夏休み親子料理教室②

2017年8月12日 - 4:00 PM by 番組スタッフ

ミホりん先生指導のもと、親と小学生のペア15組が、

ドウシシャのフライパン「evercookα」を使って

「水玉オムライス」と「カップクレープ」を親子で作りました!

「カップクレープ」は薄く焼いたクレープを

紙コップにヒダを作りながら巻き入れて、

カットしたバナナと生クリームを入れて完成です~

最後はドウシシャの「かき氷器」が当たるジャンケン大会で

大いに盛り上がりました!

またこのような機会がありましたら、ぜひご参加くださいね♪

第71回「ラジオ大阪のHPがかっこよくなってる!誰かと違って」

- 2:26 PM by あみるのママでスタッフ

ラジオ大阪のHPがかっこよくなってる!!

みなさんお気づきでしたか?

いつからなんでしょうか。

ブログの更新に画像が更新されて、見やすくなりましたね!

これは更新のしがいがあります。

ということで、今日は川田君の写真を更新しまくりました!

そしてHPトップの更新情報を川田君の写真だけで

埋めてやろうと企んでいたのですが・・・

1つの番組につき3つほどしか表示されないようです。

悔しい!!!

こちらでは、写真を振りかえっておきます・・・。

まずは、かわちゃんのファッションチェックから。

続いては、オンエア直前に

髪型を整えるかわちゃん。

お魚くわえた猫を追いかけていそうです。

サニブラウン選手を応援するかわちゃん。

初の公開生放送が決定、

【あみるのママで チキンラーメン バースデースペシャル】!!

ということで、今回一緒にイベントを盛り上げる「チキンラーメン」のキャラ

ひよこちゃんを川田くんに何も見ないで書いてもらいました。

謝ってきてください。

,

あと、更新情報埋められるようにして~!!!偉い人~~~!!!

(ADさやま)

__________________________

今日のオンエア曲はこちら!

夏の恋人 / 長渕剛

You’re So Vain / Carly Simon

風と雲と私 / 熊谷幸子

アイドルを探せ / シルヴィ・バルタン

見上げてごらん夜の星を / 坂本九

ラブジャックサマー / 榊原郁恵

Hold On / Santana

チキンラーメン最高!

- 2:14 PM by あみるのママでスタッフ

あみるのママで!
初の公開生放送が決定しました!!

タイトルは、

【あみるのママで チキンラーメン バースデースペシャル】!!

日時:8月26日(土)

会場:アリオ八尾1階レッドコート内ステージ

観覧は無料です!

ゲスト:青木愛さん

さらにほかにも豪華ゲストを随時発表予定!

,

,

なんですが、

今回一緒にイベントを盛り上げる「チキンラーメン」。

川田くん、オンエアでは

「めっちゃ好きです!昼飯はいつも食べています!」

というようなことをおっしゃっていました。

そんなに好きなら・・・

ということで、何も見ないで

チキンラーメンの愛らしいキャラクター「ひよこちゃん」を

描いていただきました!!

それが、こちら!

拡大すると、

チキンラーメンさん、ひよこちゃん、ごめんなさい!!!!!!

一輝の魚道!

- 1:11 PM by あみるのママでスタッフ

今日は、テナガエビ釣りをご紹介しました!

場所は、淀川です。

なんか変な顔をしていらっしゃるのは、お気になさらず。

まさか竿を買っても1200円程度の出費でこんなに簡単につれるとは。

意外にいろんなところに生息しているそうです。

去年は1度で20匹ほど釣れたそうですが、

今年は・・・。

なので、写真もノーカールの川田くんなんです。

皆さんもぜひ、試してみてくださいね!

ラジオ大阪内最速の男

- 1:01 PM by あみるのママでスタッフ

見た目から溢れる速さ。

,

「的確なツッコミの速さなら誰にも負けない。」

,

※ADさやま調べ

あみママ!今日もオンエアスタート!

- 12:49 PM by あみるのママでスタッフ

きょうのかわちゃん♪

川田「夏らしいファッションに、

あみるさんのアドバイスを取り入れて、

頭の先からつま先まで 派手めに仕上げました☆」

審査員あみる「パーマはちゃう。」