ゲスト:蘭華さん!

2017年5月6日 - 2:20 PM by あみるのママでスタッフ

シンガーソングライターの蘭華さんをお迎えしました。

川田くん&あみるさんとなんだか共通項の多い

蘭華さんは、ファーストアルバム『東京恋文』が好評発売中!

ぜひお聞きください!

あみるのママで! 第56回

2017年4月29日 - 2:35 PM by あみるのママでスタッフ

【どっちでもええやん】

いよいよ、GWがスタート!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

気温もすごしやすく、みなさんもまったりとした

休日を過ごされてるのではないでしょうか?

そんな今回は、OPからあみるさんの

「いつものおにぎりセットを買ったらたまご焼きがおあげになっていた話」

で、スタートしましたが、どっちでもよくないですか???

そして、日に日に増えるメッセージテーマ。

ついに3つになりました。

どれかでよくないですか!?

逆に送りにくくないですか?

どれにおくったらいいんやろう・・・と悩みませんか?

大丈夫です。

とりあえず全部送ってください!

お待ちしています。

けど本日、ようやく、メッセージを分けるのが大変ということが

分かりましたので、3つは今日が最後になる・・・と思います。

そして、本日も行われた川田君がフロントマンを担当するバンド

「クランクベイト」の楽曲、リクエストが30通でオンエア!企画。

願いはとど・・・かず・・・。

惜しくもかかりませんでした。

もう流れないかもしれません・・・。が、

どっちでもよくないですか????

っていうオチにしようとオンエア中考えていたら・・・

いってしまいました、川田さん、人気ものなんですね・・・。

さすが川田さん、愛されていらっしゃいます。

まじめな話、1曲に30通のリクエストなんて、まずありませんからね~。

ということで、お届けしたのは、

Crankbait」で『Terminal Love』でした。

この楽曲や50川田でおなじみの『Let’s get started(1mic rec.)』が収録された

1st EP “Crankbait,”!

来週月曜日5月1日発売です。

詳しくは、オフィシャルサイトからチェックしてくださいね。

ではまた来週。

(ADさやま)

_________________

今日お届けした楽曲はコチラ。

旧友再会 / 河島英五

夏色 / ゆず

Everybody’s Talkin’ / Nilson

たんぽぽ / 太田裕美

Bitter Sweet Symphony / The Verve

夢で逢えたら / 吉田美奈子

Do Up 愛 ing / シャワー

Terminal Love / Crankbait

あみるのママで! 第55回

2017年4月22日 - 2:34 PM by あみるのママでスタッフ

今日は、人気バンド「クランクベイト」のフロントマン

川田一輝さんをお迎えしました!

しかし!

そんなに簡単に曲を流してもらえるほど

この番組はぬるくないのです。

ルールは簡単!30通のリクエストがこれば、流せていただきますよ!

かっこつけてる自分の写真と一緒に、

泣きそうな顔で懇願する川田君。

ということだったんですが結果は・・・

わりとダメでした!

なので残念ながら流れませんでした・・・

となるところを、番組からの愛で、

EPから50人の川田くんが歌う1曲を流させていただきました!

この曲は、1分しかない短い曲なので、ほかの曲が

どうしても聞きたいという方は、

クランクベイトのホームページからどうぞ!

かっこいい川田君の写真も見れますよ。

このバンドが売れれば、

われわれは捨てられてしまうんでしょうね・・・。

がんばって欲しいと思う反面、

寂しい気持ちも・・・。

いえ、川田くんが夢を追いかけるためならわれわれも応援しましょう!

(ADさやま)

___________________

今日のオンエア曲はこちら。

若草の髪かざり / チェリッシュ

ロードムービー / 高橋優

ANOTHER BRICK IN THE WALL PART2 / PINK FLOYD

SING / CARPENTERS

Save Your Dream / 華原朋美

Getaway / Earth,Wind&Fire

初恋の絵日記 / ずうとるび

愛をこめて花束を / Superfly

Let’s get started / Crankbait

あみるのママで! 第54回

2017年4月15日 - 2:28 PM by あみるのママでスタッフ

もう大分あったかくなってきましたね。

明日は夏日なんて予報も・・・まだ4月なのに!

今日も、9時の時点で21度という気温。

ということで、あみるさんもさわやかで春らしい軽装です。

そんな中、川田くんは・・・

見てるだけで暑い。冬か!!

川田家の「暑さは脱げば何とかなる」という家訓から、

頑なにこの格好でいらっしゃるそうです。

僕なんて今日こんな格好ですよ・・・?

