今日のオンエア曲

2016年5月28日 - 2:26 PM by あみるのママでスタッフ

100 Love-Letters / 原田知世

I’m in the Mood for Dancing / Nolans

大河の一滴 / 桑田佳祐

You Made Me Believe In Magic / Bay City Rollers

白いカイト / My Little Lover

Calypso / Jhon Denver

Sweet Soul Revue / Pizzicato five

地球は回るよ / トワ・エ・モア

So much in love / timothy B.schmit

おはようございますの歌 / 馬場俊英

ツイッターやってます☆

- 2:00 PM by あみるのママでスタッフ

ゲスト予定、出演者の素顔や番組裏話、

コーナーで紹介した記事などをつぶやきますよ!

あみるさん・川田くん・スタッフがそれぞれ気のママ、アップしています。

こちらからどうぞ!

今日のプレゼント

- 1:45 PM by あみるのママでスタッフ

大阪市此花区舞州に今日

『海とゆりの競演 大阪舞州ゆり園』がオープンしました。

女子はときめきますよね~!!

ともだちと、はたまたご夫婦で、カップルで訪れてみてはいかがでしょうか?

今日は、このゆり園のチケットを10組20名さまにプレゼント!

来週6月4日(土)の必着です。

メッセージはホームページ上部の「お便り」の欄からお待ちしてますよ~~!!

川田の魚道!

- 1:18 PM by あみるのママでスタッフ

今日は、ついにシーズンインしたうなぎ釣りをご紹介。

川田君曰く国産天然もののうなぎがだいたいどこでも簡単に釣れるそうです。

その方法をご紹介しますよ☆

必要な道具は、

・500mのペットボトル

・おもり 6号(文鎮くらい?)

・糸(100m)

・うなぎ針

・ミミズ

さて、ミミズの用意が難しいですが、その方法は、

1ペットボトルに半分水を入れて、糸を巻きつけます。

2この糸の先におもり・針・(大きい)みみずをつけます。

3川に投げ入れます。

※夕方から夜(7~8時)がベスト。

4あとはそのままおいておいて、ペットボトルが倒れたら・・・

こんなに簡単なんです!

ぜひお試しください。

ちなみに関西のサカナくんこと川田君はばっちりさばいておいしくいただいたそうですよ。

ちなみに川田君、かなりうなぎが好きなようで、

ブログで熱心にうなぎ釣り指導をしています。

こちらもぜひご覧ください。

これが噂の・・・

- 1:05 PM by あみるのママでスタッフ

これが噂の1500円+送料(正確には)3500円のスマホケースです。

たかぁぁい!!

あみる「私でも書けそうな絵やな」

川田「ええ!じゃあ書いてくださいよ!!」

一輝の魚道!

2016年5月21日 - 1:14 PM by あみるのママでスタッフ

今回は、津風呂湖にバス釣りに行ったお話でした。

ブラックバスの世界記録は「琵琶湖」なんです!

その大きさは・・・73.5cm!!

津風呂湖に到着。ヤルキマンマンです。

いざ!きれいな湖です。

ということで釣り上げたフロリダバスがこちら。

50cmほどということですが、でか~~い!!!

こんなに巨大なのがつれたらちょっと怖いですね・・・。

釣った魚は早速いただきましたよ。

おいしかったです。

ブラックバスも、うまく下ごしらえをすればおいしくいただけるそうです。

今日のオンエア曲

2016年5月14日 - 2:29 PM by あみるのママでスタッフ

ほっとけないよ / 楠瀬誠志朗

My Life / Billy Joel

JEALOUSYを眠らせて / 氷室恭介

赤い風船 / 浅田美代子

ひずみ / HARUHI

The Night Music / Cecilio&Kapono

悲しいね / 渡辺美里

初夏 / ふきのとう

ツイッター開設しました♪

- 1:54 PM by あみるのママでスタッフ

ゲスト予定、出演者の素顔や番組裏話をつぶやきますよ!

あみるさん・川田くん・スタッフがそれぞれ気のママ、アップしています。

こちらからどうぞ!

今日の「魚道(男道)」は・・・

- 1:15 PM by あみるのママでスタッフ

いつのまにかタイトルを「魚道」に変更した川田君。

打ち合わせでディレクターに

「男道やし、滝にでも打たせるかぁ・・・」と言われ、

危機を感じたのでしょうか、こっそりと魚専門のコーナーに変えようとしています。

今日は、そんな川田君が「川田先生」になって、

あみるさんに魚検定の問題を出題!

日本魚検定2級の川田君。

皆さんは解けましたか?

このドヤ顔。

1級にチャレンジするということで、

みなさんも応援、よろしくお願いいたします!

今日のオンエア曲

2016年5月7日 - 2:21 PM by あみるのママでスタッフ

オンエア曲

犬と月 / BONNIE PINK

Steppin’OUT / Joe Jackson

あなたのように / Dreams come true

Stand by me / Ben E King

逆転winner / ジャニーズwest

異邦人 / 久保田早紀

Jolie / Al kooper

ブラザー / ファンキー加藤

1曲聴かせて

アメリカン・フィーリング / サーカス