あみるのママで! 第60回

2017年5月27日 - 2:45 PM by あみるのママでスタッフ

大東アドベンチャークラブ(以下ダック)出身の河島あみるさん、

(それぞれイメージ図)

道の駅には目もくれず、コーヒー牛乳もって海を見つめる川田さん。

今回も、ちょっとした愚痴からスタートしました。

うみぞら映画祭での、思い出話・・・。

楽しかった思い出より。BBQでの愚痴の話のほうがながかったのは、ご愛嬌です。

最近のダック出身あみるさんのお悩みが「いいカメラを買ったのにボケた写真が撮れない」。

いくらダックでも、写真のぼかし方は教わらなかったようで、

オンエア前に「ボケたい!私はボケたい!!!」と連呼していらっしゃいました。

(違う意味のボケは、突っ込みとともに一流)

とそんな時、たまたま収録がおわったところだった、

”ボケの得意な”たつをさんが通りがかってしまったので、

見事にダックあみるさんにつかまりました。。。

ということで、収録終わりのたつをさんにいろいろと教わったようで、

かなりカメラのボケテクニックが上がったようです。

現在のあみるさんのボケテクニックはこんな感じ。

スリッパもくっきりうつっちゃってる・・・。

このボケテクニックがどのくらいうまくなるのか、

このブログでまた、お伝えしたいと思います。

あ、ちなみにダックさんのダイエットは続いてます。

(ADさやま)

____________________________

今日のオンエア曲はコチラ!!

気絶するほど悩ましい / Char

How ワンダフル! / 倉田まり子

This City / Tofubeats

Everlasting Love / Jamie Cullum

真夏のイノセンス / 杉山清貴

聖なる人 / MaxLux

東京キッド / 伊藤君子

ゲスト:売野雅勇・MaxLux

- 2:04 PM by あみるのママでスタッフ

作詞家の売野雅勇さんと、

ロシア人女性ヴォーカルユニットMaxLuxのお2人をお迎えしました!

売野雅勇さんは、作詞活動35周年、全71曲収録の集大成CDボックス

「Masterpieces~PURE GOLD POPS~売野雅勇作品集『天国より野蛮』」が

リリースされています!

MaxLuxは、売野雅勇35周年記念トリビュート・アルバム「砂の果実 Fujiyama Paradise Tribute」をリリースされています。

それぞれ詳しくは、オフィシャルサイトでご確認ください。

あみるのママで! 第59回

2017年5月20日 - 2:23 PM by あみるのママでスタッフ

今日もお聞きいただきまして、ありがとうございました!

何十度目かの人生最後のダイエットを始めたあみるさん。

今回こそはダイエットに成功し、リバウンドもしないまま、

過ごすことができるのでしょうか・・・。

ちなみに、あみるさんは昨年のこの時期から+2kg。

川田さんは、ある意味でマイナス・・・。

ということで、昨年のこの時期に撮った写真と

今日撮らせていただいた写真を比較してみました!

まずはあみるさん。

(右が現在)

うーん、見た目は変わってないですね~。

2kgではそんなに変わらないのでしょうか。

続いて川田君。

おや・・・?

1年間で川田くんの様子が・・・?

心中お察しします。

1年前はこんな髪型もよくされていらっしゃったんですが、

おそらくもう2度とみることはないでしょう。

今日から、1年後、あみるさんが変わっていなくても、

川田くんが変わっていても、変わらずあみるのママでをよろしくお願いいたします。

そして、番組内でもご紹介しましたが、

昨日から淡路島では、「うみぞら映画祭2017」が開催中!

原田さんも参加されているとか。

おかげで・・・現地は快晴です!

(原田さん撮影)

期間は、明日21日(日曜日)まで。

時間は、午前10時から午後10時30分までです。

大阪市からは、車なら1時間30分ほどと、意外と近いんですね。

あみるさんは今日この後から、

川田君は明日朝からそれぞれプライベートで遊びに行かれるそうです。

もし遊びに行かれる方は、見かけたら「あみママ」聞いてます!

と声をかけていただけると、とくになにもありませんが、うれしいです。

さて昨年、番組スタッフはみんな、貴重な映画祭限定Tシャツをいただいたのですが・・・。

今年、この話題を取り上げるに当たって、着てきたのは僕だけでした。

オシャレなTシャツですよね~。

今年はどんなTシャツなんでしょうか。

詳しくはうみぞら映画祭2017で検索してくださいね。

(AD さやま)

___________________________

今日のオンエア曲はこちら!

スウィート・ソウル・レヴュー / ピチカート・ファイブ

コトノハ / 絢香

Key Largo / Bertie Higgins

Cha-Cha-Cha / 石井明美

踊らせて / Crankbait,

ナイヨ・ナイヨ・ナイト / 郷ひろみ

Be My Baby / Vanessa Paradis

Lights / Journey

あみるのママで! 第58回

2017年5月13日 - 2:28 PM by あみるのママでスタッフ

川田くんハッピーバースデー!

5月15日に27歳をむかえられるということで、

少し早いですが、お祝いさせていただきました。

忘れられていると思っていたようで、

かなりびっくりされていたようですね。

あみるさんからのプレゼントは、

「タツノオトシゴのピンバッチ」

お似合いです。

この1年間で、さまざまな仕事を担当されるようになりました。

今後も活躍をスタッフ一同、楽しみにしています!

さらに、スペシャルゲストに、

やなもり農園の梁守壮太さんをお迎えしました!

ゆるきゃら・・・ではありません。

店長・農園長?であらせられます。

たくさんの不思議~!なお野菜のお話をしていただきました。

見た目は・・・割と普通ですが、

味はイメージと全く違いますよ。

ぜひ食べていただきたいんですが、

残念ながら普通にスーパーで購入することはできません。

ですが、やなもりさんがかぶられている農園名物のトウモロコシ!

あま~い「アイスとうもろこし」収穫体験が、開催されています。

詳しくは『箕面体験プログラム』で検索してくださいね。

(ADさやま)

___________________________________

今日のオンエア曲はこちら!

恋の嵐 / 竹内まりや

Como hemos cambiados / Presuntos Implicados

岬めぐり / 山本コウタローとウィークエンド

Tequila Sunrise / Eagles

あみるのママで! 第57回

2017年5月6日 - 2:28 PM by あみるのママでスタッフ

5月6日(土)くもり

今日の放送では、「あみママ」チルドレンのみなさんから、

たくさんのメッセージが届いた。

ラジオ番組におやすみがないので、

GWなんてないけど、ちょっと楽しい気分になった。

あと、今日は、この後15時から、

テレビに原田アナが出るので、

がんばっている原田さんを見て、もっと楽しい気分になれるので、楽しみ。

あと、全然関係ないけど、

一昨日運動した筋肉痛が今日来た。

かなしい。

(AD さやま 22歳)

______________________

今日のオンエア曲はこちら!

女になって出直せよ / 野口五郎

目抜き通り / 椎名林檎&トータス松本

Holiday / Madonna

Ballad / Crank Bait,

Be My Baby / Vanessa Paradis

美しき人生 / 蘭華

東京恋文 / 蘭華

ちょっと春風 / 沢田富美子

Show Me The Way / Peter Frampton

ゲスト:蘭華さん!

- 2:20 PM by あみるのママでスタッフ

シンガーソングライターの蘭華さんをお迎えしました。

川田くん&あみるさんとなんだか共通項の多い

蘭華さんは、ファーストアルバム『東京恋文』が好評発売中!

ぜひお聞きください!