里見まさとのおおきに!サタデー

今日は焼肉の日!どやさ!

2015年8月29日 - 8:00 PM by okinistaff

みなさんあと2日で8月も終わりとなりますが

いかがお過ごしでしょうか?

今日は初登場!今くるよさんんいお越しいただきました!!

まさと師匠とくるよ師匠で盛り上がってましたよ!!

◎ まさと師匠、くるよ師匠二人で「どやさどやさ!」

■ 今日のテーマ 8月29日(焼肉の日)

今では、焼肉といえば食べ放題などいつでも

リーズナブルに食べられるようになりましたが、

昔は年に数回、家族親族の集まりのときに食べれるのが

すごくうれしくて、美味しかったですよね。

■ 六時またぎクイズ!

♪「雨の御堂筋」 答え野口五郎さん

今日は若干難しかったでしょうか?

正解者不正解と半々でしたね、、、

Tプロデューサー「j今回は簡単な問題かと思いましたが、、、

次回はイージー問題かも知れません。。。」

■スポーツ捕物帳

植村さん先週に引き続き好調ですね!!

阪神も嬌勝てば4ゲーム差で首位となるのですが、

残る試合もあと少し!植村さんへの質問などございましたら

皆様お待ちしております。

今日も沢山のメール、ファックスありがとうございました。

■今くるよさんイベント告知

□ 日 時2015年8月31日(月)18:40開場 19:00開演(21:00終演予定)

□出演 [MC]今くるよ、なるみ

ハリセンボン、アジアン、小泉エリ、桜 稲垣早希、青空、尼神インター、Dr.ハインリッヒ

吉本新喜劇〈酒井藍、宇都宮まき、金原早苗、いがわゆりか、森田まりこ、小寺真理

すっちー、松浦真也、信濃岳夫、ほか〉

≪ゲスト≫ ニッチェ〔マセキ芸能社〕、日本エレキテル連合〔タイタン〕

□ 料 金 前売・当日共 2,500円(全席指定)

□8月1日(土)一般発売

□お知らせ

・5歳以上または身長110cm以上の方はお席が必要となります。(膝上でのお子様の観劇は1名様のみ可能です。)

◆チケットよしもと

・チケットよしもと予約問合せダイヤル ℡ 0570-550-100 (Yコード:999-010)

・オペレーター対応予約専用ダイヤル ℡ 0570-041-356〈10:00~18:00〉

・WEB⇒ https://ty.funity.jp/ticket/show/page?clientid=yoshimoto&show=N215083119&sno=2&skb=1&showno=1

・よしもと各劇場窓口(祇園花月を除く)

◆チケットぴあ

・℡ 0570-02-9999(Pコード:446-101)

・チケットぴあのお店・WEB⇒ http://t.pia.jp/・サークルKサンクス

・セブンイレブン

◆ローソンチケット

・℡ 0570-084-005 (Lコード:54924)

・WEB⇒ http://l-tike.com/

□ お 問 合 せ(10:00~19:00)

チケットよしもと予約問合せダイヤル

℡ 0570-550-100

残暑お見舞い申し上げます。

2015年8月22日 - 8:00 PM by okinistaff

夏もあと少しで終わりですね、、、

今日はまさと師匠、よしお師匠でお送りしました。

■テーマ 「チンチン電車の思い出」

8月22日はチンチン電車の日です。

路面電車懐かしいですね、、いまやなかなか

乗る機会がないのですが久しぶりに乗るといいですよね。

■六時またぎクイズ

♪「夏をあきらめて」 答え 坂本冬美さんでした

■スポーツ捕物帳

阪神と巨人は現在0,5ゲーム差です。

このまま阪神巨人で優勝争いとなるのでしょうか!?

阪神独走となるのか。。。これから毎週植村のコメントが

楽しみなところです。

まさとジャーナルでまさと師匠がお孫さんのお話をされてるときに

ご出演頂いたよしお師匠のマネージャー尾崎さんです。

お菓子のデパート文三さん!?

2015年8月15日 - 8:00 PM by okinistaff

ずっと暑いですね。。明日は夕方から雨みたいですが、、

みなさん、お盆の時期いかがお過ごしでしょうか?

