第64回「おねえちゎん」

2017年6月24日 - 2:28 PM by あみるのママでスタッフ

奥さんがラジオパーソナリティだと、

こんなことまで公共の電波で流されてしまうんですね・・・。

パーソナリティとのご結婚を考えていらっしゃるみなさん、

お気をつけください。

どんな内容だったのかは・・・ここにはかけません。

キーワードは・・・「おねえちゎん」

とだけ、言っておきましょう。

お聞き逃されて、どうしても知りたい方は、仕方ありません。

こちら】←からお聞きください。

,

と、そんなあみるさんの「アホだなぁ・・・」な旦那さんよりも

「アホだなぁ・・・」だったのが、

「アホだなぁ・・・」川田くんです。

最近、当番組では、

ハゲキャラでいじられている川田くん。

どうやら本気で悩んでいたようで、

AGA(男性型脱毛症)の、スマホ診療を受けたそうです。

1人、部屋でスマホを構え、画面の向こうの先生の指示に従って、

「はい、頭頂部を写してしてくださいね~」

※イメージ図

「はい、生え際写してくださいね~」

※イメージ図

さぞ面白い図だったことでしょう。

遠くから見ていたかったです。

ちなみに、実際の画面の映像がこちら。

かなりシュールな図ですね。

そして・・・結構キテル・・・

診断の結果、お薬を服用することになった川田くん。

選べる薬は2種類。

「40-50%の確立で一旦ハゲる薬」


「1%の確立でEDになる薬」

究極の二択です。

1つ目の選択肢を聞いたとき、

毛を生やす薬なのに、

一旦ハゲるという副作用にあみるさんは爆笑。

椅子から転げ落ちてました。

,

,

さいごに、もうひとつの川田くんの「アホだなぁ・・・」、

「ととけん申し込みまさかの失敗事件」

これは、、、もしかしたらわざとかもしれませんね。

本当に残念でしたね・・・。

これ以上検定に落ちると、

「関西のさかなくん」という称号はとりあげになってしまいますから・・・。

川田くん、あと1年ちゃんと勉強して、

来年正々堂々と合格してくださいね!

応援してます!

(ADさやま)

___________________________

今日のオンエア曲はこちら!

DO-RE-MI / (Original Soundtrack)

Cantaloop / US3

重いつばさ / 岸田智史

Don’t Dream It’s Over / Crowded House

夏にご用心 / 桜田淳子

Gloria / Ziggy

東京キッド / 美空ひばり

Be My Baby / Ronettes

Paloma Blanca / George Baker

初恋 / 村下孝蔵

第63回「金魚すくい」

2017年6月18日 - 8:05 PM by あみるのママでスタッフ

見たこともない景色でした。

土曜日はおやすみなので、あまり人がいません。

いつもどおりスタジオに向かうと・・・。

なぜかスタジオ前に水槽が。

「怖いなぁ、怖いなぁ・・・」

思っていると、スタジオで喋っていたはずの

パーソナリティが、突然スタジオから飛び出して金魚すくいを始めたのです。

あまりのできごとに衝撃をうけていると、

パーソナリティはそそくさとまたスタジオに戻り、

なにごともなかったように再び話し始めたのでした・・・。

,

,

ということで、「あみるのママで」では、

「あみる・一輝、金魚すくい対決 炎の三本勝負!」

を開催。

金魚すくい対決を三回行いました!

,

1回目は川田くんの圧勝・・・でしたが、

2回目、3回目と手段を選ばないあみるさんの

爆すくいで・・・

見事、大逆転勝利!!

川田くんは、マジ凹み・・・。

ということで、

「あみる・一輝、金魚すくい対決 炎の三本勝負!」

は、あみるさんの貫禄勝ちで決着。

第2回があるかは・・・わかりませんが、

また開催される際は、

川田くん、本気で練習してくると思われます。

本気の負けず嫌いなので。

番組終了後、スタッフを含めみんなでわいわい金魚すくいをしていると・・・。

川田くんはその横で本気の金魚すくい練習。

「1個のポイで、25匹くらい取れました!!!」

と、満面の笑みで言っていましたが、

その頃には、みんな飽きてました。

,

ちなみに、200匹の金魚たちは、

さすがにスタッフじゃ飼えないということで、

「こちくや」さんに帰っていきました。

,

ということで、みなさん、

お楽しみいただけましたでしょうか?

