里見まさとのおおきに!サタデー

寒くなってきましたね。。。

2016年11月5日 - 8:00 PM by okinistaff

気温も下がってきて寒いですね。

皆様風邪には気をつけてくださいね。

今日は先週に引き続きシンクタンクのこかじさんにゲストに来ていただきました!

■今日のテーマ 「電報」

■六時またぎクイズ

♪「世界の国からこんにちは」 答え 山本リンダさんでした!!

まさと師匠、こかじさん二人ともずっと考えておりましたが不正解でした。。。

【お知らせ】

シンクタンクこかじさんからのお知らせです!

皆さん是非お越しください!!

まさと師匠掲載(SAPIO12月号)

久しぶりの3人でお送りしました!

2016年10月29日 - 8:00 PM by okinistaff

寒くなってきましたね、、

来週はもう少し気温も下がってくるみたいですね。。寒いです。

今日はまさと師匠、ティーアップ長谷川さん、シンクタンクのこかじさんで

お送りしました!長谷川さんの病院の診察券のコレクションの話は面白かったですね。。

■ テーマ 「インターネット」

■ 六時またぎクイズ ♪「恋におちて」 答え五木ひろしさんでした!

今日もたくさんのメール、ファックスありがとうございました!!

次週もお楽しみに!!

豪華ゲストでお送りしました!!

2016年10月22日 - 8:00 PM by okinistaff

今日はよしお師匠とおぎの信号さんでお送りしました!!

そして、なんとオープニングにいま寛大さんと西川忠志さんに

11月公演「笑う門には福来たる ~女興行師 吉本せい~」の告知で

お越しいただきました!賑やかでしたね~!!

まさと師匠も急いで戻ってきました!!

■テーマ 「漁夫の利」

■六時またぎクイズ

♪「思秋期」 答え 森山直太朗

■お知らせ

今日ゲストでご出演いただきました、

いま寛大さんと西川忠志さんそして、桂文三さん

パンチみつおさんが出演いたしますよ!

「笑う門には福来たる ~女興行師 吉本せい~」

・2016年11月4日(金)~25日(金)
・場所:大阪松竹座
・昼の部:11:00~、夜の部:16:00~

まさと師匠と大自然!

2016年10月15日 - 8:00 PM by okinistaff

すっかり秋になりましたね。

肌寒い日が続いてますね。。

今日は今話題の吉本若手芸人「大自然」のお二人にお越しいただきました!!

大自然 白井さん(左)と里さん(右)です!みなさん応援よろしくお願いいたします!

大自然のお二人お菓子をぼりぼりと食べてます。

まさと師匠、白井さん(左)里さん(右)

まさと師匠の一言

「大自然の二人ががおかしばっかり食べるから。。。

スタジオにおかしなくなってしまったので僕が補充します!」

—————————————————————————

■テーマ「助け合い」

■六時またぎクイズ

♪「時の流れに身をまかせ」 答え つるの 剛士

—————————————————————-

今日もたくさんのメール、ファックスありがとうございました!

次週もお楽しみに!!

10月8日は羊羹の日です!

2016年10月8日 - 8:00 PM by okinistaff

今日はまさと師匠、文三師匠でお送りしました!

■今日のテーマ

「羊羹」

■六時またぎクイズ

♪「風立ちぬ」答え太田裕美さんでした!

————————————————————————————————

まさとジャーナルでまさと師匠おすすめの本です!

読書の秋にみなさん読んでみてはいかがでしょうか

文三さん文五郎さん!

2016年10月1日 - 8:00 PM by okinistaff

文三さん「今日は文三と文五郎!」「文五郎さんの髪型みてください!」

ということで今日は桂文三さんと桂文五郎さんでお送りしました!!

まさと師匠は東京から電話出演でした。

テーマもコーヒーということでたくさんのメール、ファックスありがとうございました!

■今日のテーマ

「コーヒー」(10月1日コーヒーの日)

■六時またぎクイズ

♪「コーヒー・ルンバ」答え 水森かおりさんでした!

今日は長めに曲を流したのですが。。。。難しかったですかね。。

次週もお楽しみに!

9月もそろそろ終わりですね。。。

2016年9月24日 - 8:00 PM by okinistaff

肌寒くなってきましたね。。。。

秋の気配が漂ってきましたね。

今日は畳の日ということで、たくさんのメール、ファックス頂きました!

リスナーの皆さん誠にありがとうございます!!

まさと師匠、よしお師匠でお送りいたしました!!

■今日のテーマ

「畳の思い出」

■六時またぎクイズ

♪「異邦人」 中森明菜さんでした!!

来週もお楽しみに!!!

台風が近づいてきてます。。。

2016年9月17日 - 8:00 PM by okinistaff

3連休ですが、みなさん台風に気をつけてくださいね。。。

今日はイタリア料理の日ということで、盛り上がってましたね。

イタリアに言って本場のピザを食べてみたいものです、、

■今日のテーマ「イタリア料理の日」

■六時またぎクイズ

「月がとっても青いから」

答え 仁支川峰子(旧芸名 西川 峰子)さんでした!!

今日はほんとに難しかったと思います。。。

正解者13名の方々おめでとうございます!!

今日もたくさんのメール、ファックスありがとうございました!!

次週もお楽しみに。。。

秋に近づいてきましたね。。。

2016年9月10日 - 8:00 PM by okinistaff

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

夜も肌寒くなってきましたね。。

今日はまさと師匠、そして文三師匠でお届けいたしました。

■今日のテーマ 「カラー」

■六時またぎクイズ

♪ 「虹色の湖」

答え 坂本 冬美さんでした!!

今日はイージー問題でしたかね。。。

次週はみなさん難しいですよ。

今日もたくさんのメール、ファックス誠にありがとうございました。

次週もお楽しみに!

——————————————————————————

文三師匠お気に入りTシャツです!

今日はまさと一門でお送りしました!

2016年9月3日 - 8:00 PM by okinistaff

今日はまさと師匠、ティーアップ長谷川さん、シンクタンクこかじろうさんで

お送りいたしました!

■今日のテーマ 「ベッド」

■六時またぎクイズ

♪「秋の気配」 答え渡辺 美里

———————————————————-

■お知らせ

【シンクタンク トーク ライブ】

~シンクタンクトークライブVOL.13~

開催日;9月11日

場所:道頓堀 ZAZA POCKET’S~

開場:19時~ 開演:19時15分~

—————————————————————-

今日もたくさんのメール、ファックスありがとうございました!

次週もお楽しみに!