最終回「あみるのママで」

皆様、長い間「あみるのママで」をお聴きいただきありがとうございました!!

最後の「あみまま」もいつも通りでしたね。

色々な思い出を話したい気持ちでいっぱいですが、サラッと終わるのが「あみまま」らしくてカッコイイ気がします。

あみるさん、川田さん、お疲れ様でした!

そして、リスナーの皆様本当にありがとうございました!!

では、またどこかでお耳にかかりましょう!

(番組スタッフ一同)

_____________________

今日のオンエア曲はこちら!

 

1.また会えるかな / Mr.Children

2.風は旅人 / 河島英五

3.南風 / 氷川きよし

4.黄色 / back number

5.Terminal Love / Crankbait,

6.素顔のままで / ビリー・ジョエル

第282回「次回ファイナル!」

先週、お伝えしました通り今月で「あみるのママで」は最終回を迎えます。

そこで!今日はいつも番組を聴いてくださっている皆様に感謝をこめて、あみママで大人気の”オリジナル付箋”をメッセージを送ってくださったすべての方にプレゼントいたしました!!

70通以上のメール、FAX、お手紙 ありがとうございました!

届くまで少々お待ちください~!

そして、泣いても笑っても次回がファイナル!!

突然しゃべり出すあみるさんのアップルウォッチも、リスナーの皆さんも、来週よろしくお願いします!

(ADまっちゃん)

_____________________

今日のオンエア曲はこちら!

 

1.HONEY / 大貫 亜美

2.ZERO / B’z

3.疑問 / 立花理佐

第281回「お知らせ」

ボタン一つで美味しいパンが食べられる令和の時代に、もはや見る影なしな「炭パン」を生み出してしまいました・・・どうもAD松山です。

トースターに入れ、目を離さずに見ていたのですが、私が袋を取りに行ったわずかな間で煙がトースターから上がっていて、ホント血の気が引きました。

なんとか焦げてないパンの下の部分を食べましたが、オンエア中、口の中がずっと煙臭かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は番組から大切なお知らせがあります。

2016年の4月から放送してきた【あみるのママで】

今月の9月25日で最終回を迎える事となりました。

”5年6ヶ月”という大変長い期間、毎週の楽しみとして聴いてくださった方、テーマにそったメッセージをたくさん送ってくださった方、本当にありがとうございました!

残り2回も、掃除の豆知識から魚にまつわるアレコレ、ちょっとディープなお話まで、いつも通りの【あみるのママで】をお届けしてまいりますので、よろしくお願い致します。

 

(ADまっちゃん)

_____________________

今日のオンエア曲はこちら!

 

1.すみれ September Love / 一風堂

2.ラヴ・チェンジズ / クライミー・フィッシャー

3.ダンシング・オールナイト / もんた&ブラザーズ

4.感電 / 米津玄師

5.BYE BYE SEPTEMBER / 原 真祐美

6.島人ぬ宝 / BEGIN

7.もう少し あと少し… / ZARD

 

第280回「疲れたわぁ~」

先週はあみるさんが会社を設立されたお話をしましたが、今日あみる社長直々に名刺頂きました!!

“河島あみる”の名前とともに、ツキハナプロモーションの綺麗な月のロゴがあしらわれており、裏には所属されている方のお名前が書かれている素敵な名刺でした!

あみる社長、名刺ちょうだいいたします。

 

さて、今日のテーマは【つかれた~】でした!

AD松山も今週は『つかれた』一週間だったんですよ・・・

というのも、今週月曜日、母親と弟の寝ている部屋のクーラーが突然壊れてしまい、修理が来るまで私の部屋で3人で寝ることになったのです。

ベッドに弟と2人で、下に敷布団を引きそこに母親が寝たんですが、「まぁでも、家族と寝るなんて久しぶりだし旅行みたいで楽しいかも」と当初は思っていました。

弟の寝相を知るまでは・・・

 

足を広げ、大胆に転がり、起きたら何故か上下さかさまになってる。

もうひどいのなんのって、深夜に蹴られて3回も起きると思ってなかったです!!注意しても改善されなかったので、木曜日にはロープで縛ってやろうかと思いました。

そんな、物理攻撃で寝苦しい一週間を過ごしましたが!ついに!今日!

クーラーが直ります!!(予定)

これで今日から『つかれた』日々とはおさらば!安眠できそうです。

 

(ADまっちゃん) 

_____________________

今日のオンエア曲はこちら!

 

1.September / 竹内まりや

2.サボテン / くじら

3.愛のオーロラ / 荻野目慶子

4.カルメンより闘牛士の歌 / ビゼー

5.風吹く丘で / 青山ミチ

6.九月の雨 / 太田裕美

7.SEPTEMBER / EARTH.WIND & FIRE