今日の模様は、来週6月24日まで

[radiko]の、タイムフリー機能でお聞きいただくことが可能です!

ぜひあの感動?をもう一度!!

(ADさやま)

____________________________

今日のオンエア曲はこちら!

熱帯魚 / 岩崎宏美

Down Under / Men At Work

見たこともない景色 / 菅田将暉

Werewolves Of London / Warren Zevon

淋しい熱帯魚 / WINK

君は天然色 / 大滝詠一

パパの歌 / 忌野清志郎

人魚 / NOKKO

第62回「風のマジック」

2017年6月10日 - 2:30 PM by あみるのママでスタッフ

朝から電車で妊婦さんと間違えられ、

かなりへこんでいたあみるさん。

原因は、このワンピース。

真正面から見れば、

いたって普通の、さわやかな初夏を感じる

素敵なワンピースですが・・・

横から見ると・・・。

「よかったら座ってください!何ヶ月ですか?」

と、ついついいってしまいそうなほど、

妊婦さんです。

風を通しやすい作りになっていて、

おなかが膨らんでいるように見えるんですね。

まさに

「風のマジック」

です。

さらになんともう見たくもないということで、

このワンピースを急遽リスナープレゼント!

(もちろんクリーニングにかけてからになります)

当選されたソラとノユとソキアのパパさん、

奥様にゆったりと着ていただいてください。

そして、来週はいよいよハッピーウィーク!

「あみるのママで」では、

金魚すくいで対決を行います!題して!

ということで、毎回釣りに行っていた川田くんも、

今回はスタジオに最初からいます。

スタジオの横に特設水槽をおきまして、

金魚すくいで勝負です!!

三本勝負で、

合計どちらが多くすくえるか予想していただきます。

予想が当たった方の中から抽選で、

おサカナ大好き川田くんが選んだ

「北海道海産品カタログギフト」

をプレゼント!

川田くんが勝つか、

あみるさんが勝つか、

それとも・・・引き分け?

どれか1つを選んで送ってくださいね!

何通も送ってきた場合は・・・風のマジックです。

ご応募おまちしてま~す!

(ADさやま)

_______________________________________

今日のオンエア曲はこちら!

Ride On Time / 山下達郎

You Can Do Magic / America

スローモーション / 中森明菜

Over The Rainbow / Pentatonix

芽ばえ / 麻丘めぐみ

老人と子供のポルカ / 左ト全とひまわりキティーズ

おさかな天国 / 柴矢裕美

時の過ぎゆくままに / 沢田研二

河島あみる 私物ワンピースをプレゼント!

- 12:49 PM by あみるのママでスタッフ

今日のOPでお話した、

あみるさんが電車で妊婦さんと間違えられたワンピースをプレゼント!

正面から見るとなんともない

かわいいワンピースですが・・・。

横から見ると妊婦さんです。

妊婦さんに見える?妊婦さんなら確実に席を譲ってもらえる

この『ワンピース』をプレゼントです!

妊婦の方、まわりに妊婦の方がいらっしゃる方。

ご応募はお待ちしています。

amiru@obc1314.co.jp

第61回「テクニシャンになりたい!!」

2017年6月3日 - 2:28 PM by あみるのママでスタッフ

先週からボケを極めるため、

1週間血のにじむような努力をされたあみるさん。

先週の時点では、

「あみるさんちのうさぎ」

こんな感じでしたね。

う~ん。

微妙・・・。

そして!いよいよ今日!

レベルアップしたあみるさんのボケ力がこちら!

「ボケっとした顔の川田君」

後ろの雑多なデスクが見事にボケています!

さらに、オンエア中にはこんな写真も。

「なんか考えてる風の川田くん」

「仕事のできる女」(川田君撮影)

「一輝の魚道!」(あみるさん撮影)

「仕事中の番組D&ミキサーさん」(あみるさん撮影)

「川田君のいじりポイントを考えるADさやま」(あみるさん撮影)

先週と比べると、かなりボケ力が上がっていますね!!

