いちごに恋する午後♡

2017年1月18日 - 4:39 PM by 番組スタッフ

皆さま、今日もお付き合いありがとうございました♫

今日の【新品!新店!新登場!】のコーナーでご紹介したのは、
待ってました!!
ハイアットリージェンシー大阪さんのいちごブッフェ!!!
ADの坪ちゃんと一緒に行ってきたんです〜♡
夢に見た、いちごブッフェ。
坪ちゃんも藤原も、女子なら、大興奮間違いなしです!!
素敵なお写真がたくさん撮れましたので、皆さまご覧ください♡

はぁ〜♡ どうでしょうか?
予想していたよりも、はるかにテンションあがります。
いちごパラダイス!!
たくさん食べられるようにと、
甘すぎず、重たすぎずを考えて作ってらっしゃるそうで、
藤原、ものすごく食べました。
まさに「いちごに恋する午後」ですよ。
皆様も、ぜひ!!
私、もう一度行きたいです!!

麻友美♡

♪本日のえぇやんソング♪

もう一度/竹内まりや

ウォーク・ディス・ウェイ/エアロスミス

DESIRE -情熱-/中森明菜

恋の予感/安全地帯

レット・ミー・ビー・ゼア/オリビア・ニュートンジョン

キッス・オン・マイ・リスト/ダリル・ホール&ジョン・オーツ

1.17

2017年1月17日 - 5:29 PM by 番組スタッフ

今日で阪神大震災から22年。
朝出かける前、5時46分に黙祷を捧げました。
22年たってもあの日の事を鮮明に記憶しています。
尼崎の我が地域は、幸い、半壊・全壊の家も少なかったんですが、
友人は学校に避難していたり、学校もお休みになり、
子供ながらにこの先どうなるのかなと感じていた事を思い出します。

神戸三宮の東遊園地では、
朝からたくさんの方が集っていましたが、
熊本から来られた方もいて、
時がたてば必ず復興することを確信したと
涙ながらに語っている様子も報道で見ました。
若い方も多かったようですね。

そして2年前、震災から20年が経った時、
長田の商店街の方を取材したんですが、
20年たってもまだまだこれからが復興なんだと
おっしゃっていたのが印象的で、
これからも後世に伝え続けることを堅く誓っておられました。
何年経っても風化させてはいけませんね。
防災に大切な「伝える、活かす、備える」
私なりにできることを続けていきたいと
思います。

まりこ

♪本日のえぇやんソング♪

俺たちの旅/中村雅俊

ホールド・オン/ウィルソン・フィリップス

白い約束/山口百恵

BLIZZARD/松任谷由実

ASAYAKE/カシオペア

進化!

2017年1月16日 - 5:22 PM by 番組スタッフ

大寒波到来〜!!
週末からの寒さ、今週も少し続きそうですね。
朝お布団から出るのが辛い〜!
毎朝、特にここ何日かは戦いです(笑)

さて今日は、懐かしいものをご紹介しました。
携帯育成ゲームの「たまごっち」
20週年になるんですってね。
そして、「たまごっち」よりも小さめサイズ、
その当時も人気だった「ちびたまごっち」が
4月に帰ってきます!!新発売になります!!

初代は私が中学生の頃で、
なかなか手にはいらなくて、おこずかいをためて。。。
手にしたときには嬉しかったなぁ〜☆
どこに行くにも持参してました。
今の携帯電話のように(笑)
トイレを世話してあげたり、ご飯をあげたり、
病気を治したり、寝たら電気を消したり♡
といっても3つのボタンですべてできてしまうんですが(笑)
青木さんも、3日くらいは遊んだことがあるそうな。
これが「ちびたまごっち」は1つのボタンでできるみたいですね!

それに最新版は、カラー液晶だったり、結婚できたり。。
と科学の進歩?にともなって、
「たまごっち」も進化していたようです!
ともに大きくなってきたみたいで嬉しく、懐かしくなりました〜☆
昔を思い出して遊んでみたいな〜。

♫まりんご♫

♪本日のえぇやんソング♪

恋しくて/BEGIN

ハイ・ハイ・ハイ/ポール・マッカートニー&ウイングス

い・け・な・いルージュマジック/忌野清志郎・坂本龍一

秘密の花園/松田聖子

みずいろの手紙/あべ静江

レイ・ダウン・サリー/エリック・クラプトン

アメリカン・フィーリング/サーカス

カップだけでもハワイアン

2017年1月13日 - 5:33 PM by 番組スタッフ

いやいやいや、さむいっ。
書いたらもっと寒いけど
寒いもんは寒い。
でもこれを皆様が読まれてる頃にはもっと
寒波きてるんですよね…。
ほんと、事故とかありませんように。
風邪など召されませんように。


