4/30 (木)電話ゲストは十川 ももこさん

電話ゲストは、演歌歌手の十川ももこさんでした!

神戸市出身の十川さん!

なんと!野崎橋に一目ぼれしてしまい、
現在は大東市の野崎に住んでいるそうですよ!

幼少期より声楽・ミュージカルを学ばれていたそうですが、
学生時代に、演歌歌手・中村美律子さんの店「人生乾杯」で
スタッフになったことをきっかけに、演歌へ転向されたんだとか!

さて昨年 8月に、メジャーデビューシングル
『なにわ色街 思い出横丁』をリリースされました!

力強く奏でる演歌節!華やかな浪花を舞台にした曲です!

最後に2つお知らせです!


5月4日(月) 野崎プロレス

今年は無観客で開催されます!
12:30~ YouTubeにて生配信を行います。
去年に引き続き、リング上で歌を披露されます。
詳しくは、「野崎プロレス」で検索してください。


8月30日(日)12:00~
大阪・京橋BELONICA にて、
「TOGAWA MOMOKO with M.O.B Workshop」を開催されます!

今後のスケジュールなど詳しくは、
十川ももこさんのオフィシャルサイトや、SNSなどでご確認ください。

4/29 (水)ゲストは神 三矢さん

医師の、神 三矢さんをゲストにお迎えしました!

芦屋JINクリニックの院長であり、
松竹芸能所属のタレントとしても、活動されている神先生!

美容がご専門のクリニックということで、
美容に良い食べ物など、詳しく教えていただきましたよ!

先生のお勧めは、パプリカ料理!免疫力が高まります!
オリーブオイルを使った「パプリカマリネ」が、特にお勧めなんだとか!

今後のスケジュールは、神先生のSNS(主にインスタ)などでご確認ください。

4/28 (火)電話ゲストは笑福亭 喬若さん

電話ゲストは、笑福亭 喬若さんでした!

家では、鉄道模型のジオラマ作りにハマっているそうで、
実際に電車も、走らせることができるんだとか!

笛や落語のお稽古は、河原でされているそうですよ!

さて現在、DAIHATSU心斎橋角座は
5月31日(日)までの公演が中止となっています。

チケットの払い戻し、公演の振替日程など詳しくは、
DAIHATSU心斎橋角座のホームページなどでご確認ください。

4/27 (月)電話ゲストは小川 リエさん

電話ゲストは、ハリセン演歌歌手の小川リエさんでした!

「大阪名物ハリセンチョップ」のギャグで人気を博した、
「チャンバラトリオ」を師匠に持つ小川さん!

幸せを運ぶというハリセンの音を、
スタジオにも届けていただきました!

お着物やハリセンのお手入れなど、
普段できないことをされているそうですよ!

YouTubeチャンネルを作成したばかり!ということでした!
「小川リエ」で検索してみてください!

今後のご予定など詳しくは、
小川さんのブログなどでご確認ください。

4/23 (木)ゲストは寺本 圭佑さん

ゲストに、歌手の寺本圭佑さんをお迎えしました!

ご出身は奈良県!
明石家さんまさんと同じ小学校に、通われていたんだとか!

33歳で歌手デビューされるまでは、
なんと!地元・奈良市の食品会社で11年間勤めていたそうですよ!

さて 昨年7月に、
ユニバーサルミュージック移籍第1弾シングル『ひとりにしない』を発売し、
その『ひとりにしない』のスペシャルパッケージ版が、
先月3月25日に発売されました!

「ひとりにしない」は、これまで歌って来なかった昭和歌謡!
令和になった今も愛される、この音楽観に挑戦されました!

大人の男のやさしさ、
思いやりをテーマとして聞いてよし歌ってよし、と言う作品です!

収録楽曲は「ひとりにしない」の他に、多くの方から要望があった
「ひとりにしない」のギターバージョンを新たに収録しています!

最後に2つお知らせです!