まさと師匠、文三師匠で今日もがんばっております!!

————————————————————

まさと師匠 「お菓子を食べるデパート文三くん」

文三師匠「いえいえお菓子のデパートよしやさんですよ!!」

まさと師匠「文三くんお菓子食べすぎやで、、、」

まさと師匠「ということで、文三さんいつもよしやさんに大変

お世話になっております!!ありがとうございます!!」

————————————————————–

■今日のテーマ 「お墓事情」 戦後70周年終戦記念日

今日お墓参りに行かれた方も多かったのでは

ないでしょうか。明日は盆踊りなどお盆祭りが

多いですね、ここラジオ大阪盆踊りも

明日明後日です。

■六時またぎクイズ

♪「精霊流し」 答え 石川さゆりさんでした!!

今日は簡単といいながらも難問でした、、、

薬師丸ひろこさんの答えが多かったですね、、

みなさん次回もお楽しみに!!

■ スポーツ捕物帳

阪神タイガース先週から引き続き絶好調!

首位キープ!植村さんも気分上々!!

————————————————————————

まさと師匠「サンケイホールから急ぎで衣装のままきました!!」

今日もお盆の時期の中みなさんから沢山のメール、ファックス頂きました!

ありがとうございます!!では、次週もお楽しみに

雷と通り雨が多い日が続いてますが、今日は笑いの日です!

2015年8月8日 - 8:00 PM by okinistaff

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

熱中症には気をつけてくださいね。。

この頃雷と通り雨が多いですね、、

そんな中今日もまさと師匠、文三師匠とともに

がんばっております!!

■今日のテーマ:8月8日(笑いの日)

笑いのお話について

みなさんから沢山のメール、ファックス頂きました、

ありがとうございます。ヒールが挟まった話などなど

面白い話が沢山ありましたね。。。

■六時またぎクイズ

♪「東京ララバイ」 答え 日野美歌さんでした!

今日はほんとに難しかったです。。。

Tプロデューサーの笑い声が聞こえてます。。

まさと師匠がリスナーの皆様の声を代表して

「バカヤロー!!」

次週みなさんもお楽しみください!

■スポーツ捕物帳

阪神タイガース勝てば首位!

今日植村さんのシークレットトークは

面白かったですね!来年の監督はどうなるのか!

■まさとジャーナル

オリンピックロゴマークのデザインが似てると

いう話がありますが、みなさんどうですか?

-----------------------

まさと師匠「いつもちゃんとトーク内容を用意してますよ」

「文三くんは用意してますか??」

文三師匠「師匠!僕もちゃーんと用意してますって!」

まさと師匠「ということで、今日もみなさん沢山のメール、

ファックスありがとうございました。」

次週もお楽しみに!

8月1日は花火の日!!

2015年8月1日 - 8:00 PM by okinistaff

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暑い日が続いて寝苦しい夜が続いておりますが、、、

体調に気をつけてくださいね。。。

今日はまさと師匠とティーアップ長谷川さんで

お送りしました。

■今日のテーマ 「花火の思い出」

今日はPL花火でしたが、これから花火大会が

関西で毎週毎週ありますね、、みなさんは今年は

どの花火大会にいかれますか?

■ 六時またぎクイズ

♪「あのすばらしい愛をもう一度」 答え 森山良子さんでした。。

今日はほんとにリスナーさんへのサービス問題だと

Tプロデューサーはいっておりましたが、、、なかなか

全員正解は難しいですね。。

まさと師匠は正解でした!

■ まさとジャーナル

安保法案について、今後の日本の行く末を考えるべく

まさと師匠がコーナーで紹介させていただいた山崎豊子さんの

「約束の海」です。

■ スポーツ捕物帳

阪神タイガース好調!植村さんも機嫌よくトークも

軽やかでしたね!!阪神タイガース八月勝ち越しこのまま

首位でいってほしいですね!!

■ まさと師匠!長谷川さんどっち??

リスナーのみなさんにお聴きいたします!!

番組内で20年前長谷川さんがまさと師匠を

新幹線に迎えにいったときの話です

みなさんどちら派でしょうか?

メール、FAXお待ちしております。

今日も沢山のメールファックスありがとうございました。

次週もお楽しみに!!