ってことで画像は今年から新しくなったスタジオで
お紅茶を飲む用の青木さんのマグカップ…と青木さん(笑)
まだまだまだ寒いので気分だけでもハワイアンであります。

あ、今日ご紹介したいろんな情報の中で
わたしが一番食いついたのは、
やはり大政奉還から150年、二条城の特別公開です。
何回か行ってますがこの時期だけの景色ってのはやっぱり魅力的。

歴女、とまではいきませんが歴史は大好き。
特にこうやって当時のまま残されてるものは
ほんとにテンション上がります。
当時の人たちが触ったものみたもの、その空間。
なんてロマンに溢れてるのでしょうかっ!!!
イタリアなどは平気で2000年前のものが残ってたりしますが、
日本は木造建築なのでなかなかそういうわけにはいきません。
だからこうやって残ってるものを見に行っては想いをめぐらせるわけです。
記念すべきこの年にぜひ行って見てください。
ここで、大きく歴史が変わったわけです。
テンションあがるーー୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
みなみかおりん

♪本日のえぇやんソング♪

寒い朝/吉永小百合・和田弘とマヒナスターズ

Timeシャワーに射たれて/久保田利伸

イングリッシュマン・イン・ニューヨーク/スティング

なんてったってアイドル/小泉今日子

マイ・ピュア・レディ/尾崎亜美

津軽海峡・冬景色/石川さゆり

1月12日木曜日

2017年1月12日 - 3:28 PM by 番組スタッフ

みなさま、今日もお付き合い、ありがとうございました♫

今日はスタジオに、ものすごくいい香りが!!!
ご紹介したのは、
ロッテリアさんとカルビーさんがコラボした商品、「ふるポテ」です。
かっぱえびせん、サッポロポテトバーベQあじ、
ポテトチップスのりしお、ポテトチップスしあわせバターと、
人気のあの味4種類!

いつもは、パリパリのお菓子の味を、
ほくほくのポテトで楽しめるんです〜♫
めっちゃくちゃ美味しかったです!
オススメは、ポテトチップスしあわせバター味です!!
逆に、普通のポテトチップも食べたくなってしまいました(笑)

さて、今日の【ええやん!ランキング】は、
言えないけど言いたい!夫・妻になおしてほしいことランキングでした。
みなさん、不満がたくさんあるようで(笑)
たくさんメッセージいただき、ありがとうございました☆
週末にかけて、大寒波です。
皆さま、お気をつけて^_−☆
麻友美

♪本日のえぇやんソング♪

トランジスタ・ラジオ/RCサクセション

別れの朝/ペドロ&カプリシャス

Easy Come, Easy Go!/B’z

コール・ミー/ブロンディ

愛してます/河合奈保子

愛していたい/ハート

今日は鏡開き!

2017年1月11日 - 4:57 PM by 番組スタッフ

1月11日、今日は鏡開きでございます♫
今日も、お付き合いありがとうございました♡
大寒波が来ているそうで、寒いですよね〜!
でも、これでも平年並みの気温だとか。
お正月から暖かい日が続いていたので、この寒さ…身にしみます❄︎

さて、今日もご紹介しました、いちごブッフェ!!!
今回は帝国ホテル大阪のいちごブッフェでございます。
老舗ホテルのいちごブッフェ…あぁ、思う存分いちご三昧。
いいですねぇ♡
青木さん、いつ連れて行ってくれるのかなぁ〜♫笑

放送でもお話ししましたが、昨日、三大戎を巡ってきました!
西宮戎、今宮戎、堀川戎。
これで御利益間違いなし?!期待してます!!!

寒いですので、ぜんざいでも食べて温まりましょう♫
明日もよろしくお願いします☆

♪本日のえぇやんソング♪

道/森高千里

オー・プリティ・ウーマン/ロイ・オービソン

夜明けのスキャット/由紀さおり

勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ

Hold On Me/小比類巻かほる

落葉が雪に/布施明

レッツ・ステイ・トゥゲザー/アル・グリーン

世の中はもう。。。

2017年1月10日 - 4:36 PM by 番組スタッフ

今日は大好きなコーヒー♡のいい香りに包まれての放送。
ADつぼちゃんの朝一のコーヒーに、
ショッピング、えぇやんピープルにご登場頂いた、
濱卓也さんの、煎りたてにこだわった
「ハマ珈琲」のコーヒー。
幸せを感じておりました♡

