里見まさとのおおきに!サタデー

笑福亭仁嬌さんに来ていただきました!

2015年6月27日 - 8:00 PM by okinistaff

皆さんいつもお聴き頂き誠にありがとうございます!

今日はまさと師匠、よしお師匠、そして今年初!

笑福亭仁嬌さんに起こし頂きました!!

スタジオも賑やかで盛り上がってましたよ!

■ 今日のテーマ ちらし寿司の日

「ちらし寿司」にどんな具材をいれてますでしょうか?

各都道府県、各地域によっていれる具材、呼び方など

まったく違いますね、、、美味しいのはやっぱり故郷の味ですかね、、

■ 六時またぎクイズ!

♪「くちなしの花」 答え 美空ひばりさんでした!!

今日はサービス問題だといっておりましたが、、、、

結構むずかしかったと思います。ヒントの「み」がつくということで

天童よしみさんが多かったですね。

■ スポーツ捕物帳

ついに阪神が首位に!サンケイスポーツ植村さんも

上機嫌でしたね、、、阪神タイガースこのまま首位キープで。。

■ お知らせ

夏休み 古典芸能鑑賞会 ~寄席囃子の解説~
【寄席囃子の解説】全員 露の眞 「四人癖」 笑福亭扇平 「ろくろっ首」

笑福亭仁嬌 「月宮殿星の都」 //仲入// 桂三歩 「田楽喰い」 桂文喬 「らくだ」

開演:午後6時30分(開場6時)

前売2,000円 当日2,500円 小中学生前売1,000円 当日1,500円

明日は父の日!!

2015年6月20日 - 8:00 PM by okinistaff

梅雨の時期ですね~じめじめしてる日も多いですが。。。

今日は文三師匠とみつお師匠でお送りいたしました!!

まさと師匠は電話出演していただきました!!

■ 今日のテーマ

「父の日」 父の日に感謝の気持ちを伝える日ですが

みなさん明日の父の日はいかがお過ごしでしょうか?

■ 六時またぎクイズ

♪「アカシアの雨がやむとき」 答え 石川さゆり

みなさんたくさんのメール、FAXありがとうございました!!

次週もお楽しみに!!

今日は3人でお送りしました!!!

2015年6月13日 - 8:00 PM by okinistaff

今日はまさと師匠、みつお師匠、そしてティーアップ長谷川さん

でお送りしました。

■ 今日のテーマ「小さな親切」

たくさんのメール、ファックスありがとうございました。

一人ひとりの親切が世の中を平和にしますね。。。

■ 6時またぎクイズ

♪「あなたならどうする」答え柏原芳恵

今日は長めに流しましたが、結構難しかったですかね!!

今回6割ほどの正解者でしたね、次回も皆さんがんばってください!

では、次週もお楽しみください!!メール、ファックスお待ちしております!!

今日のゲストは桂きん枝師匠でした!!

2015年6月6日 - 8:00 PM by okinistaff

皆さん今日はなんとパンチみつお師匠とそして

なんと桂きん枝師匠にゲストに来ていただきました!!!

ラジオ大阪に久しぶりの登場でみつお師匠と熱いトークで盛り上がってました!!

■ 今日のテーマ「落語」

桂きん枝師匠にリスナーさんからの落語の質問などお答えいただきました!!

たくさんのメール、FAXありがとうございました。

■ 六時またぎクイズ

♪「雨がやんだら」 答え 長山洋子さんでした。

【イベントのお知らせ】

・「里見まさとのおおきにサタデーリスナーの集い!」

・実施日 6月8日(月) 14:30~

・会場 弁天町ORC200(オーク200)生涯学習センター オーク2番街7階

参加証届きましたでしょうか?

6月8日(月)皆様のお越しをお待ちしております。

ORC200へのアクセスは下記をクリックしてご覧ください。

http://www.orc200.com/access/ac.html

沢山の応募メール、FAX、はがきを頂きまして、誠にありがとうございました。