OBCくだもの応援隊

2016年11月30日 - 3:17 PM by 番組スタッフ

中西さんといえば、関西を代表するそうそうたる

ラジオパーソナリティの方々のアシスタントを務めてこられました。

浜村淳さん、横山ノックさん、上岡龍太郎さん、オール阪神巨人さん、

笑福亭鶴瓶さんなどなどと番組でご一緒して、とても勉強になったそうです。

なかでも、どうしても局アナとしての殻を破れなかった中西さんを

変えてくれたのは、ノックさんだそうです。

本番中、真面目な原稿を読んでいる若かりし頃の中西さんの目の前で、

突然、ノックさんが「タコ踊り」をはじめ、思わず吹き出してしまい、

まともに原稿が読めなくなったという出来事があったそうですが……

それ以降、硬かった殻を破って新たな自分が目覚めたそうです。

そんな懐かしい話をしながら、

黄色いりんご「トキ」を召し上がった中西さん。

「黄色いりんごは甘いということをお買い物の時に覚えておくといいですね」

とおっしゃっていました。

みなさんも、ぜひ、覚えておいてくださいね。