里見まさとのおおきに!サタデー

今日のハロウィーンゲスト!

2015年10月31日 - 8:00 PM by okinistaff

皆さん今日で10月も終わりですね!!

そしてハロウィーンの今日は特別にこのお二人に来ていただきました!

福人(ふくんちゅ)さん、 くるくるコミックのおぎの信号さんです!

左)まさと師匠 真ん中)くるくるコミックのおぎの信号 (おぎのしんごう)さん

右)福人(ふくんちゅ)さん

———————————————————————————

■ 今日のテーマ 10月31日

「ハロウィーンについてどう思いますか?」

今街中では東京大阪などハロウィーンで盛り上がってますよね!

特に大阪ではUSJのイベントなどすごい楽しそうですよね!

ハロウィーンが日本でここまで盛り上がる!お祭り好き日本です!

■ 六時またぎクイズ!

♪「ジュリアに傷心」 答え 桃井かおりさんでした

今日は難しいかなと思っておりましたが、正解者の方多かったですね。

次週はもっと難しい問題を考えまーす!

———————————————————————————–

■お知らせ

まさと師匠がなんと35年ぶりに学園祭に登場いたします!!

明日同志社大学 田辺キャンパスでお笑いライブが開催されます。

皆さん是非お越しください!

■ 開催日11月1日(日)14時20分~15時20分

■ 開催場所 同志社大学 田辺キャンパス メインステージ

■ イベント情報 http://do-clover.net/event/guest/owarai/

まさと師匠 「リスナーのみなさん!明日は恋のぼんちシート歌うかも!?お楽しみに!!」

——————————————————————————————————-

本日登場のお二人!!!

くるくるコミックのおぎの信号さん    福人さん

リスナーのみなさんお二人の応援よろしくお願いいたします!!

では次週もお楽しみください!

今日は。。。。このお二人!!

2015年10月24日 - 8:00 PM by okinistaff

今日はよしお師匠、そしてシンクタンクのシンクこかじ(近江のこかじろう)さんでお送りしました!!

楽屋話では普段聞けないトークもあり面白かったですよね!

■ 今日のテーマ

明日大阪マラソンということもありテーマは「マラソン」でした。

これからマラソン大会が多いですよね!明日参加される方も応援される方も

がんばってください!!

■六時またぎクイズ!

♪「異邦人」 答えジュディ・オングさんでした!

なかなか今日は難しかったですよね!!

次週もお楽しみに!

——————————————————————————-

今日は3人トリオでーす!!

2015年10月17日 - 8:00 PM by okinistaff

みなさんいかがお過ごしでしょうか!?

今日は久しぶりの登場パンチみつおさん、ティーアップ長谷川さんと

まさと師匠3人トリオでお届けいたしました!!賑やかでしょう!!

■ 今日のテーマ (冷凍の日)

冷凍しときたい夫婦生活の話が多かったですね!

■ 六時またぎクイズ

♪「あの日に帰りたい」 答え 布施明さんでした!!

今日は美輪 明宏さんとお答え頂いた方は多かったですね!!

次週もみなさんチャレンジしてくださいね!

■ スポーツ捕物帳

植村さんの電撃発表!金本さんが阪神タイガースの監督に!

日本一早い速報でしたね!植村さんありがとうございます!!

————————————————————————-

「それではまた来週!!!」

おでんの美味しい季節になりました!

2015年10月10日 - 8:00 PM by okinistaff

肌寒い季節になりましたね。。。

みなさま体調管理に気をつけてお過ごしください!

今日はまさと師匠、文三師匠でお送りしました!

■今日のテーマ 10月10日おでんの日

「おでんの思い出」

ご家庭によりおでんの具は様々ですよね。

やっぱり大根、卵。こんにゃくが美味しいですよね。。。

今日おでんのご家庭の方も多かったみたいですね。

まさと師匠、文三師匠も

おでんが食べたくなったみたいです。。。

■六時またぎクイズ

♪「メランコリー」 答え 研ナオコさんでした。

郷ひろみさんと美空ひばりさんと答えた方が多かったですね。。。。

■スポーツ捕物帳

阪神タイガースクライマックスシリーズに僅差のゲーム差で

出場することとなりましたが、今日は巨人に負けました。。。

明日は勝ってほしいとこですが。。次の監督がどうなるか

気になるところです。次週の植村さんのトークをお楽しみに!

--------------------------

まさと師匠の宮崎お土産です!!文三さんが独り占め!?

10月に入りました!!まさと師匠!文三師匠元気でやってマース!!!

2015年10月3日 - 8:00 PM by okinistaff

みなさん涼しく過ごしやすい季節になりましたね、、、

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋皆さんは

どのようにすごしてますか??

まさと師匠、文三師匠は今日も元気にやってまーす!

■今日のテーマ 10月3日(登山の日)

登山の日ということで、みなさんの人生は何合目?

ということでしたが。。人生は山登りでありますが、

山あり谷ありそれぞれみなさん歩んでこられたと思います。

みなさんこれからの人生を楽しく生きていただきたいです!!

■ 六時またぎクイズ!

♪「みちのくひとり旅」 答え川中美幸さんでした!!

今日は川中美幸さんのレコードからご紹介させていただきましたので

当時の声を思い出して頂jけたらわかったかもしれませんね、、

■スポーツ捕物帳

阪神も明日の試合に勝てはCS出場か決まりますが、、

それよりもタイガースの監督がどうなるか今後の動きを

植村さんに教えていただきましょう!!

—————————————————————————

しんきいってんさんより送っていただきました、明星のポスターです!

「いやーまさと師匠若いですね!今もお若いですが!!」

「懐かしいですね!!松田聖子さんです!」

「ザ・ぼんち!まさと師匠笑顔がさわやかですね~!!」

文三師匠ひとコマ

今日文三師匠が繁昌亭の告知をしようとまさと師匠に

渡した紙です。文三師匠ポスター忘れてしまいました・・・ww

文三師匠がまさと師匠に手渡したのがこちら ↓