さて、世の中はもう!バレンタイン♡
何年か前からチョコを友達同士で交換する、
“友チョコ”も流行っていますが、
LOVEな人だけじゃなくて、
お世話になった人への感謝をあらわすイベントにもなってきていますね。
そこで!期間限定、バレンタイン向けのハッピーターン!
(青木さんはハッピーターンという名前を知らなくて、
スタッフ、リスナーさんに衝撃が走ったことも記憶に新しいかと。。笑)
「ハッピーターン FOR YOU」が発売になりました。
パッケージも可愛くって、一口サイズのハート型。

甘いものが苦手な方にもバッチリ!
これは重宝しそうです。
コンビニで手軽に買えるのも嬉しいですね。

今年の中倉のバレンタインは、これで決まりかな♡(笑)

では!私とはまた来週です〜☆

♫まりこ♫

♪本日のえぇやんソング♪

虹の都へ/高野寛

人恋しくて/南沙織

NINJIN娘/田原俊彦

時をかける少女/原田知世

いっそセレナーデ/井上陽水

成人の日

2017年1月9日 - 4:01 PM by 番組スタッフ

今週も始まりました〜☆
というか。。。今年始まってもう9日。。。
早いですね〜(笑)
このまままた、年末を迎えてしまいそうな気がしますが。

そして今日は成人の日。
青木さんも、お父様に買ってもらった
自身初めてのスーツで参加したそうですが、
思い出せば、13年ほど前。
私も、今のようにオッサン化が進む前で(笑)
まだ初々しく、綺麗な朱色の着物に身を包みました。
家族が喜んでくれたこと、
大人の仲間入りした気分になったことを覚えています。

そして、生放送が終わってエレベーター降りたところ、
ラジオ大阪のあるオーク200の広場に
たくさんの新成人の方がいらっしゃいました!
ものすごく華やかで、
友達同士楽しそうに会話しながら過ごしていて、
自分の時を思い出し懐かしい気持ちになりました。
ちなみに、番組ディレクターは、
Jリーグ開幕の次の年の成人式だったそうで、
サッカーのラモスさんの格好をしていったとか!!
私の時にもコスプレできている人いたなぁ〜(笑)

改めて、新成人のみなさん!
おめでとうございます♡
では、また明日です!!

♫まりこ♫

♪本日のえぇやんソング♪

田園/玉置浩二

オン・ザ・レイディオ/ドナ・サマー

浪漫飛行/米米クラブ

異邦人/久保田早紀

ベイビー・カム・バック/プレイヤー

あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦と北山修

思い出は美しすぎて/八神純子

今年もどうぞよろしくです

2017年1月6日 - 4:51 PM by 番組スタッフ

新しい一週間が終わりました。
遅ればせながら…
あけました!おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

放送でもお話ししましたが
今年はあけてからずっと着物でして。
初詣は京都の車折神社に
駅からレンタサイクルで行ったので洋服でしたが、
それ以外はほぼ着物。

今日は、こんな付け下げで。

これが噂の(笑)
65年前の漆箔の帯でございまーす。
普通に使えちゃう、和服はほんとにすごいです。
ちなみにこの帯は現在はほとんど作られてないそうです。
大事に締めたいと思います。

さぁ、2017年も聞いたらちょっと得する、そんな情報。
青木さんが詳しく教えてくれるニュース。
懐かしくて口ずさんでしまう曲。

そんなてんこ盛りだけど、
のんびりしたひと時にお付き合いくださいね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

みなみかおりん

♪本日のえぇやんソング♪

ヤング・ブラッズ/佐野元春

ラッキーチャンスを逃がさないで/キャンディーズ

イッツ・トゥー・レイト/キャロル・キング

愛は勝つ/KAN

白い恋人たち/オリジナル・サウンドトラック

セレブレーション/クール&ザ・ギャング

1月5日木曜日

2017年1月5日 - 4:47 PM by 番組スタッフ

みなさま、本日もお付き合いありがとうございました♫
寒の入りということで、
今日は久しぶりに寒さが身にしみますねぇ〜><

今日の【ええやん!ランキング】は、初詣あるある!
みなさまは、初詣行かれましたか?
私は1月3日に住吉大社へ、昨日は服部天神へ行って来ました☆


ランクインもしていましたが、「おみくじがぱっとしない」。
私も今年は小吉でした〜!
おみくじを引く時って、ドキドキしますよね☆
皆様もおみくじ引かれたんでしょうか♫??

さて、梅田の街はまだまだお正月モードです。
人がいっぱい!!
今日から寒くなりますので、
みなさま風邪ひかないように気をつけてくださいね♡
麻友美

♪本日のえぇやんソング♪

素直になりたい/ハイ・ファイ・セット

エスカペイド/ジャネット・ジャクソン

ブルドッグ/フォーリーブス

青春の影/チューリップ

ロザーナ/TOTO

今夜はANGEL/椎名恵