身としてはビックリです(@-@)

平穏な連休でありますように、また来週 !

デザインマンホール ④ ♪

2017/09/14 木曜日 - 14:49:48 by ふみ子

なんともお久しぶりの<デザインマンホール>の登場です!

彩色されてなくて・・・・残念(--;)

なのですが・・・・さて、何処のでしょうか?

ヒント①

ヒント②

おわかりの方は 番組へお便りを!お待ちしています m(^-^)m

(テーマのお便り)

○  お祭りの日は<特別ちらし寿司>

○  工業高校・時計科を卒業後55年のクラス会は特別です ♪

○  特別な髪飾りは京象嵌 ♪

○  ジム友達は、特別な友人!

○  彦根の<特別ヒーロー>は桐生選手!(パチパチ)

などを紹介しました。

お便りをお待ちしています。

フランスレストランウィーク 2017

2017/09/08 金曜日 - 12:33:16 by ふみ子

ダイナースクラブ・ フランスレストランウィークが今年も開催されます。

2017年9月23日(土)~10月9日(月・祝)  計17日間です。

今年のテーマは《トレ・ボン!日本のテロワール》 ♪

日本各地に根付いた食材をフランス料理のテクニックを駆使して美味しい料理に!

昆布や椎茸・柚子・すだち・山葵・八女茶・生湯葉・日本酒・どぶろく・みりん・・・等々

和・仏の融合といえそうです。

今年7年目の ダイナースクラブ・フランスレストランウィーク ☆

参加店舗は全国で約600店舗 ♪

各店舗のシェフがこの期間だけの特別メニューで腕をふるいます!

基本構成は<前菜・メイン・デザート・食後の飲み物>です。

ランチは 2500円、5000円のコース

ディナーは 5000円のコース

(いずれも税・サ込み)

番組では 招待券プレゼントのお知らせをしました(^-^)/

ランチ・2500円のコースを ペアー2組 4名様にプレゼント ♪ ♪

合い言葉と 住所・氏名・TELを書いてお申し込み下さいね~

締め切り 9月13日(水)必着

当選発表  9月15日(金)です。

お申し込みをお待ちしています。

もう一般予約の受付は始まっています。

公式サイト(ダイナースクラブ・フランスレストランウィーク2017)を参照して下さい

楽しくて、ちょっとお得なグルメ・イベント・・・人気が高まっていますよ~!

 ☆特別☆ 優良従業員表彰 ♪

2017/09/05 火曜日 - 14:43:31 by ふみ子

九月のテーマ(特別)について・・・

○  割烹料理のお店で職歴9年に☆特別優良従業員☆として表彰されました。

   辛い事や苦しかった事も吹っ飛びました (^-^) / /

○  家族の誕生日が特別の日! 夕食も豪華に ♪

○  新しいカメラを購入 (自分へ特別褒美として)

○  特別料金の落語会 (三人で行くと安くなる~!)

○  高齢女性なのに水泳が特別上手(パチパチ)

○  ラクロスを頑張る孫娘 ☆   等を紹介しました。

長瀬川には沢山の赤トンボや・・・・黄花コスモスも咲き・・・・と

秋のお便りも 頂いていますm(^-^)m

季節のお便りもお待ちしています。

九月 ・ 長月 ・ 菊月 ・ 寝覚月・・・

2017/09/01 金曜日 - 14:22:58 by ふみ子

九月になりました ♪

今日の弁天町・昼の空です。

 (爽やかな秋空を撮ったつもりが・・・・
     樹木の茂りが夏の暑さを物語ってます~)

さて、今朝は

(九月一日 「防災の日」には非常持ち出し袋の点検をします)

というお便りでスタートしました。

また少し過ごしやすくなったから、手抜き料理は
止めよ~っと!(^-^)/

・・・とか

びわ湖子どもの国ではトンボが沢山飛んでます・・・・と季節のお便りも!

そして今月のテーマは《特別》については

○  特別のランチ(急にお肉が食べたくなったので、夫婦二人でスペシャルランチ☆)

季節の変わり目には食傾向も変化しますね。

それでは、また来週~ ♪

一票 頂きました ♪

2017/08/31 木曜日 - 15:17:13 by ふみ子

前回のブログを見て、一票を頂きました (@-@)

(NO-1)の写真の方が好き・・・と貴重な一票です!

プチポチャさん、有り難うございましたm(^-^)m

急に涼しくなりましたね~ 

八月も終わりだし・・・一抹の寂しさも覚えます。

(お便り)

○  孫へのサービス奮闘記  ○  ご近所力がすご~い

○   すご~い高校球児達   ○   山奥の一軒家を自力で修理の女性

○   お盆休みの旅は南紀串本へ・・トルコのビールは凄美味!

さあ~明日から九月! テーマは《特別 ♪ ! ☆》に変わります。

ご参加をお待ちしています。

すっかり秋?!

2017/08/29 火曜日 - 15:14:31 by ふみ子

もうすっかり秋の様相です~・・・・?!

それは、洋品店の品揃え!

でも、そのディスプレーを暑苦しく感じてしまう私・・・
また、ファッションに遅れをとってしまうことでしょう(><;)

少しでも高原の風を感じて頂きたいので、この一枚 ☆

(NOー1)

       

<ご紹介したお便り>

○  8月18日に曽孫が誕生 ♪  ど~んとお祝い奮発!

○  オープンキャンパス(お孫さんの大学)に参加!すごぉ~く良い環境 ☆

○  里山の農園を借りて13年、往復10キロメートルを通い続け、総距離は”ほぼ地球一周”

○  旅先で出会った家族はアワビを食べる食べる(@-@)

○  ここ1~2年で医療費がすご~い出費

等を紹介しました。

今年の夏の疲れも出てくる頃です、気を付けましょうねm(^-^)m

おまけの一枚  ☆

(NOー2)

   (似たような写真ですが、どっちがお好き?)