松本美香のアイドル白書 ゲストは、映画「みぽりん」制作・脚本・監督の松本大樹さん、みほ役の垣尾麻美さん

コーナー初のゲストに、

映画「みぽりん」制作・脚本・監督の松本大樹さん、
そして、みほ役の垣尾麻美さんをゲストにお迎えしました!

映画「みぽりん」は、
監督が神戸出身ということもあり、全編神戸でロケをおこなったそうです!

映画「みぽりん」とは・・・?

様々な問題が明るみになる日本のアイドル業界に
警鐘を鳴らす衝撃のパニックホラー映画が、今ここに誕生する…

声優地下アイドルユニット「Oh!それミ〜オ!」のプロデューサーが、
メンバーで一番人気の優花に命じたボイストレーニング合宿が皆の運命を狂わせていく。

70年代〜80年代の古典的なホラー映画作品へのオマージュが
ふんだんに散りばめられた本作は、無名の監督・役者達によって全編神戸近郊にて撮影され、
近年他に類を見ない唯一無二の怪作となった。

恐怖のボイストレーナー・みほが現代社会に問う「本物のアイドル」とは?

予測不能な展開と衝撃の結末をぜひご堪能ください。

上映情報

元町映画館(神戸)
9/7(土)〜13(金)
19:20〜

シネ・ヌーヴォX(大阪)
9/14(土)~9/20(金) 17:30〜 20:00〜
9/21(土)~9/27(金) 19:30〜

京都みなみ会館(京都)
9/27(金)〜
上映時間は、追ってホームページでご確認ください。

詳しくは、映画「みぽりん」公式サイトまでお願いします。

鉄瓶のホンネの時間。ゲストは、神戸大学・天文研究会から、柏木さん、鉄谷さん

鉄瓶のホンネの時間。ゲストに、

神戸大学・天文研究会から、
会長の柏木さん、そして鉄谷さんをお迎えしました!

神戸大学・天文研究会では、
月二回の天体観測を中心に、流星群の観測、天体写真の撮影、プラネタリウム投影、月や惑星の観測、
太陽の黒点観測、勉強会などをおこなっています!

ほかにも一般市民向けの観測会やイベントも開催しているそうですよ!

現在の部員数は89人。
男女比は7:3で男性の方が多いんだとか!

最後にお二人からお知らせです。

11月の文化祭でプラネタリウムを投影します。
他では見られない神戸大学・天文研究会ならではのプラネタリウムを
是非、見にいらしてください。

8/26 (月)ゲストは島あきの さん

演歌歌手の島あきのさんをゲストにお迎えしました!

ご出身は北海道の、島あきのさん。
最近 、上京してきたということで、生活の違いに驚いているそうですよ!
でもまだホームシックには、なっていないんだとか。

そんな島あきのさん。

芸名の名付け親はなんと、北島三郎さん!
北島の「島」をいただいたそうですよ!

 

新曲「ハマナス海峡」が7月3日に発売されました!

昨年、北島三郎さんプロデュースによる「津軽海峡」でデビューを飾った
島あきのさんの、セカンドシングルです。

今作も、北島三郎さんの全面的な協力のもと、北海道ゆかりの作家陣が書き下ろしました。
タイトルの“ハマナス” は北海道の花でもあります。

そして、お知らせです。

島あきの 「ハマナス海峡」店頭歌唱キャンペーン


日時:8月27日(火)
場所:今福ファミリータウン
時間:13:00~


日時:8月27日(火)
場所:イオン尼崎店
時間:16:00~

問い合わせ先はともに、
クラウン徳間ミュージック販売(株) 06-4709-5602 までお願いします。