ところどころ、光りすぎたり暗すぎたりしてますが・・・。

この調子でレベルアップしていけば・・・。

今後もブログやツイッターに画像をアップしていきますのでお楽しみに。

河島あみる先生の次回作にご期待ください!

そして、最後に僕、今週誕生日でして・・・。

あみるさんに素敵なプレゼントをいただきました。

ミックスナッツは、

あみるさんと共にダイエット戦士である僕の主食です。

小動物のごはんは、

あみるさんと共に小動物(僕はハムスター)を飼っている仲間としてのプレゼントです。

何気に共通点が多いあみるさんと僕☆

ちなみに川田君はなにもくれませんでした。

おわり

(ADさやま)

______________________

今週のオンエア曲はこちら!

天国のキッス / 松田聖子

Photograph / Ringo Starr

心 / コブクロ

Digging Your Side / Blow Monkeys

午前2時のエンジェル / かの香織

てんとうむしのサンバ / チェリッシュ

すこしだけやさしく / 薬師丸ひろ子

Have You Ever Seen The Rain / CCR

あみるのママで! 第60回

2017年5月27日 - 2:45 PM by あみるのママでスタッフ

大東アドベンチャークラブ(以下ダック)出身の河島あみるさん、

(それぞれイメージ図)

道の駅には目もくれず、コーヒー牛乳もって海を見つめる川田さん。

今回も、ちょっとした愚痴からスタートしました。

うみぞら映画祭での、思い出話・・・。

楽しかった思い出より。BBQでの愚痴の話のほうがながかったのは、ご愛嬌です。

最近のダック出身あみるさんのお悩みが「いいカメラを買ったのにボケた写真が撮れない」。

いくらダックでも、写真のぼかし方は教わらなかったようで、

オンエア前に「ボケたい!私はボケたい!!!」と連呼していらっしゃいました。

(違う意味のボケは、突っ込みとともに一流)

とそんな時、たまたま収録がおわったところだった、

”ボケの得意な”たつをさんが通りがかってしまったので、

見事にダックあみるさんにつかまりました。。。

ということで、収録終わりのたつをさんにいろいろと教わったようで、

かなりカメラのボケテクニックが上がったようです。

現在のあみるさんのボケテクニックはこんな感じ。

スリッパもくっきりうつっちゃってる・・・。

このボケテクニックがどのくらいうまくなるのか、

このブログでまた、お伝えしたいと思います。

あ、ちなみにダックさんのダイエットは続いてます。

(ADさやま)

____________________________

今日のオンエア曲はコチラ!!

気絶するほど悩ましい / Char

How ワンダフル! / 倉田まり子

This City / Tofubeats

Everlasting Love / Jamie Cullum

真夏のイノセンス / 杉山清貴

聖なる人 / MaxLux

東京キッド / 伊藤君子

ゲスト:売野雅勇・MaxLux

- 2:04 PM by あみるのママでスタッフ

作詞家の売野雅勇さんと、

ロシア人女性ヴォーカルユニットMaxLuxのお2人をお迎えしました!

売野雅勇さんは、作詞活動35周年、全71曲収録の集大成CDボックス

「Masterpieces~PURE GOLD POPS~売野雅勇作品集『天国より野蛮』」が

リリースされています!

MaxLuxは、売野雅勇35周年記念トリビュート・アルバム「砂の果実 Fujiyama Paradise Tribute」をリリースされています。

それぞれ詳しくは、オフィシャルサイトでご確認ください。

あみるのママで! 第59回

2017年5月20日 - 2:23 PM by あみるのママでスタッフ

今日もお聞きいただきまして、ありがとうございました!

何十度目かの人生最後のダイエットを始めたあみるさん。

今回こそはダイエットに成功し、リバウンドもしないまま、

過ごすことができるのでしょうか・・・。

ちなみに、あみるさんは昨年のこの時期から+2kg。

川田さんは、ある意味でマイナス・・・。

ということで、昨年のこの時期に撮った写真と

今日撮らせていただいた写真を比較してみました!

まずはあみるさん。

(右が現在)

うーん、見た目は変わってないですね~。

2kgではそんなに変わらないのでしょうか。

続いて川田君。

おや・・・?

