公開生放送

2017年9月17日 - 10:32 PM by あみるのママでスタッフ

海外の動きや台風も心配。

ですが!

我々「あみるのママで」も心配なことがあります。

それは、

次のイベントがまったく決まっていない!

ということです。

さらに、クイックの日のイベントも関係ないですし、

船場祭りも呼ばれてない。

敬老の日のイベントも・・・。

,

あれ?10月からもこの番組、続きますよね!!?

教えて偉い人~~~~!!!!!

応援してみなさ~~~ん!!!!
.
ちなみに、18日に開催される「ほんまもん」の公開生放送にはあみるさんが出演されます!
詳しくはこちら。

第76回「あみるさん、仮病やったわけじゃないですよね?」

2017年9月16日 - 2:24 PM by あみるのママでスタッフ

昨日の「ほんまもん!原田年晴」で、

あみるさんが話していらっしゃいましたが、

朝から熱々のヘアアイロンを見事にキャッチして

手のひらをヤケド・・・。

大怪我で救急車で搬送されたあみるさん。

当番組スタッフもかなり心配していました。

実際の写真がこちら。

痛々しい・・・。

今日も、朝から病院に行ってからこられるということで、

余計に心配していました・・・。

,

そして、いよいよあみるさんが到着されて手を見てみると・・・

,

ってお~~~い!!!!

(っ手、お~~い!)

,

なおってるやないか~~~い!!!!

,

どんな治癒力ですか?

お医者さんもびっくりだったそうです。

タレントさんってスゲー!

みなさんの想いが届いたのでしょうか?

包帯の中身見てませんでしたから・・・仮病じゃないですよね?

,

,

そして、先日番組終了後にスタッフが使うPCを、

リニューアルしてみました。

仕事がはかどる~!

と、この画面を川田くんに見せていて見つかっちゃったのが・・・

中身は・・・ひ・み・つです。

,

先週お話していました、

「あみる、写真家への道~教室に習った技術~」は、

さすがに怪我で撮影できないため、

来週のブログに延期させていただきます。

教室であみるさんが撮影した写真を1枚だけご紹介。

これは、期待大!!

お楽しみに。

(ADさやま)

______________________

今日のオンエア曲はこちら!

熱き心に / 小林旭

I Can’t Tell You Why / Eagles

走れコータロー / ソルティ・シュガー

恋のめまい / バックマンターナーオーバードライブ

しあわせ未満 / 太田裕美

夢番地一丁目 / 石川ひとみ

Make Her Mine / Hipster Image

第75回「衝動買い」

2017年9月9日 - 2:27 PM by あみるのママでスタッフ

先日からカメラの腕を磨いているあみるさん。

ついに、カメラ教室に通うことになったそうです!

しかし、その講座には、あみるさんの持っていない「望遠レンズ」が必須。

ということで、昨日、早速某橋カメラに買いに行かれたそうです。

そこで買った望遠レンズが・・・。

た、高い・・・。

カメラ本体より高かったそうです。

そんな望遠レンズで意気揚々と撮影された写真が・・・。

といういことで、ここからは

川田カズキックショー開催!

まるで座敷わらし。

暗い!

シュッとしてる風の川田君も、なんかぼやけています・・。

やっぱりいまいち、

68000円のレンズを使いこなせないあみるさん。

,

ためしに僕がカメラをお借りして撮影してみると・・・

あれ、けっこう綺麗にボケますね・・・。

あみる「うわーー!ファーストボケとられたーー!!!」

,

ファーストボケがなにかは、わかりませんが、

このレンズのぼかし力は間違いないようです。

人も・・・

けっこう綺麗にとれちゃった・・・

と、ここで火がついたあみるさん。

その後もたくさん撮影されたんですが・・・

明るくはなったんですが・・・うーん。

というこの腕が、

明日のカメラ教室でどうなるのか・・・

来週のブログをお楽しみに!

(ADさやま)

________________________________

今日のオンエア曲はこちら!

僕のサラダガール / ゴダイゴ

聖域 / 福山雅治

Wordplay / Jason Mraz

コスモス街道 / 狩人

三日月 / 絢香

自転車 / オレスカバンド

Don’t Know Why / Norah Jobes

川田くん撮影対決

- 1:30 PM by あみるのママでスタッフ

あみる撮影

ADさやま撮影

第74回「夏の想ひで」

2017年9月2日 - 2:22 PM by あみるのママでスタッフ

いよいよ9月に入りまして、夏も終わりですね。

夜風も心地よくなってきました。

夏独特の喧騒が少しづつ減って、

なんだか少しだけ淋しい気分です。

みなさんは、今年の夏、

どんなことが想い出に残っていますか?

海で泳いだり、

BBQをしたり、

花火を見に行ったり、

おいしいものを食べたり、

旅行に行ったり。

2017年の夏はどうだった?

と聞かれて、思い出せるようなことがありましたか?

,

僕はありませんでした!!!!!!!!