すごしやすくてちょうどいいです。

あみママチーム、季節感がバラバラ。

私服でも、暑い寒い関係なしに、ぶっちぎりでオシャレだったのは、

ゲストにお迎えした美川憲一さん。

盛り上がったのは香水のお話と、

ビバリーヒルズのおうちのお話。

美川さんの傘下に入りたい2人、どんどん入り込んでいってましたね。

ヒルズのおうちで菩薩顔のあみるさんは掃除、

川田君はプールの管理でぜひ改めてよろしくお願いします!

2ショットもとっていただきました。

あみるさんはぎゅっと手を握っていただいて・・・満面の笑みです。

それに比べて川田君は・・・

表情ガッチガチ!

ド緊張です。

その後、あんなに暑そうな格好をしていた川田君。

緊張から開放されて一気に体温が上がったのか

暑い暑いと脱いではりました。

家訓のとおりですね。

ゲスト出演後、なんか川田君、

動きがいつにもまして女子っぽくなっていたような・・・。

と、そんな時にまたもM字疑惑を掘り返された川田君。

言われすぎたおかげで、前髪をかなり意識したそうです。

ということで、比較してみましょう。

こちらが疑惑の画像。

そして、こちらが今日の画像。

たしかに雰囲気が違う!

ぜんぜん違う人みたい!

前髪だけでこんなに変わるものなんですね。

ちなみに重ねてみると・・・

基本的なおでこの位置は変わっていませんが、

前髪だけで変わるもんですね・・・。

(ADさやま)

_______________________

今日のオンエア曲はこちら!

Man &Woman / My Little Lover

Sweet Child O’ Mine / Guns ‘N’ Roses

十三夜月 / 美川憲一

Melody Fair / Bee Gees

すみれ色の涙 / 岩崎宏美

出発 / 河島英五

ゲスト:美川憲一さん!

- 1:30 PM by あみるのママでスタッフ

今日は、ゲストに美川憲一さんをお迎えしました。

なんともいえない緊張感が伝わっていましたでしょうか?

美川さんは、最新シングル

『十三夜月』が好評発売中です!

さらに、今日このあと、

4月15日(土)15時から、

アリオ八尾店で、ミニコンサート&握手会が行われます。

美川さんのええにおいを嗅ぎに行ってください。

あみるのママで! 第53回

2017年4月8日 - 2:29 PM by あみるのママでスタッフ

今日から2年目に突入!

昨年4月2日にスタートした「あみるのママで」ですが、

いよいよ今回から2年目です。

長寿番組をめざして、応援、よろしくお願いします!

オープニングで話していましたが、

あみるさんと川田くんがOBCに来る時間は、11時。

オンエアの1時間30分前です。

そして、スタジオに入った時間は12時29分。

オンエア1分前。

オンエア前に、番組1本分くらい喋ってます。

「なにを喋ってんの?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

ここではいえないようなことです。。。

さて、OBCは来年の7月で60周年。

「あみるのママで」の60倍も放送してるんですね・・・

すごい。

60周年のテーマは「真っ赤に燃えろ!情熱ラジオ」です。

いうても、まだあと1年以上ある

1年前は、「一輝の男道!」と題したコーナーで、

熱い男を目指していた川田くん。

スグに心が折れて、「魚道」にシフトチェンジしましたが・・・。

この1年間は、川田くんの熱い1面が見られます!

見られるかもしれませんね。

見られるかな?

見れるといいですね・・・。

そして、今週からは、

プレゼントの「あみるのママで学習帳風ノート」に、サインがつきます!

しかし、どのページに書かれているかは不明です。

来週は、いよいよゲストに「美川憲一」さんが登場!

これまた濃い放送になりそうです。

お楽しみに!

______________________

今日のオンエア曲はこちら!

春の予感 / 南沙織

Che.r.ry / Yui

Mercy Mercy Me / Marvin Gaye

サクラサク / コブラツイスターズ

Modern Girl / Sheena Easton

出発の歌 / 上條恒彦&六文銭

イパネマの娘 / 松田聖子

Tomorrow / 岡本真夜

あみるのママで! 第52回

2017年4月1日 - 2:26 PM by あみるのママでスタッフ

あみるのママで、涙の最終回、いかがでしたでしょうか。

まさか、最終回ということで絶賛番組放送中に試合が行われていた

選抜高校野球大会に川田さんが代打として

登場するとは思えませんでしたね・・・。

ちなみに今日で番組は丸1年!ありがとうございました。

さてOPではあみるさんの絶妙な嘘からスタートしましたが・・・

最初は信じてしまいましたね。流石です。

また、ゲストには宮本亜門さんをお迎えしました!

