第33回 御朱印めぐりで開運散歩!

今回は「秋は御朱印めぐりで開運散歩しませんか?」
ということで私なりの御朱印めぐりをご紹介させていただきました。
‘御朱印’ってなんだっけ?
お寺や神社でもらえるスタンプラリーみたいなものだよね?
と思っている方にも少しでも御朱印の楽しみ方が伝わっていればいいな・・と思っています。

ただお参りするだけではなく、御朱印をいただくことで
神様や仏様が自分の手元に来てくださるってなんだか素敵じゃないですか?
ご朱印をいただくことはお寺や神社、神様や仏様とのご縁が結ばれるということ。
そうすることで心が豊かになるような気が私はしています。

今は暑いのでゆっくり巡るというわけにはいかないかもしれませんが
秋になり、気候がよくなったら一度近くの神社・お寺を訪れてみてください。
季節の花が咲き乱れていて心が満たされること間違いなしです。

あ・・パジャマサミットメンバーを引き連れて
今度縁結びツアーでも企画してみようかしら・・・(笑)
企画が実現したら番組でまた報告させていただきますね♬
(市川まゆ)

第32回 山下達郎特集!

出演者:大浦理子

「夏だ!海だ!達郎だ!」
そうなんですよ、達郎ファン以外の皆様。
今やクリスマス時期に流れまくる国民的クリスマスソング「クリスマス・イブ」のイメージが強くて冬のイメージがあるやもしれませんが…
山下達郎!と言えば元祖夏ソングの本家本元、言わば夏ソングのお師匠さん。
達郎を聞かずして、夏ソングを語るべからずと言った感じです(笑)

個人的に想い出が音楽と共にある私。
冬から春にかけてのゆるやかで柔らかな変化とは違って、夏から秋にかけては、ガツンとギアチェンジするように、きっぱりと切り変えするような時の思いと共にあるのは何時も達郎ソング。
良き想い出に浸るだけでなく、更に未来に向かって背中を押してくれるのが達郎ソングなのです!!

暦の上ではもう秋。そんな事は微塵も感じさせないギラギラの太陽が空から降り注いでおりますが、夏バテしてる場合じゃございません!そんな時こそ達郎ソングを聴いてパワーチャージ🎵

忘れられない夏の想い出を沢山作ってくださいね!
(大浦理子)