タイトル:「なら祭~歌謡と舞踊の宴2020~」
日時:2020年11月6日(金)
第一部 /開演 昼12:30、第二部 開場夕方5:30
会場:なら100年会館 中ホール(JR奈良駅から徒歩5分)
出演:寺本圭佑、近江飛龍劇団
料金:各公演券4,300円、1部2部セット券7,300円

こちらは、5月20日開催の延期公演となります。


開催を予定していました、
寺本圭佑ひとりにしない「全国カラオケコンテスト」ですが、
新型コロナウイルスの影響により、延期となりました。

こちらは、11月15日(日)に開催予定となっております。

詳しくは、寺本さんのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

4/22 (水)電話ゲストは桂 梅團治さん

電話ゲストは、桂梅團治さんでした!

弟子であり息子さんでもある、桂小梅さんにも出ていただきました!

鉄オタでもよく知られている梅團治さん!
最近はコロナの影響で、全く写真を撮りに行けていないんだとか・・

家では、ドラゴンクエストにハマっているそうですよ!
家族みんなでやっているんだとか!

さて、お知らせです。

5月1日(金)に、
DAIHATSU心斎橋角座にて公演を予定していました
「桂梅團治独演会-文化庁芸術祭 大衆芸能部門「優秀賞」受賞記念公演-」ですが、

コロナの影響により、心斎橋角座が5/6まで休館するため、中止となりました。
チケットをお買い求めいただいたお客様は、チケットぴあ店舗、
もしくはご購入いただいたコンビニ店舗にてご返金いただけます。

今後のスケジュールなど詳しくは、
梅團治さん・小梅さんの公式ホームページ、
「梅満会」などでご確認ください。

4/21 (火)電話ゲストはトライアングルの田中 匡さん

電話ゲストは、
松竹芸能のお笑いコンビ、トライアングルの田中 匡さんでした!

二人組なのにコンビ名は、トライアングル!
名前の由来は、二人とお客さんを交えての・・ということでした!

最近はLINEで、
相方の森さんとネタ合わせされているんだとか!

お知らせです!

4月25日(土)DAIHATSU心斎橋角座にて公演予定でした、
「オオギリノジカン」ですが、
現在の状況を受けまして残念ながら、公演中止となりました。

チケットの払い戻しなど詳しくは、
DAIHATSU心斎橋角座のホームページや、
トライアングル田中さんのSNSなどでご確認ください。

4/20 (月)電話ゲストはPinkParisの優女さん

電話ゲストは、
松竹芸能の若手女性コンビ、PinkParisの優女さんでした!

34歳の時に養成所へ入った優女さん!
その時の先生が美香さんだったんだとか!

最近は韓流ドラマにドハマりしてしまい、
なんと、、30作品も観てしまったそうなんです!!

さてお知らせです!

4月29日(水)にDAIHATSU心斎橋角座にて、
「女ならでは夜が明けぬ」の公演を予定しておりましたが、
現在の状況を受けまして残念ながら、公演中止となりました。

チケットの払い戻しなど詳しくは、
DAIHATSU心斎橋角座のホームページや
PinkParis 優女さんのSNSなどでご確認ください。

4/16 (木)ゲストは杵屋 禄宣さん

長唄三味線演奏家の、
杵屋禄宣さんをゲストにお迎えしました!

禄宣さんは、鶴二さんと同じ 近畿大学附属高等学校のご出身!
禄宣さんが9年後輩にあたるそうですよ!

鶴二さんは去年から、
月に3回ほど禄宣さんに三味線を教わっているんだとか!

お知らせです。

5月23日(土)に、
国立文楽劇場小ホールで予定していた、長唄演奏会「鞍馬会」ですが
新型コロナウイルスの影響により、延期となりました。

日程ですが、来年をめどに調整中です。
また、チケットを購入して頂きました方は、
そのまま延期公演にご利用頂けます。返金も受付させて頂きます。

今後の公演情報に関しましては、
杵屋禄宣さんの公式HPやSNS(Facebook、インスタ)などでご確認ください。

4/15 (水)ゲストは桂 三語さん

桂三語さんをゲストにお迎えしました!

ご自宅からOBCまで、歩いてこられたんだとか!
そしてなんと!今日は結婚記念日なんだそうですよ!

晃瓶さんが仕事がない若手のためにと辞退された落語会の代演を探すため、
三語さんの紹介で、5人の若手落語家の方に突撃生電話をかけました!

三語さんの今後のスケジュールなど、
詳しくは、三語さんのSNSなどでご確認ください。