う~ん!すごい。喋りが。

川田君のあらすじ紹介も結局途中から食われてましたね。

公演は、明日からスタートです。

おもしろそうですよね~。

詳しくは、もう一個のブログの記事から!

さらに、エンディングでは、

サタオビで感動のラストを迎えた藤原まをさんが乱入!

卒業後、4時間後には出演されましたね。笑

結婚は本当にされるそうですが、

川田君とは・・・嘘!です。

そして、再来週、4月15日のゲストにはなんと、

美川憲一さんがお越しくださいます!

お楽しみに。

(ADさやま)

__________________

今日のオンエア曲はこちら。

微笑みがえし / キャンディーズ

Ebony And Ivory / Paul McCartney&Stevie Wonder

春うらら / 田山雅充

Up,Up And Away / The 5th Dimention

ひらり / 大原櫻子

Don’t Get Me Wrong / The Pretenders

Can’t Take My Eyes Off You / Boys Town Gang

不思議なピーチパイ / 竹内まりや

スペシャルゲスト:演出家 宮本亜門

- 1:21 PM by あみるのママでスタッフ

今年、演出家生活30周年を迎える宮本亜門さんをお迎えしました!

違いの分かる男。

パワーの補給方法は、

沖縄で海に浮いていること、だそうです。

宮本亜門さんが演出を勤める

ブロード・ウェイミュージカル

「コメディ・トゥナイト〜ローマで起こったおかしな出来事」が

明日4月2日(日)から大阪 松竹座 上演されます!

昼の部:11:30~
夜の部:16:30~

チケット好評発売中!

【料金(税込)】
一等席:13,000円
二等席: 7,000円
三等席: 5,000円

衣装、踊り、歌、演出。

すべてに宮本亜門さんのこだわりを感じることができます。

ぜひ足をお運びください!

あみるのママで! 第51回

2017年3月25日 - 2:28 PM by あみるのママでスタッフ

あみるのママでの、ソウルメイトともいえる番組「サタオビ」が、

来週で最終回を迎えますね。

そんなサタオビでは、来週スタジオで生演奏をするらしく、

あみママチームが準備をしている横で早速練習をしていたんですが・・・。

たつをさんは、腐ってもミュージシャンですから、

やっぱりお上手なんですが。

まをさん・・・。

大丈夫・・・?

みなまで言いませんが。

そんなサタオビは、来週朝9時5分から!

あみママの前に聞いてくださいね。

そういえば今回オープニングで言っていた

川田君が空気椅子をしている写真がコチラ。

画像が荒いですが、ちゃんと見たい人はメッセージを送って当ててくださいね!☆

ノート希望と書いていただくと、確立UP!

ちなみに川田くんの頭の写真は先週アップしていたアレです。

これをみつけた川田くん、めっちゃおこってました・・・。

めっちゃおこって・・・?

めっちゃおひかって・・・?

めっちゃ光ってました。

来週は、ゲストに演出家の宮本亜門さんが登場!

(ADさやま)

_________________

今日のオンエア曲はこちら。

春咲小紅 / 矢野顕子

コンフュージョン / ELO

空も飛べるはず / スピッツ

春がいっぱい / シャドウズ

Knock knock! / Dreams Come True

ブルースはお好き? / エルトン・ジョン

遠くなる街 / Coba

あみるのママで! 第50回

2017年3月18日 - 1:59 PM by あみるのママでスタッフ

水曜日はあみママチームで忘年度会に行ってきました!

まずは肉バルでなんの中身もない世間話をひたすらに・・・。

お店で、サプライズプレゼントをもらって喜ぶ川田くん。

(マジ喜び)

その後は、話したりないということで、

オシャレなバーを探したのですが、どこもいっぱいだったので、

近くにあった「コメダコーヒー」に。

上島D、さっき肉をたくさん食べたのに、

まだフィッシュバーガーを食べる。

娘さんが合格した安心からでしょうか・・・?

まるで学生のようなたべっぷり。

そして、今日のオンエアでお話していたちょっとM字に怪しい川田さん・・・。

怪しい・・・(ADさやま)

______________________________

今日のオンエア曲はこちら。

Woman / フランク永井

Flash Dance・・・What A Feeling / Irene Cara

トリセツ / 西野カナ

Land of1,000 Dance / Wilson Pickett

恋 / 星野源

Ride On Time / 山下達郎

DENTAKU / Kraftwerk

Save The Beast For Last / Vanessa Williams

川の流れのように / 美空ひばり