2/ 25(木)電話ゲストは、ブルーウェーブの住川仁昭さん

電話ゲストは、
松竹の若手コンビ、ブルーウェーブの住川仁昭さんでした!

小学生の頃に、叔母が住んでいた石垣島に家族で移住したという住川さん。
お店の少なさなど、驚くことはあったものの
すぐに馴染むことができたそう!

ただ、大学生になり関西に帰ってきたときは、
ウチナータイムと呼ばれる、沖縄独特の時間の感覚、
時間のルーズさがなかなか抜けず、待ち合わせなどで苦労したそうです。

さて、そんな住川さんからお知らせです!

タイトル:「先輩芸人たちがブルーウェーブすみかわの面白さをもっと世に広めたいライブ超」

日時:2021年3月14日 (日)夕方4時開演
場所:DAIHATSU 心斎橋角座 (大阪メトロ「心斎橋駅」から徒歩3分)
出演:ブルーウェーブ住川 他
料金:前売1200円 / 当日1500円

詳しくは、
DAIHATSU心斎橋角座のホームページや、
住川さんのSNSなどでご確認ください。

2/ 24(水)電話ゲストは、代走みつくにさん

電話ゲストは、
松竹芸能のピン芸人、代走みつくにさんでした!

なぜか、カナダに熱烈なファンがいるみつくにさん。
どうやら、Youtubeなどでみつくにさんの動画を見て好きになったらしく…
みつくにさんが最近、早朝4:30から行っている
ラジオ配信にも毎回参加してくれているそうです!

さて、そんなみつくにさんからお知らせです!

タイトル:『鰻谷寄席』
日時:2021年2月25日(木)昼1時開演
会場:DAIHATSU心斎橋角座(大阪メトロ心斎橋駅から徒歩3分)

出演:桂梅團治、笑福亭松喬、桂春雨、笑福亭鶴二、笑福亭風喬、
笑福亭喬若、森乃石松、笑福亭呂好、笑福亭呂翔、
代走みつくに、アルミカン、風穴あけるズ
料金:前売・当日ともに1,500円

詳しくは、
大阪松竹座の公式サイトをご確認ください

みつくにさんは3/6(土)R-1ぐらんぷりクラシック(芸歴11年目以上)にも出演されます!

また、毎月、「タンブリン大サーカス」という、みつくにさん、団長安田さん、華井二等兵さんによる
トリオユニットライブを角座でおこなっています!

詳しくは、みつくにさんのSNSなどでご確認ください。

お聴き逃しの方はこちらからどうぞ!
https://radiko.jp/share/?sid=OBC&t=20210224180000

2/ 23(火)電話ゲストは、笑福亭呂竹さん

電話ゲストは、笑福亭呂竹さんでした!

プロ野球では千葉ロッテマリーンズの大ファンである呂竹さん。
生まれも育ちも関西の呂竹さんが千葉ロッテファンになったのは、
昔、友人に「面白い球団がある」と教えてもらったことがきっかけだそうです。

今では、毎年ファンクラブに入るほど熱狂的なファンになったそうですよ!

そんな呂竹さんからお知らせです!
タイトル:『鰻谷寄席』
日時:2021年2月24日(水)お昼12時半開場 1時開演
会場:DAIHATSU心斎橋角座(大阪メトロ心斎橋駅から徒歩3分)
料金:前売・当日ともに1,500円

多くの芸人、噺家さんが出演されます!

詳しくは、
松竹芸能のホームページ、Twitterなどで ご確認ください。

2/ 22(月)ゲストは、「風男塾」の愛刃健水さん、柚希関汰さん


「風男塾」の愛刃健水さん、柚希関汰さんをゲストにお迎えしました!

男装ユニットとして活動している「風男塾」
ライブにいらっしゃるファンも女性の方が多いそうです。

そんな女性ファンを虜にするために、
男性アイドルをたくさん見たり、街で歩いている男性を見て
どんな仕草が男らしいか、かっこよく見えるか日々研究しているそうです!

さて、3月17日(水)にニューアルバム「Funfare」をリリースされました。
およそ2年半ぶりとなるアルバムで、新メンバーが加わって初、
そして3月をもって卒業する愛刃さんが参加する最後の作品となっています

さいごに、風男塾からお知らせです!


タイトル:新曲「お帰りなさい」発売記念・テイチク・ネットサイン会
日時:2021年2月27日(土)夕方4時~
当日はサインを書いている様子を生配信して、
購入者のニックネームをお呼びします!
配信はリミスタYouTubeチャンネルからのライブ配信となります。


タイトル:風男塾LIVE 2021~Together.Forever…~
東京公演 愛刃健水 卒業ライブ
日時:2021年3月24日(水)夕方5時開場 6時開演
会場:LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
料金:全席指定 8,800円(税込)
※6歳未満入場無料・小学生以上有料/小学生以下は要保護者同伴
チケットの一般発売は2021年3月6日(土)10:00からです!

詳しくは、風男塾のオフィシャルサイト、SNS などで
ご確認ください。

2/18 (木)電話ゲストは髙木美桜さん

電話ゲストは、
松竹芸能の女性タレント、髙木美桜さんでした!

