今日のオンエア曲!

2016年10月29日 - 2:21 PM by あみるのママでスタッフ

ラジオスターの悲劇 / ザ・バグルス

Please Release Me / Engelbert Humperdinck

網にも掛からん別れ話 / BEGIN

秋が燃える / 石川ひとみ

青い鳥 / ザ・タイガース

晩秋 / 河島英五

コスモス街道 / 狩人

秋の気配 / オフコース

今日のプレゼントは・・・

- 12:53 PM by あみるのママでスタッフ

BEGINからプレゼントが届きました!

「握ってストレス解消!BEGINストレスリリーサー」です。

これをにぎにぎすれば、ストレス発散だけでなく、

ピッチャートレーニングになるかも。

川田くんはのんきです。

あみる始球式&川田コスプレ

- 12:38 PM by あみるのママでスタッフ

今日は、オンエア前に今日から京セラドームで開催される

京セラドーム大阪で開幕した、社会人野球の単独チーム日本一を決める

第42回日本選手権の始球式に参加したあみるさん。

結果は・・・見事、ノーバンでキャッチャーの元に!

大成功でした!

【始球式の後、河島さんは「野球好きの父と一緒に投げる思いでマウンドに立った。ボールが届いた時は快感だった」と笑顔を見せた。】

(毎日新聞より)

そんな中、川田君はのんきにたつをさんとハロウィンのコスプレ。

のんきですね~!

のんきですね~

のんきですね

今日のオンエア曲!

2016年10月22日 - 2:26 PM by あみるのママでスタッフ

君は薔薇より美しい / 布施明

Hello Stranger / Yvonne Elliman

恋 / 星野源

怪僧ラスプーチン / ボニーM

Smile  / Elvis Costello

アディクテッド・トゥ・ザ・ラッシュ / Mr.BIG

人生の空から / 松山千春

Alone Again / Gilbert O’sullivan

一輝の魚道!

- 1:13 PM by あみるのママでスタッフ

今日ご紹介したのは、「ハモ」でした。

ハモのシーズンは、6月と7月、そして10月ごろの

2回が旬なんだそうです!

しかも生命力が強く、大阪で釣れたハモを京都まで歩いて

運んでも生きているというほどだとか。

さらに健康にもいい!

生かすも殺すも料理人次第だとされるハモ。

京都の料亭などで見事な「骨きり」が施されていますね。

川田君、早くも新作サイン

- 12:37 PM by あみるのママでスタッフ
おはようございます!
こちらが川田くんの新作サイン案です。
みなさんはどれがいいと思われますか?
メッセージお待ちしています!

今日のオンエア曲!

2016年10月15日 - 2:21 PM by あみるのママでスタッフ

Love Me Do / The Beatles

Sweet Love / Anita Baker

Hey Ho / Sekai No Owari

学生街の喫茶店 / GARO

Woman / 上白石萌音

なんでもないや / 上白石萌音

初恋のメロディー / 小林麻美

上白石萌音さんをお迎えしました!

- 2:07 PM by あみるのママでスタッフ

10月5日に歌手デビューをしたばかりの

上白石萌音さんをお迎えしました。

上白石さんは、10月5日に

メジャーデビューカバーミニアルバム『chouchou』を

リリースされました。

今日はこの後!

生曲を聞くチャンスがあります!

会場:西宮ガーデンズ4階スカイガーデン・木の葉のステージ

時間:午後5時から!

CD購入者向けのサイン会も実施されます!

一輝の魚道!

- 1:23 PM by あみるのママでスタッフ

今日ご紹介したのは、ニシンです!

ニシンといえば、数の子がニシンの卵ってご存知でしたか?

にしんそばなどのニシンは小さいものなんだそうです。

そんなニシンが使われた世界一”臭い”料理が

「シュールストレミング」です。

1個5800円もするそうです。。。

あまりの激臭に、部屋であけると一生かかっても

完全ににおいがとれることはないそうです。

なので服装も完全装備です。

そんな刺激臭のものを、食べてみたそうです。

とにかく鼻から抜ける香りに、

飲めずかめずでひたすらよだれがあふれるという最悪の図・・・

(食事中だった方、申し訳ございません。)

みなさんも勇気があるチャレンジャーな方は

ぜひ一度ご賞味ください。

ただし、空ける場所は考えないと・・・

今日のオンエア曲!

2016年10月8日 - 2:24 PM by あみるのママでスタッフ

風立ちぬ / 松田聖子

海の声 / 桐谷健太

Goodbye / Mary Hopkin

新大阪 / ゴスペラーズ

想い出がいっぱい / H2O

琥珀色の想い出 / あみん

わたしの彼は左きき / 工藤あやの