1年間で川田くんの様子が・・・?

心中お察しします。

1年前はこんな髪型もよくされていらっしゃったんですが、

おそらくもう2度とみることはないでしょう。

今日から、1年後、あみるさんが変わっていなくても、

川田くんが変わっていても、変わらずあみるのママでをよろしくお願いいたします。

そして、番組内でもご紹介しましたが、

昨日から淡路島では、「うみぞら映画祭2017」が開催中!

原田さんも参加されているとか。

おかげで・・・現地は快晴です!

(原田さん撮影)

期間は、明日21日(日曜日)まで。

時間は、午前10時から午後10時30分までです。

大阪市からは、車なら1時間30分ほどと、意外と近いんですね。

あみるさんは今日この後から、

川田君は明日朝からそれぞれプライベートで遊びに行かれるそうです。

もし遊びに行かれる方は、見かけたら「あみママ」聞いてます!

と声をかけていただけると、とくになにもありませんが、うれしいです。

さて昨年、番組スタッフはみんな、貴重な映画祭限定Tシャツをいただいたのですが・・・。

今年、この話題を取り上げるに当たって、着てきたのは僕だけでした。

オシャレなTシャツですよね~。

今年はどんなTシャツなんでしょうか。

詳しくはうみぞら映画祭2017で検索してくださいね。

(AD さやま)

___________________________

今日のオンエア曲はこちら!

スウィート・ソウル・レヴュー / ピチカート・ファイブ

コトノハ / 絢香

Key Largo / Bertie Higgins

Cha-Cha-Cha / 石井明美

踊らせて / Crankbait,

ナイヨ・ナイヨ・ナイト / 郷ひろみ

Be My Baby / Vanessa Paradis

Lights / Journey

あみるのママで! 第58回

2017年5月13日 - 2:28 PM by あみるのママでスタッフ

川田くんハッピーバースデー!

5月15日に27歳をむかえられるということで、

少し早いですが、お祝いさせていただきました。

忘れられていると思っていたようで、

かなりびっくりされていたようですね。

あみるさんからのプレゼントは、

「タツノオトシゴのピンバッチ」

お似合いです。

この1年間で、さまざまな仕事を担当されるようになりました。

今後も活躍をスタッフ一同、楽しみにしています!

さらに、スペシャルゲストに、

やなもり農園の梁守壮太さんをお迎えしました!

ゆるきゃら・・・ではありません。

店長・農園長?であらせられます。

たくさんの不思議~!なお野菜のお話をしていただきました。

見た目は・・・割と普通ですが、

味はイメージと全く違いますよ。

ぜひ食べていただきたいんですが、

残念ながら普通にスーパーで購入することはできません。

ですが、やなもりさんがかぶられている農園名物のトウモロコシ!

あま~い「アイスとうもろこし」収穫体験が、開催されています。

詳しくは『箕面体験プログラム』で検索してくださいね。

(ADさやま)

___________________________________

今日のオンエア曲はこちら!

恋の嵐 / 竹内まりや

Como hemos cambiados / Presuntos Implicados

岬めぐり / 山本コウタローとウィークエンド

Tequila Sunrise / Eagles

あみるのママで! 第57回

2017年5月6日 - 2:28 PM by あみるのママでスタッフ

5月6日(土)くもり

今日の放送では、「あみママ」チルドレンのみなさんから、

たくさんのメッセージが届いた。

ラジオ番組におやすみがないので、

GWなんてないけど、ちょっと楽しい気分になった。

あと、今日は、この後15時から、

テレビに原田アナが出るので、

がんばっている原田さんを見て、もっと楽しい気分になれるので、楽しみ。

あと、全然関係ないけど、

一昨日運動した筋肉痛が今日来た。

かなしい。

(AD さやま 22歳)

______________________

今日のオンエア曲はこちら!

女になって出直せよ / 野口五郎

目抜き通り / 椎名林檎&トータス松本

Holiday / Madonna

Ballad / Crank Bait,

Be My Baby / Vanessa Paradis

美しき人生 / 蘭華

東京恋文 / 蘭華

ちょっと春風 / 沢田富美子

Show Me The Way / Peter Frampton