(ADさやま)

____________________________

今日のオンエア曲

ありがとうの歌 / 水前寺清子

September / Earth,Wind&Fire

虹とスニーカーの頃 / チューリップ

Di Gue Ding Ding / Michel Legrand

ウォンテッド・指名手配 / ピンクレディー

Family Song / 星野源

アテンション・プリーズ / 能勢慶子

ヨシ子さん / 桑田佳祐

第73回「あみるのママで チキンラーメンバースディスペシャル!」

2017年8月26日 - 9:21 PM by あみるのママでスタッフ

今回は、番組初の公開生放送でした!

アリオ八尾店に遊びに来てくださった、たくさんのみなさん、ありがとうございました。

ラジオでお聞きいただいたみなさん、会場の楽しい様子は伝わりましたか?

,

ええ、ええ、伝わったでしょうとも。

そしてみなさんに伝わったであろうことがもうひとつ。

川田くんのド緊張ぶりです。

この写真はオンエア直後の写真ですが、

何枚撮っても瞬きが多過ぎて目をつむる&ブレる。

ちなみにオンエア前には・・・

顔、かたくない?

,

チキンーメングッズをお土産にもらっても・・・

顔、かたくない?

,

大丈夫かな?と思っていましたが、

「気にトピッ!」のコーナーで、

アリオ八尾店の出入り口に停められた「キッチンカー」からの中継では・・・

あれ?

なんだか

リラックスしてる!?

(お写真はチキンラーメンキッチンカーのスペシャリスト金田さん)

なんだなんだ川田さん、さすがじゃないですか!

ってブログをアップしながら思ってたんですけど、

この写真撮ったのオンエア前の打ち合わせの時でした。

そして、1人目のスペシャルゲストに登場したのは、

関西で知らない人はいないでしょう。

あみるさんとの共演は20年ぶり?(クイズ番組)

赤コーナー!ナニワのねえさん、

なるみさーーーん!!!

シンプルな感想としては、うわぁ、テレビで見てる人や・・・。

あみるさんとのコンビはさすがの一言。

あれ?お2人はお笑いのコンビでしたっけ?

川田さん、このあたりから見事にほぐれてきました。

,

そして、2人目のゲストは、

青コーナー!古都のビューティーマーメイド!

青木愛さーーん!!!!

very cute.fantastic.

KAWATA DEREDERE.

DEREDERE

な、川田くんですが、

終盤のゲストが揃っての試食の際には見事なまわしを披露してくださいました。

ここは、本音ですが、2時間の間に空気を察して、

慣れていくのは、すごいですね。

radiko のタイムフリーなどで、

最初と最後の部分を聞き比べてみてください。

まぁ、みなまでは言いませんが。

,

,

ということで、豪華ゲストをお迎えしてお送りした今回の公開生放送。

チキンラーメンは昨日、8月25日で59周年を迎えました!

いよいよ来年は60周年を迎えます。

,

ってアレェ・・・!?

,

なんか聞き覚えがあるなぁ・・・。

思い出せないけど、とりあえず、心を落ち着かせるために、

ラジオ大阪のHPを見よう!

,

ぽちぽちっと。

ん?

,

んん?

,

んんんんんんん?

,

,

いや、ごめんなさい。

思い出せないです。

来年も「あみるのママで」とチキンラーメンとのコラボが

できると良いですね。

ね!!!!

,

今回は来られなかった!

というかたも、ぜひまた何かの機会があれば、

リスナーの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

,

来週は、通常放送です。

また、感想などのメッセージも送ってくださいね!

,

最後にひとつだけ、あみるさんのアドリブで

オフエアの際に僕までステージに上がらさせられたんですが・・・。

恥ずかしかったです・・・。演者さん、すごいですね・・・。

,

(ADさやま)

2人目のスペシャルゲスト☆「青木愛」さん!

- 2:04 PM by あみるのママでスタッフ

あみるさんと同郷!青木愛さんをお迎えしました!
京都の地元話でも盛り上がりました。
途中、太ったというようなお話がありましたが…全くそんなことありません、スタイル抜群で、川田さんはデレデレでした…。

1人目スペシャルゲスト「なるみ」さん!

- 1:38 PM by あみるのママでスタッフ

あみるさんとは20年ぶりのクイズで共演!?
プライベートでもかなりの仲良し、なるみさんにご登場いただきました!
この後も、ご登場いただく予定ですので、お楽しみに…!

チキンラーメン☆キッチンカー

- 1:20 PM by あみるのママでスタッフ

さきほど川田くんがレポートを届けてくれたキッチンカーがこちら!

色々とキッチンカーについて教えてくださったのは、

チキンラーメンキッチンカーのスペシャリスト「金田さん」。

今日は夕方まで出店中!
是非足をお運びください!

あみるのママで チキンラーメン・バースディスペシャル!

- 12:37 PM by あみるのママでスタッフ

いよいよスタートです!

川田くんは、打ち合わせ時点で緊張してガチガチ・・・。

写真を撮ったら何枚撮ってもまばたき多過ぎてこんな感じですが・・・。

大丈夫?