6月17日が誕生日の髙木さん。
英華さんも同じく6月17日が誕生日ですごい偶然だったのですが…

髙木さんが生まれたのは2001年、英華さん生まれたのは1960年ということで、
なんと41年の差が!その事実にショックを受ける英華さんでした。

ここで、お知らせです!

髙木さんが現在在学中の「松竹芸能タレントスクール」が
「松竹芸能養成所」としてリニューアル&2021年4月生 面接エントリー受付中です!
個別オーディションやオンラインでの対応もしています。

詳しくは松竹芸能のホームページをご確認ください。

2/ 17(水)電話ゲストは、二見颯一さん

電話ゲストは、二見颯一さんでした!

演歌歌手として活動をしながら、
大学にも通い法律の勉強をしている二見さん。

妖怪が好きだそうで、
特に好きな妖怪は、「ぬりかべ」!
どんな壁にでもなれるところがお気に入りなんだそうです!

さて、そんな二見さんですが、
先週2月10日にニューシングル、
『修善寺(しゅぜんじ)の夜』をリリースされました。

二見さんにとって3枚目となるシングル!
これまでの2作品は、民謡をモチーフにした郷愁の演歌でしたが、
今作は本格的なラブソングに挑戦されています!
結ばれることなく終わった想い人を、
ひとり修善寺で偲ぶ男の姿を描いたマイナーの演歌作品で、
二見さんの新たな魅力が詰まった1枚に仕上がりました。

今後のスケジュールは、
二見さんの公式SNSなどでご確認ください。

お聴き逃しの方はこちらからどうぞ!
https://radiko.jp/share/?sid=OBC&t=20210217180000

2/16(火)電話ゲストは、坊 あかねさん

電話ゲストは、
松竹芸能の若手女性ピン芸人、坊あかねさんでした!

元々は芸人ではなく女優を目指していて、養成所にも通っていたという坊さん。
とあるオーディションがきっかけで松竹芸能に入ることになると、
マネージャーさんのアドバイスから芸人へと転身することになったそうです。

女優を目指して演技を練習していたことは、
今の自分のネタであるコントに活かされていますよ!

さて、お知らせです!

タイトル:「新春!松竹若手ネタ祭り!」

日時:2021年2月28日 (日)開場17:00 / 開演17:30
場所:DAIHATSU心斎橋角座 (大阪メトロ「心斎橋駅」から徒歩3分)
出演:チキチキジョニー、アルミカン、ベルサイユ、
坊あかね、税理士りーな、はっぴちゃん。

料金:前売1500円 / 当日2000円

詳しくは、
DAIHASTU心斎橋角座のホームページや、坊さんのSNSなどでご確認ください。

2/15 (月)電話ゲストは池畠結花さん

電話ゲストは、
松竹芸能所属の女性タレント、池畠結花さんでした!

特技はダンスは、有名アーティストのライブでも
バックダンサーを務めてきた池畠さん。

今回は自宅からの出演だったので、
実際に披露してもらうことはできませんでしたが、
代わりに、ご自身の公式Youtubeで公開している
タップダンスの動画を電話越しに流してくれました!

ここで、お知らせです!

池畠さんも通う、松竹芸能事務所がリニューアル&新入生募集中です!
エントリーは随時受付中です。
個別オーディションやオンラインでの対応もしています。

詳しくは松竹芸能のホームページをご確認ください。

2/ 11(木)ゲストは、瀬口侑希さん


瀬口侑希さんをゲストにお迎えしました!

文化放送のオーディションで、グランプリをとったことが
歌手としてデビューするきっかけになったという瀬口さん。

オーディションを受ける前から1年半ほど文化放送でアルバイトをしていたので、
自分が歌っている姿をみて、周りの人はとても驚いていたんだとか!

さて、そんな瀬口さんですが、
先週2月3日にニューシングル、『冬の恋歌』をリリースされました。

失った恋を忘れるための旅のはずが、
冬の港宿で、思い出してしまう女心をスケール感のあるメロディーに乗せた本格演歌となっています。
カラオケで歌う時はサビの荒海日本海のところを気持ちよく歌って下さい!

今後のスケジュールは、
瀬口さんのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

お聴き逃しの方はこちらからどうぞ!
https://radiko.jp/share/?sid=OBC&t=20210211180000

2/ 10(水)電話ゲストは、川野夏美さん

電話ゲストは、川野夏美さんでした。

公式Youtubeチャンネルを始められた川野さん。
歌ではなく、ボルダリングや似顔絵など日常の様子を投稿されています。

そんな川野さんに寝起きの姿を投稿したらどう?とアドバイスした晃瓶さん。
川野さんが、寝ても落ちないメイクが手に入ったら考えてくださるそうです。

さて、そんな川野さんですが、
本日2月10日にニューシングル、『勿忘草』をリリースされました。

2021年第1弾シングル!
タイトルの「勿忘草(わすれなぐさ)」は、春に花開き、
夏の暑さに弱く、儚そうでいながら「私を忘れないで」という強い想いの
こもった指先ほどの小さな花で、この歌は愛の無情を歌っています

今後のスケジュールは、
川野さんのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

お聴き逃しの方はこちらからどうぞ!
https://radiko.jp/share/?sid=OBC&t=20210210180000