里見まさとのおおきに!サタデー

7月25日天神祭/桂文三師匠誕生日

2015年7月25日 - 8:00 PM by okinistaff

今日は天神祭!!天気もよく花火も綺麗でしたね、、

暑かったですが。。。。

そんな良き日にお生まれの方、7月25日は

文三師匠の48歳の誕生日です!!おめでとうございます。

誕生日に文三師匠が大好きなガリガリ君をプレゼントいたしました!!

■ 今日のテーマ

「カキ氷の思い出」

カキ氷と言えば、いちご味、ミルク味、宇治金時などいろんな種類が

ありますが、全国のご当地カキ氷一度は食べて見たいですね、、、

■ 六時またぎクイズ

♪「聖母たちのララバイ」 答え 杏里さんでした!!

結構わかりやすい曲だったと思っておりました・・・

正解者の方がすくなかったですねー・・

次週もお楽しみに!!

■スポーツ捕物帳

植村さん今日は東京出張ながらご出演いただきました!

ありがとうございます!阪神好調!このままいってほしいです!

■ ぶっちゃけインタビュー

ゲストは今年4月から宝塚歌劇団の理事長に就任した小川友次(おがわ・ともつぐ)さん
聞き手は産経新聞文化部の橋本奈実(はしもと・なみ)記者です。

こちらから⇒ http://www.obc1314.co.jp/blog/ptof/

◎ 番組でお伝えしておりましたが、

昨日まさと師匠の車にぶつけた方

「おてんとさんはみてまっせー!!」

かなりひどいです!どうですか!!!!

ぶつけてしまったと思われる方は善意ある

対応をお願いいたします。

台風が過ぎ去った後の暑い日でした!

2015年7月18日 - 8:00 PM by okinistaff

みなさん今日は暑かったですね、、

昨日は台風の影響で交通機関が乱れにみだれて

大変でしたね。。

今日は朝から晴れて暑い日となりました。

では、今日はまさと師匠、文三さん、みつおさんで

お送りしました。

■ 今日のテーマ 「台風の出来事」

昔は台風前といえばお父さんが雨戸に板を打ち付けてた

光景が思い出しますよね。。今はあまりみかけなくなりましたね

たくさんのメール、FAXありがとうございました。

■ 六時またぎクイズ

♪「恋のバカンス」 答え キャンディーズさんでした!!

今日はモーニング娘、まなかなさんなどの答えが多かったですね。。。

文三さん久しぶりの正解でした。。。

今日はスタジオに吉本若手芸人

パーフェクト・ダブル・シュレッダー門野さんに

来ていただきました。。。

まさと師匠と一緒に次の現場へ

暑くなりましたね!!夏がきました。。。

2015年7月11日 - 8:00 PM by okinistaff

暑い日が続いてますね。。。

今日は最高気温35度でした、明日も同じ気温みたいです。

梅雨のじめじめっとしたこの暑さ

早くカラッとした暑さに変わってほしいところです。

今日はパンチみつおさん、笑福亭仁嬌さんで

オープニングスタートしました!!

まさと師匠到着後打ち合わせ!!

吉本興業新人マネージャー 中川さんです!

「よろしくお願いいたします!!」

■今日のテーマ 7月11日(職業訓練の日)

「資格をとっててよかったなーと思うこと。。」

昔では考えられないぐらいいまではすごい資格の数がありますよね、、、

今後の人生に役立つ資格を取りたいですね。。。

みなさんから沢山のメール、ファックスありがとうございました。

■六時またぎクイズ

♪「浪花節だよ人生は」答え天童よしみさんでした!!

今日はみつお師匠が当ててましたよ!!

次回もお楽しみに!!

みなさん今週もたくさんのメール、FAXありがとうございました!!

次週もお楽しみに!次週の六時またぎクイズ難しいかも知れませんよ!

梅雨の時期

2015年7月4日 - 8:00 PM by okinistaff

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨の時期ということもあり、外出されてる方も少ないのでは

ないでしょうか・・・

今日はまさと師匠、よしお師匠で梅雨に負けじと元気に

放送しました!!

■今日のテーマ(7月4日 米独立記念日)

自立したとき、独立しようと思った事など様々なメッセージ頂きました!!

親からの独立、結婚、社会人になった時など皆さんから沢山の思い出深い

お話ありがとうございました!

■スポーツ捕物帳

阪神タイガース昨日は逆転負けでしたが、今日はなんとか勝ちました!

植村さんのトークも炸裂しておりましたね!勝率5割キープ!!

このまま勝ち続けて欲しいですね!!

■六時またぎクイズ

♪「時の過ぎゆくままに」 答え 布施 明さんでした。

まさと師匠、よしお師匠おしかったですね。。。みなさんのヒントには

なったのではないでしょうか?

~まさと師匠ゴルフコンペ便り~

「この火曜日、株式会社吉寿屋さんと、お取り引きの方々のゴルフコンペに参加してきました。

まさと前半 41後半45で回り、100人ほどのコンペにて、11位 で、カールおじさんのぬいぐるみを頂きました。

プラス 僕がカレー味が大好きと言いましたら、明治の方がカレー味のカールを箱ごとくれはりました。

お菓子のデパート よしやさんに感謝です。」