あみるのママで! 第60回

大東アドベンチャークラブ(以下ダック)出身の河島あみるさん、

(それぞれイメージ図)

道の駅には目もくれず、コーヒー牛乳もって海を見つめる川田さん。

今回も、ちょっとした愚痴からスタートしました。

うみぞら映画祭での、思い出話・・・。

楽しかった思い出より。BBQでの愚痴の話のほうがながかったのは、ご愛嬌です。

最近のダック出身あみるさんのお悩みが「いいカメラを買ったのにボケた写真が撮れない」。

いくらダックでも、写真のぼかし方は教わらなかったようで、

オンエア前に「ボケたい!私はボケたい!!!」と連呼していらっしゃいました。

(違う意味のボケは、突っ込みとともに一流)

とそんな時、たまたま収録がおわったところだった、

”ボケの得意な”たつをさんが通りがかってしまったので、

見事にダックあみるさんにつかまりました。。。

ということで、収録終わりのたつをさんにいろいろと教わったようで、

かなりカメラのボケテクニックが上がったようです。

現在のあみるさんのボケテクニックはこんな感じ。

スリッパもくっきりうつっちゃってる・・・。

このボケテクニックがどのくらいうまくなるのか、

このブログでまた、お伝えしたいと思います。

あ、ちなみにダックさんのダイエットは続いてます。

(ADさやま)

____________________________

今日のオンエア曲はコチラ!!

気絶するほど悩ましい / Char

How ワンダフル! / 倉田まり子

This City / Tofubeats

Everlasting Love / Jamie Cullum

真夏のイノセンス / 杉山清貴

聖なる人 / MaxLux

東京キッド / 伊藤君子

ゲスト:売野雅勇・MaxLux

作詞家の売野雅勇さんと、

ロシア人女性ヴォーカルユニットMaxLuxのお2人をお迎えしました!

売野雅勇さんは、作詞活動35周年、全71曲収録の集大成CDボックス

「Masterpieces~PURE GOLD POPS~売野雅勇作品集『天国より野蛮』」が

リリースされています!

MaxLuxは、売野雅勇35周年記念トリビュート・アルバム「砂の果実 Fujiyama Paradise Tribute」をリリースされています。

それぞれ詳しくは、オフィシャルサイトでご確認ください。